

■サングラスのスペアレンズを買う♪



スプリットジャケットのクリアレンズを買ってしまった~♪

市街地を走るぶんには付属のレンズで問題なかったのですが、
山を走ると若干暗く感じるので、悩みに悩んでクリアレンズを
購入することにしました!
別のを新規購入するには投資がかかるので、やはりスペアレンズ
購入しかないかなと判断!

付属レンズと違ってベンチレーターの切り込みが入っている
タイプにしてみました。

これで少しはストレスが無くなるといいな~~!!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村



■週末はロング走る~♪

平日走れないし、どこまで長い距離を走れるのか良く分からないので、週末にロング走して来ました♪
いつものお決まりコースをグルグルもつまらないので、三宮まで足を伸ばして
石井スポーツでトレランシューズのフィッティングをする予定で出発!!
前回は余分目に走って確か40Kmだった記憶が・・・

信号待ちもありますが大体キロ6分半くらいを目安にLSDで走ることに決めました。
そもそもどこまでいけるのか、自分の体に聞きながらのランです。
ダメだったらすぐ電車で帰宅できます(笑)

30Kmまでは何とか持ちこたえましたが、やはり人間の走れる距離は30Kmでした(笑)
30Km超えてからはやはり疲労が来ました。

結果三宮まで36.88Km 4時間19分
大体キロ7分ペース。

目的の石井スポーツは何故かシャッターが閉まってました(涙)
どっかに移動したのかと思ってスマホで検索してみたけど良く分からなかったので
電車に乗って速攻で帰宅しました(笑)

12Km、20Kmと膝が痛くなりましたが、ごまかしながら何とか走りきることが
出来たので、それなりの時間でフルマラソンは走れそうな気がします!

今日も筋肉痛です(笑)
もう少しロング走で筋力をつけたいと思います!

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

■2ヶ月ぶりの肥満外来の日♪体重減った♪

1208

2ヵ月ぶりに肥満外来に行ってきました。
ちょっとでも減ってたかったので、走って行ってきました(笑)
片道45分

体重計測結果は66.1Kg~~!!

72キロから開始したので6キロ減量したことになります。
やったぜ!
5キロ減量できたら腹回りのエコーもやるのですが、皮下脂肪、内臓脂肪とも
大体4割減ってましたよ♪

でも、腹囲と体脂肪率はそんなに変化しておりませんでした。
へそ周りは減りにくいからウェスト周りが減ってるのでしょうとのこと。

先生からはジョギングを始めたのなら、どんどん減って行くから
痛みの無い程度に最初はゆっくり距離を延ばして、その後スピードを上げていくように
言われました!
ここのところ増減が激しかったので、とりあえず今日時点で減ってて良かった~

今日はご褒美でちょっとだけゆるめの食事にして、明日からまた頑張ります!!!


本日のRUN90分 LSDペース


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

■南高尾山トレラン(備忘録)

高尾山方面で遊びたいな~ってFACEBOOKでつぶやいたら、ハンサムネコさんが
南高尾山方面に案内してくれるという事で、お世話になってきました。
関東からはハンサムネコさん、さぶろうさん、ホシヲさんがわざわざ集まってくれました。
私の同僚のぼっくんと総勢5名。

まあ、詳細は皆さんのブログを見ていただくとして(笑)

ハンサムネコさん

さぶろうさん

ホシヲさん

ネコさん後姿がすでにきつそうですね。
さぶろうさんは強かったです。
さすがにハセツネ完走者!!
M1

ホシヲさんごめん~!ボケてました!!
M4

曇ってたけどいい景色!
M2

天狗と河童。新しかったですね。
M3

この半年間で100キロも走ってないと思いますけど、何とか皆様に
迷惑をかけること無く付いていく事が出来ました。
でも翌日から筋肉痛・・・(笑)

久々の出会いが嬉しい一日!
また機会があれば一緒に走って下さい!!!!

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
