■ニューシューズ追加の話♪

fc2_2013-05-13_22-50-56-931.jpg

ニューバランスMR10

もう一つ買っちゃいました!色違いです!

だって三田のアウトレットで4200円だったのよ。

多分、展示品だったと思われますが気にしません(笑)

軽いし、とにかくお気に入りです!

今シーズンはこいつら二足を履きつぶしたいと思います。




応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

■六甲山縦走にチャレンジして来ました!

すっかり更新をサボってたらブログに広告が出てました(笑)と言うわけではないですが
5月26日に六甲山縦走にチャレンジして来たのでアップしておこうと思います。

現在の縦走は須磨浦公園から宝塚まで。
公称56キロメートルなのですが、実際は45キロメートルと言うのが正しいようです。
こんなサイトがあって参考にさせてもらってます。
六甲縦走 web site ←クリック

4時半に家を出ると、6時40分に須磨浦公園に着きます。
着替えたりトイレタイムで7時前に出発しました。
今回は職場のラン仲間の、ぼっくんが道案内をしてくれるということで、上りは無理せず歩く、
走れる区間を走るというスタイルで行くことにしました。
因みにぼっくんは分割で走ったことが有るけど縦走は初めて。
フルは3時間10分代の走力です。

後は写真を中心に(笑)
580395_365077653591807_476177716_n_R.jpg 須磨浦公園駅

1369519593831_R.jpg 旗振山

1369520913627_R.jpg 400階段

DSC_0349_R.jpg 馬の背

DSC_0350_R.jpg 鵯越駅は9時半集合のハイカーで混雑

DSC_0351_R.jpg はい、頑張りました!

DSC_0352_R.jpg 菊水山

DSC_0356_R.jpg 市が原 同じ時間に出発したランナーは新神戸へ

DSC_0357_R.jpg 掬星台は混雑。自販機の水類が売り切れ。ここで昼飯。

1369542344740_R.jpg 丁字ケ辻を過ぎてアイスタイム

ぼっくんはガーデンテラスでもアイスタイム(笑)

DSC_0363_R.jpg 最高峰

DSC_0364_R.jpg 塩尾寺
 

結果は塩尾寺まで9時間35分。ローソンまで9時51分でした。
往復する人凄いです!!尊敬に値します!!


今回の六甲縦走で感じたのが、私の足は弱いです。

鍋蓋山を超えてから両脚の太ももがつってしまって、歩きが増えてしまったのは課題です。
腹痛ビッグウェーブのように、つって、回復しての繰り返しでした。
ダイトレ試走でも脚がつったので、塩分補給のタブレットを持って行ってたのですが数が少なかった。
途中からは顔と腕の塩分をリサイクルして何とか凌いで走りました!
塩分補給したら回復するような気がしたので、最後は左右の腕を舐めながら走ってました(笑)

そしてゆるい頭痛に襲われ鎮静剤を2回ほど飲みました。
脱水症状では無いと思います。サングラスが合ってないのかな~?

山頂から宝塚迄の区間はももの調子が比較的良くて結構走れたのですが、右足首を二回もグネッてしまい
今日はまともに歩けません(涙)捻挫です。
念のため整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが、骨には異常が無かったのでひと安心。
暫く大人しくしときます。

掬星台とガーデンテラスの休憩と脚ががつらなかったら、もうちょっとだけ頑張れそうです。
次は塩持って走るのと、トレランポール使ってみたいと思います。

山に耐えられる足は山でしか鍛えられないのかな~?

また行きたいと思いますが、夏の間は危険かな(笑)今回でも結構暑かったです!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

久々の更新が・・・

気合入れて更新したけど、消えてしまった(涙)

また書きます。

今日は無理。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク