■嫁不在の日々は大変なのだ♪

8月18日にUKに出発した嫁。帰宅は10月21日(笑)
二ヶ月間不在になります!!

もうね~、犬の世話、ご飯の準備、食器洗い、ごみ捨て、洗濯、掃除・・・忙しいっちゅうねん!!!
平日はもう大変、朝も晩もバタバタやねん。洗濯物は干したら取り入れなアカンし。
でも2週間目に入って食べるもののリズムがなんとなく定着してきた!
今週に入ってからは自炊してまっせ!

そんな中、走りに行くのは超大変。
朝、多くて45分程度走るのが今のリズムでは限界です。時間が短いから坂道走ってますよ。
それを打破するためには、朝5時15分にRUNに出発するしかないかな・・・無理無理。

村岡に向けて週末まとめて走りたいけど、今週は天気が悪そう。
天気と気が合わへんな。

ま、なんとかせなあかん。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



■かっとび伊吹は中止なのだ♪

5:20を待って大会ブログをチェックするも繋がらない(笑)

家を出るタイミングの5:30は大雨・・・

同じく関西から出走予定のMasahikoさんに連絡しましたが彼もHPには繋がらないらしい。

仕方ないので高速の入り口まで車を走らせます。

高速の入り口で問合せ先に電話しても繋がらない(苦笑)

そこでMasahikoさんからメールと電話で中止連絡を頂きました!

Masahikoさん、有難う!!!助かりました!!

大会中止は残念ですが仕方ないですね。

しかし二時間経ってもHPには繋がらない。繋がっても昨日までの古い情報です。

このあたりは大会側の課題ですね。



朝からおにぎり二個も食べてしまった。カロリー過多にならないようにしなければ(爆)



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


8:00追記 HPが更新されました!!


ibuki.jpg


■今更ですが東京マラソンエントリー完了~♪

嫁が居なくなってPCに触る時間が増えると思ってたら、お犬様の世話や、洗濯、ごみ捨てやらなんやらで朝からバタバタ、帰ってからもバタバタしておりまして、相変わらず時間の捻出に苦労しております。
その中でも毎日の晩飯をどうするのかが一番の悩みの種です。
糖質制限は継続しているので、弁当買ったり、パン食べたりしないのですよ。
ちょっとリズムを作るまでに時間がかかりそうな感じがします。

そしてバタバタしてて週末はかっとび伊吹だというのに今日も走れなかった・・・。
しかたないですね。生活が一番大切ですから。
早速、嫁さまの有難味が・・・。

かっとび伊吹は練習の一環で走りたいと思ってエントリーしただけなので、
と言い訳しておきます(笑)

さて、タイトルどおり東京マラソンにエントリーしました♪
休み期間中にふと思い出して、忘れないうちにエントリー完了です。

今年は大阪、神戸、四万十ウルトラと3連敗中(涙)
東京マラソンに当たる気はしないので4連敗を覚悟しております(笑)

でも、当たったらファンランで走りに行きますよ~!!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


■GARMIN様~~寿命なのですか~?

久々の更新です(笑)
今日から嫁が二ヶ月間UKに滞在することになって不在なので、今までよりPCを触る時間が
取れるので久々にブログの更新です(^_^)v
最近の私ですが、私の足の調子は良くないけど、たまに走ってますよ(笑)



さて、今日の話は手持ちのGARMIN 405の話。
この夏休み中にロードバイクで2回ほど走りに出たのですが
いつもGARMIN 405を時計代わりに腕にセットして走っています。
14日だったかな、自宅~西峠~篠山城跡~亀岡~一庫ダムで100キロほど
走ったのですけど、3時間40分位でガーミン様のバッテリー切れ(涙)
これでは今の私ではフルマラソンにさえ使うことが出来ません(笑)
昨日は逆周りでちょこっとコースを変えて91キロ走ったのですが4時間でバッテリー切れ!

うーん、日々の練習では全く問題ないのですが、ロードバイクに使うことも考えると
最低5時間くらいはバッテリーが持って欲しい。
ロードバイク同様、時間の長いトレランでは全く使い物にならない。
トレイルで使うには15時間は欲しい。

やっぱり910XT購入かな~??でも4万くらいで高いし悩むな~!
などと悩んでることを嫁に話したら、半額補助してあげると言って
誕生日プレゼントに現生を半額頂きました(^_^)v
良い嫁や~!!

でもSUUNTO AMBIT2の方が格好いいな~!!
こうして悩んでいるうちにどんどん円安で買いにくくなっていくのですけど(笑)
暫し悩みます!



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク