

■村岡ダブルフル66キロ完走しました~♪



とりあえず完走しました~!!

100キロ、88キロの凄さを思い知らされました。

詳細は後ほど!



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

■東京マラソンで4連敗だ~♪

東京マラソン2014、期待してなかったけど

やっぱり「落選」でした。

大阪、神戸、四万十ウルトラ、東京と4連敗

またいつか走りたいな~!!



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


■二週連続で須磨浦公園から市が原まで

20日はキャノンボール試走のbgさん、ひよパパさんと須磨浦公園から市が原までトレランの予定。と言うことで、お二人に迷惑かけるわけにはいかないので、14日に暇だったので予行演習に行ってきました。起きるのが遅れたのと、犬の世話に時間が掛かって須磨浦公園発は8時15分過ぎです。

結果だけを言うと、途中から身体が動かなくなって、暑くて暑くて心拍数が上がって、トレランの格好をした登山状態で歩きまくりでした。このコースは三回目ですが一番いけてなかったです。

しかも今までふくらはぎがつった事はなかったのですが、早々にダメージがきて、もうつりそうで大変(笑)そして次には腿にもきて大変の二乗状態。長い休憩で復活したものの、その次にはちょっと説明出来ない左足の付け根の奥の方の筋肉がつりそうになって石の上に座って休憩(笑)抜いたハイカーの人にがっつり抜かれました。そして週明けの月曜から酷い筋肉痛が続いてジョグも出来ないし、ホントに弱いわ、俺。



20日日曜日はほっといても来るわけで、若干足に疲れを感じている状態で本番を迎えました。結構不安です(笑)一応ポールは持って行くことにしました。菊水の上りだけ使うつもりで(笑)

8時待ち合わせで予定通りbgさんとひよパパさんの3人で出発。村岡前というのもあって、緩くしてもらいました。途中の間違いやすいポイントのコース説明や自販機ポイントを確認しながら順調に進んでいきます。上り坂は歩きですが(笑)足の調子は良かったです。筋肉が超回復したおかげかどうかは分かりませんが、月曜の筋肉痛は前の週に比べたら1/3以下のレベルです。

途中でなんやかんや有りましたが、三人無事新神戸に着いて、神戸クアハウスで一風呂浴びて、アフターは阪急三宮裏の居酒屋さん。開店時間より早かったけど入れてくれました。感謝!!

いやいや、飲みすぎました!同じ話題が有るってのは有り難いことです。

週末は村岡ダブルフル66キロですが、なんも調べてません。
今日明日と調べてみたいと思います・・・。
どこで車中泊しようかな~~??



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

■R×Lソックスが来たよ♪

bgさんのブログで知って、無料モニターに申し込んだのが届きました。



以前にRLソックスは買ったことが有ります。
実はその時購入したものは指の部分が長くて余ってしまい全くフィットぜす使い物にならず。
数回履いたけど全く駄目でしたので、もったいないけど速攻で廃棄処分となりました。
結構高額だし、怖いのでそれ以来選択肢から外れていたんですよね。

でも、今回無料で一足試せるので、早速申し込んでみまりことにしました。
今回申し込んだのは、TRR-31Gというタイプで色は写真の通りブラック、グレー。
トレイル、ウルトラにって書いてあったのが選択のポイントです。

あっと言う間に届いたので早速履いてみました。

こんな感じ!


お、今回は指が余らないぞ!


前回は何だったのでしょうか(笑)

私、トレイルでは五本指ソックスは下りで違和感を感じるので履いて無いのですが、
昨日の須磨浦公園から市が原までのトレランで試してみたところなかなかいい感じ。
5本指の感覚があってよかった。

もう暫く履いて、またレポしたいと思います。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

■村岡ダブルフルからのお手紙が届いてた♪

村岡ダブルフルウルトラランニングの参加証が出張から帰ったら届いてました。

いよいよやな~~~(^。^)

あんまり走れてないから不安は消えないですが、駄目ならリタイヤと言うことで(笑)

かっとび→村岡ダブルフル66キロ→氷ノ山

かっとびと村岡は氷ノ山に向けたトレーニングと位置付けてエントリーしました。


山に行って長い時間動きたいけどきたいけども天気が悪くて行けないすね。

ということで、本日は午後から雨がやんだので長い時間動こうと思って

前回走った川西能勢口駅前からぐるっと25キロのコースへ出かけました。

駅前まで行ったらふと五月山方面へ走りにいったbgさんを思い出し

急遽方針変更して五月山のロードへ!!

いや~疲れました。結局31キロほど走って来ました。

久しぶりにふくらはぎが疲れました。23キロ地点のコンビニでもう走れなくなっていましたが

少し休憩を取って何とかショートカットして自宅にたどりつきました。

しかし山道走ってる人結構多いんですね。

また走りたいと思いました!

次はもう少し早い時間に出て箕面まで足を延ばしたいと思います!



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

■やっぱり・・・GARMIN910XTが来た~♪

まともに走れないのに道具ばっかり増えてしまうので悩んでましたが、ついにポチってしまった。
タイミングが悪く為替の関係で随分高くなってしまいましたが仕方ないですね。
為替のおかげで安く買えたものも沢山あるのでイーブンってことで(笑)

正直いうとSUUNTのAMBITと随分悩みました。
AMBIT2なら高度も正確に計測できるし普通に格好良い!
AMBITはそれなりの価格だったから、それでも良いのかなと思ったけど、
最終的には稼働時間を最優先にしました。

いつまでも悩んでても時間の無駄。
嫁から補助金も有ったし、思い切って910XTにしましたよ。
昨年から欲しい欲しいと考えててとうとう購入です。




で、届いたので電源入れてみたらGarmin ANT Agentがペアリング要求してきた。
ペアリングできない・・・

仕方ないのでHPに行って、Garmin ANT Agentをもう一回インストールしてましたが
今度はペアリングを要求してきません。
Garmin ANT Agenを手動で立ち上げてみましたが、デバイスを検索し続けてます・・・

予想通りです(爆)


ソフトの使い方がわからん(笑)
誰か助けて~~~/(-_-)\




応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

■大濠公園で出張朝ラン♪

昨日の出張の宿泊は博多の中洲にある西鉄イン福岡でした。

前日の飲み会は二次会⇒ラーメン⇒アイスとフルコースだったので
カロリー消費のために予定通り大濠公園でジョグしてきました!!



ここは、良いところですね~。
距離も分かりやすいし、給水、トイレもしっかりしているし、アップダウンがない。
何よりも道幅が広くて走りやすい!
日の出を目指して5時半過ぎに出発したのですが、すでに大勢の人たちが走っていました!

老若男女、思い思いのペースで走ったり歩いたりしている。
皆、同じ方向を向いているんだな、と思ったらテンション上がって、久々にキロ4分半の
ペースで走ってしまった。一週間ぶりだからか、身体が軽くて結構いけました。
時間の関係で二周半しかしませんでしたが、ここで毎日走れる地元の人たちが
本当に羨ましく思いました!!!!
大濠公園、想像以上に良いところでした!!!

11キロ64分の充実した朝ランでした。
また博多方面へ出張したい(笑)


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




■地味なゲイター購入~~~(^-^)



ゲイター購入しました♪勿論通販です。

speedoのやつです。
物はC3fitとおんなじみたいです。
speedoってのが気に入りました。
旧モデルで特価品でした。

なんで買ったかっていうと、黒地にグレーの地味なデザインだからです♪
走りにいく時に7分丈のハーフパンツで行くのですが、その時には既にテーピングしてることもあり、ゲイターを着用したまま電車やバスに乗ります。今まではヤンバルクイナみたいなやつとか派手な物しかなく、それを着用してました。ちょっとそれもどうかなと思ってまして購入に至った訳です。

なんでもいいんですが、ヤッパリspeedoってのが気に入ってます。
お揃いのspeedoのアームカバー見たら高かった(笑)

これで目立たないで移動出来ます。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

■健康診断結果 総合判定 「B」 ・・・♪

8月9日に受けた健康診断の結果がきた!

総合判定  「B」  ・・・

引っかかってる値はこの二つ
 中性脂肪   30(正常値32~179)
 空腹時血糖 115(正常値60~99)

軽い運動を取り入れてくださいとある・・・/(-_-)\
血糖は食べすぎ、飲みすぎ、肥満、ストレスで上昇するんだって。
該当するのは、飲みすぎだろうな・・・(爆)



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

■久々のLSDなのだ♪

昨日は前日の飲み会で早起きは断念。

色々家事を片付けて、昼からちょっと長めのRUN開始。
駅前方面からR173へ入って日生中央方面から帰宅という25キロほどのコースにしました。

途中の休憩はあずきバー!


途中、もう一本アイスを補給するも、暫くしたら腹が減って、足が疲れて走れなくなってしまった!
朝から何にも食べてないとダメですね。

最後の補給ポイントでコーラを飲んでショートカットして帰宅。
2_20130901080532792.jpg
25キロ 171分
最後は歩きが増えてしまったけど、動き続けるという目的は達成かな。
シューズのせいか、コースのせいか、今日はふくらはぎに張りが有ります。
走ってないと走れなくなるのですね(涙)

帰ってから晩飯の買い物へ行きました。
メニューはこんな感じです。
毎日晩御飯のことを考えてすごしております(笑)
3_2013090108053323f.jpg

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
