

■OSJ氷ノ山山系トレイル2013 前夜祭&雑感など

前日の受け付け会場は兎塚小学校です。
家からは車でノンストップで2時間30分かからないかな。
ここは村岡ダブルフル66キロのスタート地点なので懐かしい感じ。


出店もあっさりしたもので時間をつぶすことが出来ません。
駐車場に戻ってストリーマーさん、よしさんと一旦合流し17:30からの競技説明会まで時間をつぶします。
再度受け付け会場に入ったら、石川弘樹さんがいてるということで写真を撮って頂きました。
顔ちっちゃいっすね(笑)


そして競技説明。
コース下見の際、熊を2回見たことを強調してました。


軽食が準備されていました。

テーブル近くに居たので沢山食べることが出来た!

その後、石川さんを壇上に迎えて色々な話を伺うことが出来ました。

終了後は速攻で駐車場に戻って買出しに出発です。
村岡ファームガーデンに向かうコンビニへ行きますが、弁当やおにぎりは売り切れ。
もう一つ先のコンビにまで足を延ばすと小さめの弁当があって半額でゲット!
朝食は弁当、どら焼き、クロワッサン、などなど結構多めに食べました。

車中泊は道の駅ハチ北です。よしさん、ストリーマーさんもここにしました。
今回は敷き布団と掛け布団を持ち込み完全な体制で臨みます。
因みに周りには同じ仲間が沢山いてます(笑)
会場までは車で10分位かな。近いです。

早めに就寝体制に入りましたが、なかなか眠ることが出来ずに結局3時に起床。
朝飯食ったり、テーピングしたり、着替えしても時間が余ります。
4時45くらいに会場に向けて出発しましたが、ギリギリでスタート地点の駐車場に入ることが出来ました。
来年も同じ会場ならもう少し早めに入りたいと思います、

持ち物チェックは熊鈴だけで、他の物は無し。
雨だったからかな??
出発地点の公式トイレは一箇所だけですが凄い行列。
スタッフさんがおられる事務所のトイレも使わせていただき助かりました。



今回、初めてのトレイルレースという事でしたが、トレイルレースというよりも
ウルトラの力が試されてる感じのコースに感じました。
林道、ロードの区間が結構多くて走れる区間が多かったです。
初トレラン大会で他の知らないのに生意気言ってます(笑)

公式エイドは水、スープ、パワーバーの板みたいなの位です。
パワーバーの板みたいなのは2回ほど貰いましたが食べにくかった~
今回の私設エイドは、37Km地点のちゃりらん屋エイド、40Km地点のpatagoniaエイド
  
レース後のダメージは村岡ダブルフルより小さかったです。
村岡→氷ノ山とステップアップした効果でしょうか?
単純に下りで攻めなかったからでしょうか?
村岡のほうがはるかにダメージが大きかったです。

途中から右足首に 気にならない程度の違和感発生。明らかに七月の捻挫の後遺症ですね。
林道で足首が振られたのが原因かと考えてます。テーピングする方が良かったですね。

トレイルの上りは六甲やダイトレに比べると大したことはないです。
ただ、ロードの上りは走れない急坂が多かったです。
ここを走れるかどうかが、タイムに繋がると思います。

会場から風呂へは歩いて行けます。
選手は少し安くなって500円で利用できました。

避けられない水たまりでシューズがグチョグチョに成り、ゴアテックスのシューズが有れば
なんて考えましたが、それよりもグリップの良いシューズの方が欲しくなりました。
スリッピーな下りは超危険です(笑)

OSJ氷ノ山山系トレイル2013、楽しい大会でした。
足の調子がよければ来年も出たいと思っています。



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■OSJ氷ノ山山系トレイル2013 レポ

私の初トレランレースのリザルト出てましたね。

出走493名/完走376名 完走率76%
公式記録は127位だったようです。

ちょうど上位25%くらいなので良く頑張ったと思います。
もう一週間たつのでだいぶ忘れてきてますけどレポです!

コースはこんな感じ。
71キロって事でしたが、私のGARMINでは79.26キロ
前日の前夜祭ではちょっと長いって事でしたがそれも外れてました(笑)
tizu.jpg

そして高低図はこんな感じ
koutei.jpg

まずは補給食
サバスピットインリキッド×6本 170Kcal×6=1020kcal
明治 パーフェクトプラス しっとりクリームケーキ×3本 190kcal×3=1160kcal
ライトミール シリアルバー ホワイトチョコ味×1本 180kcal
ライトミール 大豆バー×2本 120kcal×2=240kcal
以上はすべて食べた分です。SHOTS 2発は食べませんでした。
私はどちらかというと食べないほうですが、12時間かけて意識してしっかり食べたと思います。
しっとりクリームケーキは美味しかったです。喉がパサパサにならないのでGOOD。
そしてライトミール大豆バーは噛みたい人には良いと思います。

水はハイドレに1Lとボトルに500ML
ボトルにはCCDの粉末(170kcal)と補給用にもう一発で合計340kcal。
ボトルメインに補給を行いました。
最終的にハイドレには500ml以上残ってました。

ここからは普通のレポではありませんので期待しないで下さい(笑)
今回は写真が全くなし!

6時スタート。小雨が降ってるのでバーサライトを着こんでスタート。
突っ込むつもりも無いので、スタートラインから折り返したとこらあたりでやんわり並んでました。
よしさんとストリーマーさんは前のほうに並ばれました。
私はお一人様でスタート。私が並んでる所は集団もバラケてるし、割とゆるい雰囲気でした。
ヘッドライトはセットしたけど周囲のライトが明るくて点灯しなかった。
走り始めて暫くしてから雨がやんできたのでバーサライトは速攻で脱ぎました。

スタートしてCP1までのトレイル。上りはしっかり歩きます。
そして、前を行く集団は上りが終わってフラットになった瞬間に走り出します。
ん?なんか違う!
ちょちょちょ!後ろにも走りたい人がいるので私も走らないわけにはいきません!
いやいやいや、こんな集団にいるの???頭に?マークが点灯します(笑)
上りで心拍上げたら休みながら進まないの(爆)
完走目的って思ってた私にはプレッシャーでしたよ。

そんなこんなで、鉢伏山到着。
鉢伏山からの下りでは思いっきり転倒しました。
尻餅の小転倒は2回、頭から突っ込んだ大転倒1回。
ホンマにバランスが悪くていけませんね(笑)
晴れてたら景色が良いだろうなと想像しながら走ります。
晴れてるところを走りたいと思わせる風景です。

第一関門、ふれあいの里は綺麗なトイレがあります。
水道もあるので転倒してグタグタになった手を洗います。
温かいものも飲めます。

今回のコース全般を通しての感想ですが、林道とロードの坂道をどう走るかが
ポイントだと思います。特に林道のトップスピードとロードの上り坂。
私は自分の線引きとして、登れないロードは基本歩く。
登れるロードは少しでも走るです。
きつい登り坂は結構なペースで歩きます。歩くの早いですね、って言われました(笑)

CP1からの林道はガレた感じの林道が続きます。
私が走ってた集団は、強い女性が5人ほどの男性を引っ張る集団になってた。
女性は強いね~。ウルトラ系では本当にそう思います。
私なんて坂道がきつかったら速攻歩きますが彼女達は走ってます。
例え私が歩くペースと同じペースだったとしても。
この林道、長くて気持ちが切れるというブログを見ますが私は何とも感じませんでした。
日頃の修行のおかげか(笑)体は弱いけど心はそれなり!!!

そしてCP2までもトレイル。もうね、めっちゃ滑ります。
シューズのことなんて考えてなかったけど、グリップするシューズを買わなかったことを後悔。
必死のパッチでなんとかロードにおりたら、37キロ地点でちゃりらん屋エイド!
癒されました~。
ここから5キロほどロード。
暫く行くとpatagoniaエイド。ここでトイレ休憩。
手を洗うだけなのにたっぷり水を提供してくださりました!感謝。

ここで、へいさんに会いました。
昨年30位くらいで走る走力を持ってる人なのでびっくり!
ここからはへいさんに会うたびにコース解説を頂きながら走ります。
あー、もう記憶が曖昧。
ロードからトレイルに入ったところで、今回で一番気持ちの良いくだりのトレイルです。
自分なりに頑張って下りのトレイルを楽しみました。
しかし、すこしきつい下りはへっぴり腰。
気をつけてくださいね~っていうスタッフの前で大転倒(笑)

で、予備関門からのトレイル。
笑えるくらい凄いことになっています。
滑落した人いなかったのかな?
いや、もうね、暗かったら滑落してもおかしくないっす(笑)

手をついて四つんばいにならないと上れない。
前の人の踏んだところに足を置くと滑るので足の置き場に悩む。
普段は川ではないような雰囲気のする川へ足を踏み入れて進む。
ドロドロのグダグダwww
ここも何とか越えます。
越えたらエイドがあって林道です

佐防のエイドからとちのき村のロードはグダグダでした。
疲れてきて走れる坂も歩きます。
CP3までの坂道もきつかった。

CP3でトイレ休憩。
仮設トイレが全くないのがこの大会の特徴。
私は気がついた三箇所のトレイですませました。
女性には辛い大会だと思います。

ここでGARMINは71キロを示してます。
スタッフが大声で残り7キロと叫んでいます!!!!
まあ、距離設定には期待してないので後7キロかって感じです。
ここからの林道は前半の林道と違って走りやすくていい感じ。
けど、上り坂は走らない(笑)

日が暮れるまでにはゴールできるかと思ってたけど暗くなったので
ヘッドライトをセットして走り続けます。
ラストのゲレンデの下りは右ひざが痛くて何人もの人に抜かれました。
ゲレンデを降りて右折ポイントでGARMINは77キロ。
後1キロか~って粘っていると、スタッフの人が後2キロ~って教えてくれました(爆)
ここは、膝が痛かったのでココロが折れました。
でも、リタイヤするわけではないので、坦々と走り続けるしかありません。

ラスト、今朝走った道にでて、地味に走ってるととちのき村までの登りで
抜いたへいさんが追いついてきました。
ラスト一緒にゴールしましょう、って嬉しいことを言ってくれました。
彼の走力ならかっとんで抜けたのにね。

ゴールの明かりが見えました。
ラスト2キロで降り始めた雨が少しきつくなって来ました。
ゴールラインを目指して右折した週間、よしさんとストリーマーさんが見えました。
MJさん!って声が耳に残ってます!
へいさんと並んでゴール!!

12時間08分35秒

なんとなく、制限時間と自分の走力を総合的に判断して、12時間くらいなのかな、
12時間切れるかなって思ってたので予想通りの時間でした。
当初の距離なら12時間切れてるし(笑)

ゴール後はへいさんと、村岡でも入った温泉へ行くことになりました。
へいさんに色々お話を聞かせていただいて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

もうちょっと色々書きたいことはあるけど、あんまり時間も無いのでこれくらいで勘弁しといてやります(笑)



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■OSJ氷ノ山山系トレイル2013完走しました~~~!



12時間08分35秒
総合順位126位でした。
だいたい600人位の参加かな?


もうね、ズルズルのグズグズで、ホンマに大変でしたよ(笑)
大転倒二回、小転倒は数えきれず。
最後は膝痛かった~~~!

結構、自分なりに頑張りました!!

詳細は後日~!!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■トレランで見事な転倒~♪



日曜日には宝塚から六甲山頂目指して山に行ってきましたよ。

氷ノ山に向けて最後のトレイル練習です。

なんとなく今考えている補給食と水1.5Lを持って走ったのですが

これが重い・・・。

ちょっと考え直したいと思います。

宝塚から山頂経由有馬を往復してきました。

チーム75Tシャツで(笑)

週末には氷ノ山を控えているので、安全に走ったつもりですが

見事に転倒してしまった~

左足が引っかかって見事な転倒。

村岡で転倒した記憶があったので、今回は流れに任せてこけてみた。

途中で肩から入るように意識したら見事に右肩から転倒できた(爆)

いつまでたってもバランス悪いわ~。



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■村岡ダブルフル66キロ参戦(もうお腹一杯)

今回は長いです。写真ばっかりです。

出発前のミニエイド。痒いところに手が届く最高のおもてなし!
本当に助かりました。ここで熊鈴を頂きました。
CIMG0599_20131006233059b82.jpg

走り出してすぐにある7エイドは100キロ専用のため寄らないように注意!

まずは8エイド。
CIMG0608.jpg
水分補給に加え、ブドウとかプリン食った。
CIMG0609.jpg

9エイド。ここはパン、ジュースのあるエイド。
CIMG0611.jpg
コーラ、カルピスとかが飲めます。水、スポドリ、コーラ、カルピス、エイドにより温かいお茶も有りました。
CIMG0612.jpg
梨美味かった。梨は時々食べました。
あんこの入ったもちもあります。
CIMG0613.jpg

10、11エイドは100キロ用。10エイドは有名な流しそうめんエイド!
たぶん一生行く事は無いと思います(笑)

12エイド
CIMG0615.jpg
ここではサイドイッチが出てたのでいただきました!
CIMG0616.jpg

13エイドは看板とテントが無かったな。耀山牧場エイド。
CIMG0620.jpg
あー、おじさんがふた開けてるカボスジュース貰いました!
CIMG0621.jpg

14エイド
CIMG0625.jpg
塩も出てきた
CIMG0626.jpg

15エイド
景色の写真とってたらエイドの写真撮り忘れ(笑)
CIMG0628.jpg

16エイド
CIMG0636.jpg
コーラが美味い!水とコーラは毎回貰ってました!
羊羹も美味しかったので沢山食べた。普段食べないから(笑)
CIMG0637.jpg

17エイド
CIMG0640.jpg
CIMG0641.jpg
ちょっと違ったものがでてると必ずとりました!
CIMG0642.jpg

25キロを過ぎたあたりからでしょうか、脇腹が痛くなってきたのは(笑)
食べ過ぎ??

18エイド
CIMG0643.jpg
いつでもパンともちが食べられます。
CIMG0644.jpg

19エイド
このあたりからかな?温かいお茶が飲めます。何回か飲みました!
CIMG0653.jpg
CIMG0654.jpg
CIMG0655.jpg

20エイド
ここはでかいエイドです。
CIMG0657.jpg
CIMG0656.jpg

撮影してもらいました。
CIMG0658_2013100900093966f.jpg
もちろんカステラも食べました!
CIMG0659.jpg
CIMG0660.jpg
CIMG0661.jpg

そしてエイドマップに乗らない、おはぎエイド。
CIMG0674.jpg
CIMG0675_20131006233523328.jpg
ご馳走様でした(^_^)v
CIMG0676.jpg

21エイド
CIMG0682.jpg
CIMG0683.jpg
CIMG0684.jpg

22エイド
CIMG0686.jpg
カレーエイド!
CIMG0688.jpg
そうめん。そうめんは20エイドにもあったみたいですが見逃してました。
CIMG0690.jpg
CIMG0692.jpg

23エイド
CIMG0696.jpg
CIMG0695.jpg
アイスエイド。ピノが食べられます。三個も食っちゃいました。美味かった。
CIMG0697.jpg
CIMG0698.jpg


24エイド
54キロ走ってきて、ここにきてお好み焼き(爆)
試食レベルでOKなのですが、ピザと同じ切り方でした~。
勿論、一ついただきました!
CIMG0703.jpg
CIMG0704.jpg

25エイド
CIMG0707.jpg
ここではお寿司が食べられます。
巻き寿司は今までのエイドにもありましたが、ちょっと違った感じのものをいただきました。
CIMG0708.jpg

26エイド
CIMG0718.jpg
あー、エイドの撮影してないわ~

ゴール後
撮影に気がついたのは食べた後でした。
撮影のためにもう一杯か?と考えましたがお腹一杯で断念(笑)
CIMG0729.jpg
CIMG0730.jpg

という感じのエイドの記録です。

2キロから5キロの間隔でエイドがあります。
欲しいと思ったら出てきます。絶妙な間隔です。
食べ物は凄い充実しているので、なーんも持たなくてもOKです。
今回私は塩熱サプリとアミノバイタルとカメラだけ持って走りました。


こうやって振り返ってみると、15エイドと26エイドの撮影を忘れてしまいましたね。
来年は撮影のために参加したいと思います!

これにて村岡ダブルフルのレポは終了~!
そして、更新頻度は落ちるのであった(笑)

あー、楽しかった!

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■村岡ダブルフル66キロ参戦(~ゴール)

CIMG0742.jpg

サブ5に喜んだのもつかの間、三つ目の山を越えていかなければなりません。
このあたりまで来ると足が攣ってしまってます。
膝下の小さい筋肉疲労が大きいです。
くるぶしの上の筋肉や向うずねの筋肉。立ち止まってストレッチが増えてきました。
だましだまし走るしかありません。

一応きりが良いので50キロ地点で記念撮影。
CIMG0694.jpg

あーこれは24エイドから25エイドまでの辛い期間に撮影したトンボ君。
14時30分位で暑さの真っ只中でした。
途中44キロのランナーさん二人と話をしたのですが、Tシャツ凄いことになってますねって言われました。
なんのことか良く分からなかったのですが、汗が塩ふいててTシャツが真っ白でした/(-_-)\
自分撮りの右肩を見て下さい。
別の44キロのランナーさんと話をしたのですが、寒かった昨年の方がましだったとのこと。
ホンマに暑くて暑くてしんどかったよ~!!


CIMG0706.jpg

25エイドを過ぎてラスト10キロ!!
と思ったのもつかの間、心の折れる見事なコース設定です。
わかるかな~、この坂道の感じ!
いきなりの急坂で走れません(笑)前方のランナーも腰に手を当てて歩いてますね(爆)
CIMG0709.jpg

ただ歩いてるのもなんなんで自分撮り~
CIMG0712.jpg

残り8キロからカウントダウンに入ります!!
CIMG0713.jpgCIMG0714.jpgCIMG0715.jpgCIMG0716.jpgCIMG0719.jpgCIMG0720.jpg
抜いたと思ってもいつの間にか前を走っている66キロの女性ランナーがいてたのですが、一二峠のエイドを超えた下りでやっと捕まえることが出来ました!追い越しざまに、やっと追いつきました、と一声かけて一気に抜きました。

頑張っては足が攣りそうになってストレッチの繰り返しになってきました。
それでも頑張って走ってると3キロの看板を過ぎてハプニング発生~
なんと転倒です。ちょっとした段差に左足が引っかかってバタンと前方に、見事に倒れました。
両手で受け止めたみたいで、両手はぼろぼろ。それ以外は左足の膝を少し打っただけでした。
小さな子どもがこけるように転倒したことは、物心ついてから無かったと思います。
そして倒れた拍子に両足のふくらはぎが攣った(笑)
44キロの女性ランナーの方、わざわざ立ち止まって声かけていただいて有難うございました。
ここで先ほど抜いた強いランナーに抜かれます。
CIMG0722.jpgCIMG0723.jpg

残り1キロを切って、ここまで来たら追いつくとか追い抜くとかなし!
気にするのは前後のランナーとの距離だけです(笑)
前を走る44キロのランナーとの距離を確認しながらゴール会場に入ります。

前後のランナーとかぶらないことを確認してゴール!!!
20130929155514.jpg
村岡高校のスタッフにチップをはずしてもらったらそのまま完走証の印刷コーナーへ!
高校生スタッフに写真を撮ってもらいました。
左手が血だらけ(笑)
CIMG0725.jpg

ゴール後は無料のホット珈琲飲んで、汁におにぎりでしっかり腹ごしらえ。
お一人様での参加なので、特に待ってる理由もないので手荷物を受け取りに行きましたが、10m手前でふくらはぎとすねが両方攣って歩けなくなりました。花壇に腰掛けてひたすら耐えます。いつもの儀式です(笑)
何とか更衣スペースで着替えたら後は帰るだけ!
無料の温泉券が付いてたので村岡温泉では無く、ハチ北温泉湯治の郷で汗を流して無事に帰宅となりました!
ハチ北温泉湯治の郷



久しぶりの大会に村岡ダブルフルを選んでよかったです。
本当に素晴らしい大会。みかた残酷マラソンと同じホスピタリティです。
来年もエントリー確定!女子比率が高い44キロにするか、今年と同じ66キロにするか、村岡といえば88キロ、の88キロにするか一年悩みたいと思います!

支えてくださったボランティアの皆さんに感謝!!
一時帰宅してくれた息子にも感謝!
そして共に坂道を走ったランナーに感謝!

本当に有難うございました。
二年ぶりにマラソン大会を走ってみて、やっぱり走るのは良いもんだなと再認識。
本当に楽しい一日を過ごすことができて幸せでした。

もうちょっとだけ村岡ネタいきます。

PS:
あんまり表現できておりませんが、結構足がつって大変でした(爆)

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


■村岡ダブルフル66キロ参戦(蘇武岳~42キロ地点)

蘇武岳から先はこんな感じです。
CIMG0741.jpg

蘇武岳を下ったら44キロの選手達と合流です。
44キロの選手達が合流するとこうなります
・平均年齢が低くなる
・ヤングガール率が高くなる
・歩いている率が高くなる
・体脂肪率は高くなる
でも走れる人はめちゃくちゃ元気です。

エイドを楽しみに淡々と走って、歩いて、とにかく前に進みます。

一応中間地点の写真(笑)
CIMG0651.jpg

すすきが綺麗だ~
CIMG0647.jpg

前方のランナー達。みんな歩いてます(笑)
このあたりは、もう、だいぶ暑かった。。
CIMG0648.jpg


和佐父峠に向かう上りだったと思いますが、後方から走ってくる黄色の生地に
「残酷」と大きく書かれたTシャツを着た66キロランナーに声をかけられます。
何て言ってたかな、またMJさんに会ってしまった~、見たいな事だったと思います。
なんとこの方、みかた残酷マラソンを作った人で、村岡ダブルフルを作った人でした。
驚きです。
みかた残酷マラソンを立ち上げて軌道に乗せて、後はスタッフに任せて
16年前に村岡ダブルフルを企画したそうです。村岡のコースはすべてこの方が決めているそうです。
そして凄いのが自身もランナーで村岡は16年連続で走っているとの事でした。

話が面白くなったところで、前方に人だかりが出来て居るのを発見!
どうやら人が倒れているみたい。二人で現場に到着すると女性が倒れて、息苦しそうにしています。
44キロウォークに参加されている方でした。
過呼吸のような症状です。倒れて15分ほどたっているらしく程なく救助の軽トラックが到着。
男性陣が担いでトラックの荷台に女性を運びました。

射添会館の大エイドを通過してお楽しみの長楽寺を目指します!


いつの間にか到着~!!
CIMG0665.jpg

長楽寺には金色の大仏が3体有りまして、その周りをぐるっと一周回るという有名なコース。
勿論、建物の中ですよ。
CIMG0672.jpg
そうそう、ウェアはこんな感じにしました。
チーム75Tシャツ、c3fitパフォーマンスアームカバー、ASICS腰バランスアップタイツハーフ、speedoのゲイター。そして先日頂いたR×Lソックス
シューズは一番悩んだけど安心感のあるASICSのフェザーファイン。水ぶくれなどの足のトラブルが無かったのでフェザーファインを選んで正解でした。


そして村岡で有名なのが、このおはぎエイド。お茶も出ます(笑)
一つだけ食べている人もいましたが、そんなことで後悔はしたくありません。
がっつり食べます。たいぶお腹一杯なんですけどね(爆)
CIMG0675.jpg


ここを出発したらまたまた上りです。
もうだいぶ飽きて来ました(笑)

走行しているとフルマラソンの距離が近づいていることに気がつきました。
こ、こ、これはサブ5を狙えるんじゃね?
CIMG0680.jpg
やった~!サブ5達成です!ちょっと嬉しい。
心拍数に注目!ほぼ最大の心拍数です(笑)
5時間切れるんじゃないかなと気がついてからは、もう必死で頑張りました(笑)

今日はここまで。

もうちょっと続きます。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

■TEAM75 Tシャツ来た~!!



おっと、ちょっとピンボケだ(笑)


とうとう来た~!

待ってましたよさぶろうさん!

村岡ダブルフルではTEAM75シャツで走りました!

多分、私一人(笑)

月末の大会にもこれ着て走ります!

赤色で気合が入ります!!!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

■村岡ダブルフル66キロ参戦(スタート~蘇武岳)

前日に受付を済ませているので、村岡高校に用事はありません。
66キロのスタート兎塚小学校への始発6時のシャトルバスに乗り込みます。
66キロ男子の更衣室は体育館でした。
8時スタートなので結構時間に余裕が有ります。

因みにコース前半はこんな感じのコースです。
出発後100mほど上って、暫く下って、蘇武岳を一気に上ります。
CIMG0740.jpg

出発地点にもエイドが出てました。
飲み物とか一切持って行ってなかったので、これは本当に助かりました。
CIMG0599.jpg

手荷物を預けた後はスターと地点に行って、100キロの選手を応援。
一位の選手から数人を応援しましたが、凄いスピードでした。
そうこうしている内に、選手はグラウンドに集められ、挨拶なんかがあって
前に並びたい人は右から、そうじゃない人は左からと案内されスタートラインに向かいます。
CIMG0604.jpg

なんとなく右側にいてたので、そのまま右側の誘導に着いていってスタートラインへ向かいます。
出走人数は良くわかりませんが、完走している人だけで385人ですから割と前の方に並んでいると思います。
CIMG0605.jpg
今回の走り方ですが、こんな感じで考えて走ってみることにしました。
まず完走は最大の目的。多分足が痛くなるだろうけど無理しない。
坂道も走れるところは走る。走れないと判断したら歩く。
歩きは結構頑張ってガンガン歩く。

これは100m上ったあたりの風景。すすきが綺麗です。
それにしても良い天気で暑いです。先が思いやられます。
CIMG0610.jpg

蘇武岳への上りでは厳しい上りが増えてきますがそれなりに走れてるし快調です。
歩いている人も増えてきます。歩いている人を走って抜いた瞬間「MJさん!」と声がかかります!
88キロに参加している、伝説のブロガー家庭円満さん(笑)
一瞬でしたが会えて話が出来てよかった!!
CIMG0618.jpg

走ったり歩いたりしてると目的地の蘇武岳に到着!自分の足で上ったんだから最高の風景!
CIMG0629.jpg

蘇武岳のエイドでは演奏による応援もありました。
CIMG0632.jpg

エイドを過ぎても上りは続きます(笑)
で、やっと最高地点に到着。最高地点は看板だけ。展望が良いわけではないのです。
CIMG0635.jpg

ここまでのペースはこんな感じです。
             平均ペース
               ↓
ラップ

充実したエイドで有名な村岡ダブルフルですが、このあたりから脇腹が痛くなってきました(笑)
詳細は別途記事にしますよ!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

■村岡ダブルフル66キロ参戦(前日)

約2年ぶりにマラソン大会に参加してきました。
2011年10月の大阪マラソン以来です。

最近は平日の練習が余り出来ておらず、休日の六甲トレイルと五月山のロード位なので正直不安でした。そうは言っても、その日は来るわけで、いよいよ二年ぶりのマラソン大会の日を迎えてることになってしまいました。不安をかき消す意味も込めて、土曜日の朝に軽くジョグの予定でしたが、前日に息子とお気に入りの店に晩飯食いに行って飲み放題で飲みすぎで起きれず(笑)
しかも暴飲暴食(爆)

今回は以前にも行ったことのある、村岡ファームガーデンで車中泊です。ナビの予想時間に渋滞を考慮して三時間半で見積もりましが、渋滞も無く想定外に早く着きすぎたよ。二時間半(笑)






さっさと受付を済ませ一旦引き上げて、村岡高校や近くの温泉をチェックし、村岡ファームガーデンで時間つぶし。歓迎会に合わせて再度受付会場入りしました。駐車場が一杯でなかなか入れなかったので次からはもう少し早く会場入りしよう。
受付はホンマにこじんまりした感じで高校生達(たぶん)頑張ってました。シューズショップが出ててトレラン用のシューズにグラッと来ましたが何とか自制できました。


参加賞はTシャツのほかにこんなものです。


和やかに歓迎会も済んで、後は晩飯食って寝るだけ。


コンビニで弁当買ってトリスハイボール500ml二本飲んで早々と就寝する事にしました。

が、社内の温度が難しくてなかなか寝れず(笑)この季節の車中泊はなかなか難しかったです。扉につける車用の網戸が必要ですね。駐車場は売店が閉まってからも沢山の車が居ました。おそらく村岡ダブルフルの参加者でしょう。
24時まではうつらうつらとしておりましたが、そこから少し寝ることが出来て予定の4時に起床。隣に居た車と数台の車は居なくなってました。88か100に参加者する人だったのでしょう。テーピング、ウエアなど、しっかり準備して走れる格好で指定駐車場の村岡高校に向かいます。

今日はここまで。次は走り出します(笑)



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
