

■エントリー計画(その2)~ジオパークトレランin山陰海岸

7月6日に開催される
「第3回 世界ジオパーク トレイルラン2014in山陰海岸」にエントリーしてしまいました。
RUNNETのレビューをみると、もう二度と参加したくないっていうコメント多数(笑)

エイドで水がもらえなくても、今年の目標にも書いた通り地元の大会に積極参加です。
ま、そんなものとわかって参加するなら、それはそれで有りなのかなと思います。
昨年よりエントリー金額が高くなっているようですので、今年はエイドに期待できるかな~~~?

それより、この時期に参加出来るのか、俺?
問題は仕事だな。



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■エントリー計画(その1)~武庫川ユリカモメウルトラ70km

GW中に開催される、武庫川ユリカモメウルトラ70kmにエントリーしております。
2014年の初エントリーです。

ひよパパさんが誘われているという情報を得たので迷わずエントリーしました。
ところでひよパパさんはエントリーしたのでしょうか(笑)

この大会は往復10キロのコースを7往復するという修業のようなコース設定。
なんも調べずにエントリーしたけどすごい大会ですね。

70キロなのに制限時間が8時間30分で
2013年大会は出場者1081名、時間内完走者595名、完走率55.0%
という厳しい大会。

そして、ランナーは無料でマッサージサービスが受けられたり
打ち上げ会があったりします。打ち上げ会もランナーは無料。
なんだか楽しそうです♪

完走できるか心配なところはありますが、制限時間内に完走
できるように準備したいと思います。



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■堂場瞬一さんのTEAMを読んだ♪



堂場瞬一さんのTEAMです。

最近出張が多いので、久々に本を読んでみました。

箱根駅伝を走る学連選抜チームの話。

ストーリーは想像通りです(笑)
主人公とキャラの濃いエースが話の中心で進んで行きます。
「風が強く吹いている」は、そんなことは無いやろう、っていう突込みが入りそうですが
これはこれで有りうる話なので興味深い。

久々に読んだ本が面白くてラッキーでした。

そして、読書習慣は続くのであった。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村



■猪名川縦走トレイルラン・・・マイナーです

熊野古道トレイルランニングレース前の山トレーニング、11月23日の日に
近所のCafe 山の駅主催の猪名川縦走トレイルランに参加してきました。
もうずいぶん前でだいぶ覚えておりませんが(笑)

コースは奥猪名健康の郷をスタートし、高岳→猪名川不動尊→三草山→彫刻の道→山の駅

朝五時に山の駅に集合し、車でスタート地点まで送って貰いました。
眠いよ(-_-)zzz

今回は初めて会う人たちばかりでアウェー感が強かったですが
誰でも初めての参加ではこんなもんかなと思いつつスタート。
同じ趣味を持つランナー同士なので走りながらいろんな話を
しながら進んでゆきます。

スタート時点では真っ暗でしたが、高岳で夜が明けました。
CIMG0745.jpg
走っているとびっくりしたのか、リスが先頭集団の前を左から右へ走り抜けます。
猪名川はホンマに自然豊かだと実感。

高岳の下りで眼下を見たら、雲海が広がっててビックリ。
綺麗~~。
猪名川町でも雲海が見れるとは!
CIMG0752.jpg

高岳を抜けると猪名川不動尊
CIMG0754.jpg

不動尊を抜け猪名川変電所でサポート隊によるエイド。
CIMG0756.jpg

CIMG0757.jpg

そこからしばらくロードを走って三草山へ。
少し有名なハイキングコースで一度来たかった山です。
今回でコースがわかりました。
CIMG0759.jpg

氷ノ山を走った人がいたので思い出話をしながら進みます。
ちょっとうれしい。

最後はどうだろ、7、8キロのロードを走ってゴールの山の駅へ。

30キロあるかなと思いましたが27キロ位でした。
氷ノ山の後、山に行けてなかったので、最後は足がつりそうになってしまいました。身体は正直です。


ちなみにCafe 山の駅のマスターの車さんは、昨年の氷ノ山トレイルで2位に入った実力者。
トップ選手のすぐ後ろを走らせていただいて、とても勉強になりました。
何が違うって、私の歩くような急な上りも軽く駆け上がってゆきます。
そしてどんな下り坂も軽快に激下りしてゆきます。
下りは別にして、上りの絶対的な筋力、持久力などなど全てが違います。
それはロードの急坂でも同じでした。

いやー努力が必要ですね(笑)

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■CW-Xが修理から帰ってきた~♪

新年明けましておめでとうございます。
更新頻度は今年も低いと思いますが、今年もよろしくお願いいたします。
お気軽にコメントを残していただけるとうれしいです♪

今年の目標は
・普段はできるだけ走らない。距離の為にダラダラ走らない
・大会に出ることを目標に、走る時は目的を持って走る
・地元関西の大会、特に兵庫の大会にでる
わかったような、わからんような感じですが思いは伝わるかな(笑)


さて、熊野古道で大転倒して破れたCW-Xをワコールさんに修理に
出してたのが帰ってきました。
ワコールさんに修理に出すのは二回目です。
前回と今回の違いは返送が着払いになったこと。
でもそんなこと全然問題ありません。たった370円の追加です。
新品買うこと思ったら誤差の範囲ですね。



修理痕はこんな感じで満足の修理です。



ありがとう。ワコールさん。
転倒しないように頑張ります!!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
12/4熊野トレイル50K
3/26キャノンボールラン(予定)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
