■10TH六甲キャノンボールランに参加♪1



六甲縦走キャノンボールランに初参加して来ました。宝塚から須磨浦公園までの片道、スピードの部です。
火曜日から金曜日まで九州出張でPCに触れませんでした。
ということで超遅レポ(笑)

結果は7時間26分で完走しました。今の練習量なら上出来の結果♪

当日はキャノンボールらしく天気に恵まれ、天気予報通りの雨。どうやら午前は雨で午後から止むらしい。宝塚に車を止め、雨の中傘もささずに受付に向かいます。受付を終えてゼッケンをバックに装着しスタート地点に歩いて向かいますが、塩尾寺までの坂道は歩いてもキツい!!!

今回の目標は足がつることなく完走する事。目標時間はありません。後半もアップダウンが有るし、菊水は逆から登ってもキツいので、前半は無理しない。後半まで足を残しておいて、足つりなしで完走したいという作戦です。どうも私は30キロ前後のトレイルでは足がつって死にそうになるので、今回準備したのが、OS1と足つりに効く漢方薬。OS1は前半用としてボトルに500mlと後半用はハイドレに500ml。実績はそれに加えてペットボトル1本とエイドでの水、CCDウォーター1。

漢方薬は前日から飲み始めて当日の朝も服用。手持ちには2つ。内一つ服用。エイドが充実してると聞いたけど、持った補給食はお握り2、ジェル2、ナンチャラバー1。実際に食べたのはジェル1、バー1、エイドのお握り小1、バナナ1切、豚汁1、梅干し1、でした。

さて、いよいよスタート。スタート直後は階段を登らずロードで行きます。塩尾寺から山道に入ってから一軒茶屋に行くまでの登り山道区間は濁流、水溜まり、グチャグチャの泥道の連続。ほんまに貴重な体験(笑)上りでは濁流を避けて足を置きにいってましたが、あることに気がつきました。もしかして水が流れるルートが一番高低差が低い、足に楽なのではないかな?うんうん、確かにそうや、そうや!そんな事しか考え付かないくらいに、ほぼ無心で登ります。

ロードに出てからは極楽茶屋までをロードで行きます。一つ目、二つ目の山道へ入る縦走路の方が距離が短く速いようですが、ここは敢えて足の負担を考えてロードで。極楽茶屋にはエイド!天国や~~~!ここでトレイルに入る予定でしたがエイドの方がロードでも大丈夫と言ってくれたので、悩みましたが雨がきついのでロードに方針変更。丁字ケ辻を目指します。

が、ここでまさかのロスト。ロードでロスト(笑)前後に人がいなかったんだよな~~~!右折ポイントを見逃してしまったようです。後で後輩に聞いたら、彼も悩んだみたいなのでわかりにくいのかな?気がつけば六甲ヴィラ(笑)途中でスマホの電源入れてGPSで現在地確認で二回ほど確認。間違わなければ10分は短縮出来たかな?なんとか元のルートに戻りキャノンボーラー達と合流出来たときはホッとしました。試走したんだけどな~~

続く(が、いつになるか不明(笑))


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク