■神戸マラソン当選結果が出た~♪

koube.jpg


ひぇ~!!

まさか、まさかの当選~♪

喜んでよいのか、どうすべきか。。。悩みます。

翌週にある、KUMANO OLD TRAILSへ参加したいと思ってたんですよね~。

両方参加かな・・・嫁にこっそり聞いてみよう

フルマラソンは2011年の大阪マラソン以来走ってないし、スピードが必要じゃないですか?

練習しんどいし(笑) ひざ痛いし(涙)

でも、今ままでで一番走りたかったのが神戸なんだよな。

って、心は決まってるのかよ(笑)


怖い人ではありませんよので
応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村




■六甲山へ修行♪

出張続きで平日はまったく走れてないのですが、7月6日にトレイルの大会が有ります。
それもあって、今日は優しい嫁の許可を得て、山へ修行へ行ってきました。
本日は宝塚から有馬往復の予定。
大体5時間弱を計画してました。

辛かったです(笑)

塩尾寺
ローソンをスタートして塩尾寺まで25分

一軒茶屋
一軒茶屋までは1時間57分
トレイルに入ったとたん、心拍数が上がってどうにもこうにも身体が言うことを聞かない状態になりました。東縦走路を走った中で一番走れてなかったです。上りを必死で上って平地で休むというのを繰り返し。正直、有馬往復は無理やなと思いました。最低でも最高峰往復でいいか、というのが何度も頭をよぎります(笑)。

一軒茶屋まで来たらなんとか体調も元に戻ったので
意を決して魚屋道(ととやみち)をおりることにしました。
ひたすら下って、有馬までは2時間37分。
有馬


ココからがしんどい。ひたすら上り。たった4キロほどに時間がかかります。
二度目の一軒茶屋は3時間26分
一軒茶屋二度目

やめようかと思ったけど一応最高峰へ寄って
最高峰

塩尾寺は4時間59分
ゴール地点のローソンは5時間16分、28.9Kmの一人旅
今日は一人なのでノンアルで一人乾杯(笑)
ゴール



応援クリックよろしくお願いします。
怖い人ではありません(笑)
コメントお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■防水デジカメを買う♪

思い起こせば、初フルの篠山マラソンは小雨模様でした。
昨年の氷ノ山のトレイルは小雨。
今年のキャノンボールは大雨。
大阪マラソンでも途中小雨が降ったかな?

雨が降ると写真撮影が出来ないんですよね。
今のスマホは防水だけれども、写真撮影に入れるまで時間がかかってしまうのが難点。
気軽に写真が撮れない事にストレスを感じてましたが、ブロガーとして写真がないのはいかにも寂しい。
あのキャノンボールの写真が無いのは残念すぎです!
最近ブログ書いてないって言う突っ込みはなしで(笑)

ということで長いこと悩んでたのですが、少し前にNIKON COOLPIX S32を買いました。
ちょっと重いけど体重に比べたら軽いし大丈夫!何より安い!

子ども向けなんですが、結構いい感じの写真がとれます。
さすがにNIKONですね。
これでどんな雨でも、埃でも、手元が滑って落としても大丈夫!!
潰れてもまた買おうかなと思える!

素直にうれしい!!
と言うことでこれからは雨模様の写真がアップ出来る!

今回写真無いけど・・・(^_^)


怖い人ではないのでコメントお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■中古パソコンのその後♪

中古パソコンのその後です。

ウインドウズを再インストールした後、先週末、メモリーを2Gにしました。
起動が早くなりました♪

そして、単語登録ができなかったので辞書の修復を実施して辞書ファイルを登録。
日本語入力が楽になりました。

ちょっと不便だったのでスタートメニューに「ファイル名を指定して実行」を追加。
拡張子を表示するように設定変更。
その他もろもろ実施。

google chromeに変更したけど起動が遅いですね。
立ち上がってしまうと、ウェブサーフィンにそんなにストレスは感じないのですが。

15000円+めもり3000円弱。納得かな。

<追記>
デフラグ分析したら30%も断片化されてたので迷わず実行しました。
なんと、PC起動、ブラウザ立ち上げがさらに早くなった。(様な気がする)



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■実は同じ大会を走った事がなかったのです♪

大分出張中のMJです。

実は今まで同じ大会を走ったことがありませんでした。
昨年、みかた残酷マラソンとチャレンジ富士五湖を二度目で走る機会が有りましたがDNSで走らず。

昨年のラン復帰後も未経験の大会にチャレンジしたく、未だに同じ大会を走ってなかったのです。
いつも経験の無い大会なので、新鮮な気持ちで走らせてもらってました(^_^)

実は今回のみかた残酷マラソンが初めての「二回目」の大会なのです。 
最初のコースが少し違ってたような気がしますがそれはそれで(笑)
めぐり合わせなのですが、今年は二度目の大会が増えるかな??

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村



■中古のパソコン買った♪



出張が多いのでホテルでもパソコンを使えるようにパソコンを買いました♪
高価なモバイルではなく、企業で使われていた古いパソコンにWindows7を乗せた中古PCです。
NEC VersaProVY18M/W-3 価格は15000円切 www
3.5Kg、、、重い、、、

先週末に起動して色々設定を変更していたのですが調子が悪い(笑)
再インストールして、今日まではそれなりにご機嫌です。
起動が遅かったり、ブラウザーを立ち上げるのに時間がかかったりしますwww
ブラウザをIEからChromに変えたら少し快適になりました。
たぶんメモリーが1Gだと思うので、2Gに増設したいと思います。

ブラウザが立ち上がってしまえば快適です。
今もNEW PCからです。

でも15000円なので、それなりですね。



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■みかた残酷マラソン~備忘録♪

みかた残酷マラソンには長いこと参加してなかったので知らなかったのですが
ゼッケンと使い捨てのチップが事前に送られてくるので当日の受付不要なのです。
村岡高校のボランティアの人に回収されましたが、使い捨てのチップは便利です。

ということは当日のスタート時間の9時に間に合うように行けば問題ない。
道の駅での前泊で行くつもりでしたが、会社の同僚が早朝出発でいくらしいのであわせました。

4時起床、4時半前スタート、コンビニでおにぎり買って出発。
三田西から舞鶴自動車道へ入って2時間ほどで到着しました。
この時間でも遠いほうの駐車場に案内されましたが、スタート地点まで
シャトルバスがでているので特に困ることはありませんでした。
トイレに行くのにスタート地点までいったん行って、戻ったのですが
早めの時間ならスタート地点のトイレのほうが空いていました。

ちなみに帰りは2時間50分で帰宅できました。

当日の朝ごはんは、起床時に四個入りのミニアンパンとオレンジジュース。
現地に到着してからおにぎり二つ。
レース中は水分と塩だけ補給して、食べ物は取りませんでした。

スタートラインもゴール予想時間ごとになってました。
2時間以上の前のほうに並びました。予想通り(笑)

お風呂はふれあい温泉おじろん。入浴料金は400円で安い。
タオル忘れて170円追加(涙)

備忘録はこんなところです。



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■みかた残酷マラソンへ参戦してきました♪



グロス2時間9分36秒で完走。
今の練習量なら満足の結果かなぁ。

2010年の記録を見てみると、なんとグロス2時間4分5秒。
ネット時間は頑張ればサブ2を狙える、2時間02分54秒!
すごいじゃん、2010年の俺!

キャンプ場までの激坂は頑張って走ったんだけどなー
最後の平地もトップスピードはキロ4前後で頑張ったんだけどなー

全てにおいて2010年に負けてたのは事実なのね。。。
仕方ない。
楽しく走れるだけで満足、満足!
さて、振り返ってても仕方ないので次目指して頑張ろう~!



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク