

■2014村岡ダブルフル88キロ参戦記(その10)

前回続き

前後に何で88キロのランナーがいなかったのか調べてみた。
成績
成績を見ると、どうも団子になって走っているランナーが少なかったみたいですね。
ココに乗ってる選手ほぼ全員が、同じように感じたのではないかと思います。
一度、順番が出来ると同じペースで走り続けるから、一旦決まってしまった順位が
変わることなく、そのままゴールしたようです。
しかし、周りに44キロと100キロのランナーしか居ないのは違和感を感じました(笑)

そして、私が1時間早くゴールできていたとしても10位には入れないのですね。
厳しい世界です。
今回の挑戦で100キロも可能性があると認識できました。
残り12キロを例えば100分で走ったとしても制限時間内で走れる!!
来年は(練習量にも寄りますけど)100キロに挑戦したいな。

そして恒例の温泉です。
☆ハチ北温泉湯治の郷☆クリック



村岡ダブルフルはただで温泉に入れるチケットが付いてます。
私のお気に入りは、ハチ北温泉湯治の郷。
ちょっと道を外れますけどココのお湯はいいんです!
去年の氷ノ山でもココを使いました。
ここで疲れを癒してから帰宅いたしましたとさ。

珍しく長い参戦記へのお付き合い有難うございました。

おしまい!

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村





■2014村岡ダブルフル88キロ参戦記(その9)

長板エイドを過ぎると、暫くフラットな区間を走ります。
fc2blog_201410202302380f2.jpg

いつからでしょうか、周りに88キロのランナーがいません。
周りにいるのは44キロのランナーばかり。
そして、100キロのランナーが抜いていく。
100キロのランナーが抜いていくのは理解出来るのですが
なんで、88キロのランナーがいないのか??
?マークが頭に点灯したまま淡々と走ります。

ココまで来ると、ちょっと走れなくなって来た。
フラットな区間ですが、走っては、歩いてを繰り返します。
なんでもないフラットな区間がきつかったです。

25エイド小北保育所エイドへ到着。
79.2キロ残り8.8キロ。
ここで11時間切りを改めて意識しました。
25.jpg
しかしココからの上りもきついんです(笑)
去年も歩きました~
走る前から歩こうと決めていた区間ですが、走れるところは頑張って走る!
走っては歩いて、歩いては走っての繰り返しで頑張ります。
上りで歩いている100キロのランナーさんに、エールを送ります。
サブ11頑張りましょうねってね。

26エイドの前には私設エイド。感謝!
25-1.jpg

そして、最終の26エイドは83.5キロ地点の一二峠エイド。
26.jpg

おっと、プリンを見逃すわけにはいきません。
26-1.jpg
残り4.5キロ。サブ11目指して頑張ります。

カウントダウンボードが登場しますが昨年もUPしたので割愛。
残り2キロの応援団。
26-2.jpg

ココまきたらサブ11を確信。必死で下ります。
先ほどの100キロのランナーさんが抜いていきます。
下りしか走れないって言ってました(笑)

ラストはウォーキングの集団がゴール地点を去るのを待ってゴール!
ゴール後は先ほどの100キロランナーさんと軽くご挨拶。
しかしこのコースでサブ11ってのは本当に凄いことですからね。
サブ11できてよかったよかった♪

お決まりの記念撮影をしてもらってからエネルギー補給。
27-12.jpg

おにぎり入れて食べました(笑)
27.jpg

10時間54分32秒
練習量の割りに良い結果を出せることが出来たと思います。
ココからのタイムアップは、私は下り坂で膝の不安があって
これ以上攻めることができないので上りを頑張るしかないですね。
減量すか(笑)

大会スタッフ、ボランティアの皆さん、応援してくれた方々、
一緒に走ったランナーに感謝。有難う。
そして、足の心配をしつつ、送り出してくれた嫁に感謝。
一日遊ばしてくれて、本当に有難う。

丹後も興味あるけど来年も村岡かな。近いしね(笑)
ブログ村の皆様、村岡スッゲー厳しいけど、とってもいい大会ですよ。
何で出ないのかな(笑)一緒に出ようよ~!!
来年は足の調子がよければ100キロに挑戦したい。

どうなることやら。

もう少しつづく。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■2014村岡ダブルフル88キロ参戦記(その8)

fc2blog_201410202227332ab.jpg
射添会館を出たらまた上りですが、下調べもなーんもしてないので
どこで何が出てくるかまったく分かっておりません(笑)

いきなり厳しい上り坂が続きます。
ここで共に走るランナーとお話タイム。ウルトラならではの楽しい時間。
昨年、初めて88キロにチャレンジしてメロメロになったから
今年はそのリベンジとのこと。
ついでにココを少し上るとおはぎエイドだと教えてもらう。
おっと、さっきカステラとか寿司とかソーメン二杯食ってお腹一杯なんすけど(笑)

到着~
20-41.jpg

大仏~
20-6.jpg

ブラスバンド~
20-5.jpg

おはぎ~
20-7.jpg
お腹一杯でしたが、ここでおはぎから逃げてたのでは
何のために村岡に参加したのか分からないから頑張って食います!

村岡高校のイケメン達!
20-8.jpg

上りが続きます。
このあたりから走ったり、歩いたりの繰り返しです。
走れるところでは走る、無理なら歩く、といつものスタンスで行きます。

65.8キロ21エイド丸味エイドへ到着。
21.jpg

68キロ、後20キロ。まだまだカウントダウンには程遠い(笑)
21-1.jpg

恒例の自分撮り。日焼け止めで白いわ(笑)
前方のランナーが歩いてる姿が坂の厳しさを物語ってるよ~!!
21-2.jpg

上りきったらココも名物エイド。
69.1キロ、22エイドのあけぼの山荘。
ここはカレーエイドです。
22.jpg

食べない理由がありませんね!
22-1.jpg

ついでにいうと白バラコーヒーが飲めるのもココだけだった様な気がします。
22-2.jpg

ここを出ると、またまた下りだよ~
腿の筋肉が痛いよ~(涙)
下りの休憩エイド、73.1キロの23エイド、熊波エイド。
23.jpg

お、向こうにリンダがいるぞ!
23-1.jpg

ここはアイスエイドでした。
リンダがアイスを配ってました。リンダ足が痛いの~って言ってました。
前半でリンダを抜いたのですが、こんなところでアイス配ってたのね(笑)
23-2.jpg

カウントダウンの看板が出てきた~~!!
14:19です。スタートしてから8時間19分。
残り14キロ。ゴール予想時間は・・・うーんリンダ計算できない~♪♪
23-3.jpg

下りきったら76.1キロ地点の24エイド、長板エイド。
24.jpg

お好み焼きエイドやで~
DSCN0438.jpg
お腹減ってませんけど、食べない理由がありませんね。

そして暫くはほぼフラットな区間。
ちょっと厳しくなって来た。
頑張って走って、ちょっと休憩して、そして走る(笑)
で、また休憩で歩く。(平地ですけどね)

振り返って撮影。
24-1.jpg

まだつづくのだ。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■六甲縦走 きやのんボールラン完走~♪



8時間26分ほどで完走することが出来ました。

3月のが7時間26分だからまったく走りのレベルが違ったって事ですね。

お山の練習してないから、厳しかったっす。

レポは村岡の後に(笑)

とにかくダルイっす。。。明日休みたい・・・。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■2014村岡ダブルフル88キロ参戦記(その7)

やっとこさ、44キロまで来ました。
写真ばかりで内容は薄いけど続けます!

17エイドは46.4キロの蘇武白菅山エイド。
看板が無かったのかな(笑)
17.jpg

お、向こうにあるのは!
17-1.jpg

プリンゲット!
そしてコーヒー牛乳やんか~!勿論ゲット!
17-2.jpg

どんどん下りまっせ~!
fc2blog_20141020211340096.jpg

51.9キロの蘇武小城エイド。
18.jpg

トイレの前のかぶり水でリフレッシュ!
18-1.jpg
ココからの下りが劇坂で足に悪い(笑)
ヨチヨチと小またで下ってゆきます。抜かれますが気にしない。
写真を撮りながらのんびり下ります。
18-2.jpg

下りきったら54キロ地点で44キロと合流。
ココからはギャル率が高くなって、体脂肪率も若干高くなります。
合流したらいきなりの上り。44キロの最後尾にすぐ追いつきました。
3人ほどで走って上ってたら、ギャルが「すごーい♪」なんていうもんだから歩けないし(笑)

必死で登ったら絶妙なポイントでエイドが登場。
55.2キロ地点の19エイド和佐父峠。
19.jpg

19-1.jpg

またまた下りです。
このあたりからは腿の筋肉が痛くなって来ました。
筋肉の繊維が断裂して痛みになったのでしょうか???
腿の筋肉が痛ーい!!!!
19-3.jpg

長い下りを走りきったら、60.3キロ地点の20エイドの射添会館。
写真は少ないけど、ここは本当に大きなエイドです。
平地なので応援の人も多くてにぎわってます。
20_20141020214833d57.jpg

手作りカステラは勿論ゲット!
20-1.jpg

そうめんが美味かった~
あちこち回って、二杯も食っちゃいました(笑)。
20-2.jpg

そして、ここはスペシャルドリンクが受け取れるエイドなのです。
ということなので、早速ラブ注入~~♪♪
ダウンロード


































すみません、ふざけてしまいました。

ほんとはOS-1注入~です(笑)
私のスペシャルドリンクはこいつ!
20-3.jpg
昨年の足つりはきっと脱水が原因と判断してのことです。
ここでしっかり体内に水分を行き渡らせます!

まだつづくのです。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


■2014村岡ダブルフル88キロ参戦記(その6)

やっちゃった理由なのですが、どうも動画撮影になっていた模様。
その動画を見てみると、かろうじて映っているのが確認できました。

アー良かった。動画をキャプチャしてみました。
展望台

エイドはいつもの風景です。
DSCN0389.jpg

展望はあまり良くありませんでした。
DSCN0391.jpg

トイレが写ってるけど(笑)一応記念撮影。
DSCN0392.jpg

ここを通過して暫くすると、村岡ダブルフルの最高地点。
看板だけなので写真はパス。(昨年のブログ参照~)
ここから標高470位まではひたすら下ります。
膝と腿に負担を与えないように、ゆっくり慎重にくだります。
16エイドの前にフルマラソンの距離を迎えます。

16-0.jpg
5時間19分でした。去年は66キロでコースが違いますが4時間59分。

やっと16エイドまで来た~!!
43.1キロ地点の蘇武神鍋口。
16.jpg

景色が綺麗や~
16-1.jpg
ちなみに蘇武展望台からのロードは世界ジオパークトレランでも走ったので今年二回目。
16-2.jpg

やっとハーフの44キロ。
16-3.jpg
タイムは5時間29分。
なんとなくゴールの時間が読めてきました。
倍なら11時間ですが、後半は落ちるだろうから・・・
計算できない頭で計算してみようとしましたが断念(笑)
16-4.jpg
ココからはなんとなく12時間を頭の中に意識して走る事になっていました。

まだつづく

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■2014村岡ダブルフル88キロ参戦記(その5)

書き溜めているから連荘投稿です(笑)

お次の第十エイド、猿尾滝は100キロ専用。
村岡名物の流しそうめんエイド。
どんなものか一度は経験したいです(笑)

第11エイド(ココから数字に変更)の作山も100キロ専用。
うーん、残念です。

TEAM88が目指すのは、31.5キロ地点の第12エイド耀山(かかやま)。
fc2blog_2014102017370262e.jpg

お腹一杯感もなくなり、だいぶ落ち着いてきました。
足を動かしてれば、自然と到着です。
12
ココまできたらプリンは制覇してやろうって決意(笑)
サンドイッチも頂きました。
写真にはないですが、おしぼりのサービスもあったような気がします。
顔を拭いてさっぱりします。ありがたい話です。
121

さて、ココを過ぎると蘇武岳へ800m弱一気に上ってゆきます。
女郎滝を左に見ながら、(殆ど歩いて)上ってゆきます。
12滝
昨年失敗しているので、今回は厳しい上りは無理せずに歩いて
後半に足を残しておく作戦です。作戦通り歩きますよ(笑)

歩いても、走っても次のエイドが来ます。
34.4キロ地点の第13エイドは耀山牧場。
13

おーっと、カボスジュース登場!!これ美味いんですよね~!!迷わず飲みます!!
書き忘れてますが、新しく登場した飲みもの、食べ物は絶対に取ることにしています。
13かぼす

記念撮影していただきました。
13mj

坂道の角度が伝わるでしょうか?
先を行く青Tシャツの人も歩いてますよね(笑)
そうなのです。歩いて上るのです。

第14エイドは蘇武三叉路、35.8キロ地点。
13エイドから1.4キロしか離れていません(笑)
でもありがたいのです。
14

ここでもプリンゲット!ようかんも登場です。
141

38キロで足に異変を感じます。
DSCN0386.jpg

太ももに疲れがきてしまいました。温存作戦失敗か??
ちょっと痙攣を起こしそうな予感がします。
あしにきた

ココで痛恨のミスが発覚!!!
第15エイド、蘇武展望台の静止画がないじゃん!!!

あー、何やってんだよ!
俺の馬鹿馬鹿~

つづく

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


■2014村岡ダブルフル88キロ参戦記(その4)

さて、第四エイドまで紹介したと思います。

第四エイドを過ぎると、100キロを走る人たちと別れます。
100キロは直進。88キロは折り返しです。
折り返し地点に走ってくるランナーとエールを交わしながら走ります。

4分岐

折り返し地点では天気が良かったのですが5分ほど経つと曇って来ました。
まだ7時20分。
DSCN0363.jpg


そして第五エイドの高坂。
このエイドは88キロのランナーだけが通過します。
100キロ第五エイドは口大谷というエイドになります。
5
手作りの横断幕が嬉しいですね。
51

そして、第六、第七のエイドは100キロの人たち専用。
来年は100キロのエイドの撮影したいといけないな(笑)
よーし。第八エイド目指して頑張るぞ~~、と走っていたら私設エイド登場。

よし子おばあちゃんの梅ジュースエイド。
DSCN0366.jpg
おばあちゃんの(たぶん手作りの)貝のお守りも頂きました。
fc2blog_20141020170255b04.jpg


コスモスが綺麗やわ~
5私設1

と思ったのもつかの間。またまた私設エイド登場。
リゾートヴィラハチ北さんです。
5私設2

私設エイドを二つクリアして、やっと第八エイド、黒田石碑。25.3キロ地点。
まだまだ大丈夫。膝の調子も悪くない。
8

エイドの風景はこんな感じ。
当たり前ですけど、プリンは食べます。
ちっちゃい飲み物も飲みます。
81

ちょっと書くのが疲れてきましたが、第九エイドまで行っときましょう!
第九エイドは市原。29.4キロ地点。
9

たぶんカルピスを入れてくれてます。
どのエイドも充実しています。
91

30キロに差し掛かり少し左膝に違和感が出ますが
立ち止まるほどではありません。
抑え目に、控えめに、ゆっくりと、次のエイドを楽しみに淡々と走り続けます。

つづく

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■2014村岡ダブルフル88キロ参戦記(その3)

時間が出来たので、村岡参戦記をちょっとだけ書きいと思います。

13.9キロの第三エイドまで紹介したと思います。
次は18.5キロの第四エイドなのですが、その前に私設エイドが登場。
なんと、ピザエイドの登場です。
DSCN0357.jpg
炭で温めてくれているので美味しいわ~
DSCN0358.jpg

そして第四エイドの登場。
4
テントがありませんでした。
41

第四エイドを過ぎたあたりで体調の異変に気がつきました。






































お腹が一杯になってきた・・・

このまま食べ続けて大丈夫なのか不安になります(笑)


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


■2014村岡ダブルフル88キロ参戦記(その2)

どうもPCに触る時間がないMJです。

いつ終るかわかりませんけど、その2行きます。

スタートしてから暫くの間は、平地を走ります。
商店街をぐるっと一周したら、田んぼの脇道を行きます。
商店街

田んぼの脇道ではサポート隊のバイクのヘッドライトが道を照らしてくれています。

スタート地点付近まで戻ったらいよいよ坂道が始まります。
ちなみに、村岡ダブルフルの高低差はこんな感じです。
kouteisa.jpg

蘇武岳の登りと時々出てくる走れない角度の坂道、そして下り坂をどう走るかがポイントです。昨年は最後に足が攣ってえらい目にあったので、今年は後半に足を温存する作戦で走れる所もユックリ無理せず、苦しい登り坂は全て歩くことにします。

5キロ地点で第一エイド。朝ごはん要りません(笑)
1

10キロちょいで第二エイド。
2

13.9キロで第三エイド。
3
当然ですがプリンを食べます。
ちっちゃいヤクルトみたいなのも飲みます。
31

朝は涼しくて快適です~
雲海?な感じです。6:19分です。
1雲海

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■氷ノ山山系トレランはDNSです

氷ノ山山系トレラン
私が初めて走ったトレランの大会です。
昨年の氷ノ山

71キロって事でしたが、79キロもありました(笑)
走っている人たちの一体感を感じさせる大会で
79キロもあるのに楽しい記憶しかありません。

走り終わって、来年も走ろう、って思いました。
来年も走り終えて笑いたいと。

この一年間、氷ノ山山系トレランを楽しみに、これを目指して走って来ました。
ですが、残念ながらDNSすることにしました。

左膝の違和感が気になります。
元々、半月板の変性での痛みを感じている部位です。
村岡の後、違和感がなかなか消えませんでした。
ココは無理をせずに様子をみるべしと大人の判断。

気持の中ではDNSは決まっていましたが、決心できませんでした。
ブログにUPしてけじめをつけたいと思います。
と言う今も、もしかして走れるんじゃないの?って思ってます(笑)

六甲CBも出れないかもしれないですね。。。

ちょっとモチベーションが下がってしまいました。
こんな時は危険。太らないようにしないと(笑)

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


■2014村岡ダブルフル88キロ参戦記(その1)



前夜祭への参加を検討したのですが、今年は当日受付にしました。
当日受付は3時半から4時半までです。

夕方に移動し今年も道の駅、村岡ファームガーデンで車中泊です。
会場の村岡中学校までは車で一分の距離です。

渋滞も無く予想外に早く到着。三時間位かかると予想してましたが二時間半であっという間に着いてしまいました。

晩御飯はコンビニ弁当で質素に。お供に氷結二本注入(笑)
氷結効果で直ぐに眠りにつきました。
途中、氷結効果で二回トイレに行くことになりましたが、割と寝ることが出来た気がします。
そして24時前には駐車場は一杯でした。
殆どがダブルフル100キロ、88キロに参加する物好きな人達(笑)

三時前に起床し朝ご飯。今回は小さめの大福五個とオレンジジュースでいくことにしました。走り出したら色々食べられるからね。大福五個完食が後々響く事になるとは…

そして毎度のトイレ問題(^^)
道の駅でトイレの神様の降臨を待ったのですが、降臨しそうに無いので
早々と会場入りすることにしました。ゼッケンの準備をしてからも時間があったので、
もよおしてないけど4時15分にトイレの列に並びます。
神様降臨しないまま時間だけが過ぎて行きますが、後五人になったところで降臨です。
無事に終えて、スタートラインに着いた時にはスタート10分前。

ここで、淡路のクラちゃんが声をかけてくれました。
一発で会えるとはなんという偶然!そうこうしてたら、あっという間にカウントダウン。
なんか緊張感ないな~!

号砲一発、いよいよ88Kmの旅がスタートしました。
DSCN0337.jpg


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
12/4熊野トレイル50K
3/26キャノンボールラン(予定)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
