

■大会参加記録■

<2010>
篠山ABC2010フル        3時間41分51秒(ネット)
芦屋国際ファンラン2010ハーフ   1時間35分42秒(ネット)☆
みかた残酷 24Km       2時間02分54秒(ネット)

神鍋高原ハーフ        1時間44分01秒(グロス)
四万十川  100Km      11時間39分14秒(グロス)
淀川市民マラソンフル     3時間38分51秒(ネット)
奈良マラソンフル      3時間40分10秒(ネット)

<2011>
東京マラソンフル       3時間26分17秒(ネット)☆
チャレンジ富士五湖100Km   11時間15分23秒(グロス)☆
乗鞍天空マラソン30k    3時間01秒
大阪マラソン   3時間27分09秒(ネット)

<2012>

<2013>
村岡ダブルフル66Km        7時間55分00秒(ネット)
氷ノ山山系トレイルレース(78Km)   12時間08分35秒
熊野古道トレイルランニングレースミドル 3時間30分21秒
スイーツマラソンリレー        3時間44分41秒

<2014>
六甲キャノンボールラン10TH 7時間26分
武庫川ユリカモメ70Km     7時間23分35秒
みかた残酷マラソン       2時間9分36秒
世界ジオパークトレラン42Km  5時間32分38秒
村岡ダブルフル88Km      10時間54分32秒
六甲キャノンボールラン11TH 8時間26分
神戸マラソン2014        3時間56分26秒(ネット)


■神戸マラソン2014レポ9

あー、もうなんか覚えてないねんけど(笑)

終盤はバシバシ抜かれながら必死で走ったよ。
必死のパッチでゴールしました。
ラストのラップは6:44(爆)
これでは、ウルトラのラップじゃん。

手元時計は3時間56分ちょい。
ゴール後の写真ではこんな感じでグロスサブ4は無理でした。
30キロ地点ではもう少し早くゴールする予定でした。
DSCN0613.jpg

いつものようにゴール後の写真。
自分大好き(笑)
DSCN0616.jpg

バナナはシール貼りまくりの大当たりでした(笑)
DSCN0617.jpg

そして、メダルとともにもう一枚。
自分大好き(爆)
DSCN0618.jpg

今回は走り終えても足はつらなかったです。

荷物は一番奥の7じゃん。遠い。
DSCN0619.jpg

荷物を受け取ったら後は流れに任せて更衣室へ移動。
着替えてたら、一緒に走った方から次々に連絡。
4時間前後で走っている人たちばかりなので行動が一緒でよかった。

着替えたら全員揃ってポートライナーで三宮へ向かい、三宮駅からクアハウスの無料バスに乗って風呂まで移動です。
DSCN0620.jpg
知らなかったけど、ココもランナーに優しい金額設定で嬉しい。
DSCN0622.jpg
無料バスで再び三宮へ向かって、お楽しみのアフターです。
カミさんも参加し、滅茶苦茶楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ほんとはココが一番充実していたけど、あえて割愛!

DSCN0623.jpg
写真はiwatobiさんからの差し入れのチョコ。
アフター前にわざわざ来て下さいました。
ありがとう~、関西遠征の際は連絡くださいね~!


3年ぶりのフルマラソンでしたが、とっても楽しかった。
ほんまに走りたかったです。神戸マラソン。
そして改めてフルマラソンの厳しさを体感した大会でした。

サブ4ってのは、今も心の奥にあるんです。
いつまでもサブ4で居たいって。
今回、神戸を走り始めるまでサブ4は心の隅においてましたけど
意識はしてませんでした。膝痛かったし。
でも、火がついて、4時間切れて、正直嬉しかった。

走り終えてみて、改めて、もう、記録は狙えないかな、と。
とにかく膝の調子が悪いよ。
練習環境もあるけど、練習に耐える膝が、どっか遊びに行ってます(笑)

大会スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、一緒に走ったランナーの皆さん
そして一緒に遊んでくれたブログ村の皆さん、二日間送り出してくれた嫁さん、
ホンマに感謝してます。ありがとうございました。

もう一回、フルマラソン走るかといわれたら・・・・
分かりません。
どうせならしっかりと練習してフルマラソンに臨みたいですが
フルマラソンは膝に悪い(笑)
神戸か東京なら走ってみたいかな・・・

もう、だいぶ経つけど、膝の調子が悪くてノーラン生活続けてます。
年明けくらいからボチボチ走り始めてみたいと思います。

これにてレポ終了です!
LOVE KOBE MARATHON!



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■神戸マラソン2014レポ8

大学横を走ってると、テッチャン2号発見。
12:47
DSCN0607.jpg
カメラを渡して撮影してもらいました、

12:47
DSCN0608.jpg
イベント会場では歌歌ってました。

12:50
DSCN0609.jpg
せっかくなので給水所をパチリ。
このあたりではコップの密度は低かったです。

12:51
DSCN0610.jpg
いろんなスタイルで応援してくれています。
感謝感謝。

12:58
DSCN0611.jpg
この気球はなんなんやろ~??

12:58
DSCN0612.jpg
いよいよラスト~。
きつい~。

31-41のラップは
6:02
6:00
6:19
6:23
6:28
6:41
6:22
7:05
5:41
6:51
6:34
見事な落ち込み(笑)
ですが、どんなにきつくてもキロ7分くらいでは走れます!
4時間切れそうと分かったら、ちょっと気持が切れました(笑)
きつかったら歩きますよ~!

いよいよ、次はゴールします!!

お断り>ご本人の了承無しに勝手に掲載しております。
     削除希望がありましたら、鍵コメにてコメント下さい。



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■神戸マラソン2014レポ7

細かい曲がり角を何回か曲がってハーバーランドを通り抜けると
ラストの上り坂が登場します。

おー、いつも車で下っている坂道やー
これが神戸マラソンのラストの坂道!
12:18
DSCN0600.jpg

もうこのあたりはでは、サブ4目指して頑張ってる人たちにバンバン抜かれてゆきます。

ひーひー言いながら上ってると、看護婦さん発見。
パシャりと撮影。
見事な脚線美です。
12:29
DSCN0601.jpg

この区間は一般の応援の人たちはいません。
その代わりに黄色のスタッフジャンパーを来た高校生達がデッカイ声で応援してくれます。
立ち止まると自転車のサポート隊が、大丈夫ですか?と声をかけてくれます。
この橋を越える迄が一番きつかった。
走って、歩いて、屈伸しての繰り返し。膝痛い~!

12:33
DSCN0602.jpg
坂道を登りきった風景。
神戸らしいね~

12:35
DSCN0603.jpg
二つ目の上りを走ってると、こんな人を発見。
安心して走れますね。

橋を下ったら神戸学院大学の方へ。
12:45
DSCN0604.jpg
バレンタインラブランで走ったコースを逆走。
コースから外れてパシャリと撮影。

12:45
DSCN0605.jpg
ちょっと外れたポジションからサブ4確定ランナーさんをパシャリ。

もうちょっとでゴールです。

本日はココまで。
もうちょっとお付き合いお願いします♪

お断り>ご本人の了承無しに勝手に掲載しております。
     削除希望がありましたら、鍵コメにてコメント下さい。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■神戸マラソン2014レポ6

ひよパパさんを抜いた後は、特に変化は無く淡々と走ります。
塩屋を過ぎたあたりで、元阪神の下柳さんが応援してくれてました♪
ペースはだんだんと落ちてゆきます。
5分20秒を意識しますが、まだ記録を見てません。
どうなのでしょう(笑)

そして須磨浦公園前の見晴らしの良い区間に出てきた。
写真では分かりにくいのですが、沢山の船が隊列を組んでいるかのように並んでいました。
必死だったので、綺麗に並んでるな、位にしか思わなかったけど、ランナーへの応援だったのでしょうね!

11:06
DSCN0590.jpg
この辺りでは淡々と辛抱して走ります。
須磨駅前から水族館前を通過して、高松線に入ります。

11:44
DSCN0592.jpg
チアガールは歩いてます(笑)

11:47
ん?ロスタイム5分30秒くらいで合ってるよね(笑)
いや、違うか。
DSCN0593.jpg
30キロ地点。
4時間切る為には後で12キロを1時間20分。
キロ8分弱。
なんとなく行けそうや~

21-30ラップは
5:13
5:20
5:15
5:24
5:28
5:25
5:32
5:57
5:38
5:44

もうね、しんどかったよ。
このあたりから、積極的にハイタッチ。
歩いてハイタッチ(笑)
ハイタッチするときには歩きながらね♪

11:54
DSCN0594.jpg
ウイングスタジアム前には大きなステージが出てます。
現在はノエビアスタジアム神戸というのですね。
道路の左側で母が応援してくれているはずなのですが見当たらない。
通過予想時間より少し早く到着したから、間に合わなかったのかなと思ってたら、
約束違反して道路の右側にいました(笑)
無事に母とも会えました!

地元の和田岬を抜け神戸方面に。
ここでテッチャンエイド登場。

DSCN0595.jpg

写真撮影してて食べるの忘れたよ(TT)
DSCN0596.jpg
テッチャン背が低い。女性が入ってる??


DSCN0597.jpg
テッチャンエイドを過ぎたら鬼太郎発見!
鬼太郎辛そうでした。


DSCN0598.jpg
ハーバーランド方面に向かう為右折したら川重のビルに風車発見。
この風車はダリウス風車やったかな。

DSCN0599.jpg
こんな応援も沢山出てました。

いよいよ、ラストです~

今日はココまで・もう少し続きます!

お断り>ご本人の了承無しに勝手に掲載しております。
     削除希望がありましたら、鍵コメにてコメント下さい。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■神戸マラソン2014その5

どの辺りからでしょう。
またケーキが来た!
って沿道から何回も言われるようになりました。
ひよパパさんにだいぶ近づいてるのかな?
Aブロックのひよパパさんに追い付くのを目標に、必死で撮影しながら走ります!

10:04
DSCN0577.jpg
すまぼう可愛いやん~

10:12
DSCN0579.jpg
須磨浦公園前かな。
通学で毎日通ってたから懐かしい風景。

10:18
DSCN0580.jpg
塩屋をすぎたあたり。
フラットな道を垂水へ走ります。
疲れてきました~

10:29
DSCN0581.jpg
ミッキー
アウトレットの手前のアップダウン。

10:32
DSCN0582.jpg
パンダ
明石海峡大橋が見えてきた~

10:39
DSCN0584.jpg
明石海峡大橋をバックに自分撮り

10:40
DSCN0585.jpg
折り返し地点
残念ながら折り返し地点では撮影失敗(笑)

10:50
DSCN0587.jpg
垂水の漁協前
残念ながら暗くなってしまった!

10:55
DSCN0588.jpg
おー!パティシエと旅人ダブルでゲットだぜ!
ついにひよパパさんに追い付きました。
ひよパパさんに追い付いた時のアベレージラップは多分キロ5分でした。

11~20キロラップはこんな感じ。
頑張ってるじゃん。
4:55
4:53
5:04
4:56
4:58
4:57
4:58
5:10
5:04
5:08

頑張ったのもここまで。
20キロを目前にして、徐々にスピードが落ちて来ます。
ひよパパさんと言う目標を失ったら、だんだん走れなくなってきました。

本日はここまで!
まだまだ続くのだ


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■神戸マラソン2014レポ4

混んでるけどだいぶ走りやすくなりました。

9:24
DSCN0565.jpg
明石家さんまのキャラクターかな?
ブラックデビル?
湊川神社の前を過ぎたところですね。

9:28
DSCN0566.jpg
なすび

9:31
DSCN0568.jpg
全身金色のキャラクターは何でしょう??

9:43
DSCN0569.jpg
オラフ
新長田方面に向かいます。

9:46
DSCN0570.jpg
カニとピカチュウ
ダブルでゲットだぜ!

9:52
DSCN0571.jpg
神戸と言えばポートタワー。
もっと多いかと思ったけど、私が見たポートタワーは一人だけ。
走ってる時には気がつきませんでしたが、ポートタワー君とは膝痛仲間(笑)

9:55
DSCN0572.jpg
ドナルドダック

9:56
DSCN0574.jpg
ドナルドダック二匹目ゲット


だいたい10キロ位走ったでしょうか。
仮装の基本である、沿道沿いを走り、可能な限りハイタッチには応えます。
あ、言い忘れました。
私、仮装と言うほどではないのですが、いつものケーキ帽で出走しております。


1キロ~10キロラップはこんな感じ。
明らかに頑張りすぎてます(笑)
5:28
5:03
5:04
4:56
4:59
4:54
4:58
4:48
4:45
4:56

こんなペースで抜きながら、撮影しては走ります。
ここまではだいたいフラットで走りやすい。
まだまだ続くのだ!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■神戸マラソン2014レポ3

何となく集団がばらけて走りやすくなるまでに少し時間がかかります。
それは仕方ないですね。

足の調子も悪くない。痛くない。
アベレージラップを見ながらペース調整してゆくことに。
ターゲットはキロ5分。
いけるところまで行って、後は流れに任そう。
走りきれないだろうから、落ちるだろうけど、どうせなら4時間は切りたいかな。

走りきれる速度のアベレージで走っても、私らしくない(と、勝手に思ってる(笑))
5分40秒アベレージで走ってサブ4ってのは面白くないね。

ということで、恒例のやつの始まりです。
(勝手に恒例にしています・・)

9:16撮影。振り返らなかったので何の仮装か不明(笑)
DSCN0559.jpg

これは蛙のかぶりもの??
DSCN0560.jpg

豹??
DSCN0561.jpg

ミニーちゃんですよね。たぶん(笑)
DSCN0562.jpg

なんでしょう?鹿??
DSCN0563.jpg

9:24
うーん、この仮装は厳しそうですね。
キャラクターはまったく何か分かりません。ごめん。
DSCN0564.jpg

調子はよい。バシバシ抜いては撮影してゆきます。
が、本日はココまで。

まだまだ、つづくのだ。

お断り>ご本人の了承無しに勝手に掲載しております。
     削除希望がありましたら、鍵コメにてコメント下さい。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■神戸マラソン2014レポ2

あ、とうとうスタートしてしまいました。
集団はボチボチと前に進んでいきます。

DSCN0556.jpg

誰が居るのか良く分かりませんけど、とりあえず手を振っておきます(笑)
DSCN0557.jpg
スタートラインまでもう少し。
ロス時間は大体5分半くらいでした。

スタートラインを超えても、人が多くてまともに走れません。

足の調子は・・・悪くない!
走れそうな予感!
いけるところまで行こう。
きつく感じない程度にあげていこう。

3年ぶりのフルマラソンがスタートしました。



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
