

■久々に六甲へ行ってきたよ♫

土曜日、嫁のもとちゃんが昼から出かけるので、朝から六甲山行ってきました。
久しぶりに宝塚から有馬温泉までを往復。
最近ロングの大会前にやってるやつですわ。


28.38キロ、5時間3分。

油断してたけど割と暑かったです。
ハイドレじゃなくで、500のペットボトル一本でスタートしたけど焦りました。
結局、1.7リットル水分補給。補給はブラックサンダー一個だけ。

ゴールしてローソン行こうと思って、財布出したりごそごそしてたら
先にゴールしてベンチで座ってた人から話しかけられました。
レースの話とか、練習の話とか、骨折の話とか(笑)
短い時間でしたがランナー同士の話は楽しい。
なんと、ローソン裏のマンションの住人の64才の方。
颯爽とマンションの階段を上ってゆかれました。

塩尾寺       25:34 1.77Km(すべてショートカットルート)
一軒茶屋      1:57 9.72Km
有馬温泉下山   2:41 14.33Km
有馬温泉スタート 2:44 14.47Km
一軒茶屋      3:29 18.1Km
塩尾寺       4.:49 26.57Km
ゴール        5:03  28.38Km

有馬温泉スタートしてから一軒茶屋まで一気に400m上ります。
割と走れる角度があったりして結構つらい(笑)
今回は調子が良くて45分くらいで登れました。

さてさて、次は29日に宝塚から新神戸まで行ってきます。
そして30日は宝塚から紅葉谷を下って有馬温泉まで。
楽しみ~!

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


■ユリカモメのシューズに悩む・・・

5月のユリカモメは、ニューバランスのMR10でいこうかな~って
考えてるのですが、練習で20キロほど走ると足裏が痛くなる。

ソックスとインソールの相性なのか、どうもダメっぽいのです。
普段履きソックスはTIGORAの5本指ソックス2足入り700円位だったかな。
長い距離の練習にも使っててMR10以外では感じたことのない足裏違和感です。

悩むなー。

シューズ問題はウルトラでは致命傷だと思うんですよね。
今までウルトラでもシューズで失敗したことないから、失敗したくないな~・・・
手持ちのソックスはトレイルで使うTABIOしかないから、少し厚手ですが
今度の週末にでもTABIOに変えてトライしてみるとしよう。

それにしても、長い距離の練習できてないな~・・・
不安・・。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■第12回 六甲縦走キャノンボールラン<その3♪ぜーぜーは~は~♪

その3は備忘録です。

補給の話
補給はザバス ピットインリキッド梅味3本を2時間おきにとる予定でしたが
エイドで大きめのおにぎりを補給したので、おにぎり後は一時間ずらし。
ジェル無しでも走れるのはわかってましたが、今回はあえてジェルを取りました。
効果はどうだったのかな(笑)

給水の話
ハイドレにはOS1を1リットル、ボトルに0.5リットルでスタート。
市ケ原でボトルに水補給した時に、足ツーランを投入。
飲みやすい味でした。次回はOS1ではなく、すべて足ツーランで行ってみよう。
あとは豚汁、コーラなど少々でした。

道の話
スタートはショートカットの階段ではなくロードで塩尾寺まで。
一軒茶屋から一つ目と二つ目はトレイルでショートカット、
そこからガーデンテラスまではロード。
鵯越駅前はショートカット
菊水山の標識が左にいくように誘われたら直進。
栂尾山の展望台は左の細い道へ。
おらが茶屋は階段をパスして右方向の坂道へ。
あーもう覚えてない(笑)
トレッキングポールは鍋蓋から400階段下まで使用。

あと、道に迷いそうな人を3組以上助けました(笑)

六甲縦走キャノンボールランって楽しいわ。
次はパワー??
考えます(笑)

終わり


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■第12回 六甲縦走キャノンボールラン<その2♪ぜーぜーは~は~♪

ちょっと真面目に今回心がけたこと書いておこう。
とにかく上りではふくらはぎを使わないように。
後半は大腿四頭筋の痙攣に注意すること。
そのために給水に注意して水分補給を忘れないこと。
そして昨年みたいに道を間違わないこと。


鍋蓋の上りからポールを使います。
前回大会では菊水山だけ使いましたが激しく後悔しました。
鍋蓋から最後の上りまで上りは思ってるよりきついんです。

11菊水山
菊水山4:23
ビールエイドでした
菊水は逆から上ってもきついわ

12ゴルフ場
菊水を須磨浦から上ってたら必死で気が付かないけど
逆走で下るとゴルフ場の風景がいい感じ。
ここで一緒に走っていたランナーさんがゴミ拾いながら下ってた。
あー、キャノンボーラーいい人多い。
自分ができなかったところは反省。

13鳥
鳥さんもいます

14生ハムエイド
須磨アルプスまでの上り入口にワインエイドがあった。
ワインは飲まなかったけど、生ハムも食べんかったのは後悔・・・

15走らんかい
須磨アルプスに入ったら「走らんかい」のフラッグ発見

16うまのせ
馬の背でいかつめのランナーさんに写真を撮ってもらった。

17うまのせ2
通り過ぎたらKATOさん発見!
エロ本エイド(笑)
今日は奥さんどうしてるの?と聞かれたよ(涙)
愛があるわ~KATOさん。

18うまのせ3
これからどんどん来ますよとKATOさんに伝えたけど来なかったみたい(笑)
KATOさん一人ぼっち

19横尾山
横尾山頂6:27
菊水山から二時間もかかるのね

20400階段
400階段を下るころには晴れ間が出てきた。

21400階段から
見晴らしは激しく悪い!
400階段を降りたところでポールとアクティブシェルジャケットを収納。
暑くなってきた。前を行くランナーもジャケットを脱いでました。

ここからは粘ります。
少しの上りがこたえます。
トレイル区間を抜け最後はすごい長い下り階段。
ここまで来たら、本当にゴール手前

そしてゴール。
は、順番待ち(笑)
securedownload1.jpg

ゴールテープを準備しているのを待ってたらお二人でと撮影の人に言われ
securedownload2.jpg

こうなりました(笑)
securedownload3.jpg
そして同時にゴールしたランナーさんと握手しました。
なんだかうれしい。

22goal.jpg
後続ランナーがいなかったので写真撮ってもらったよ。

ゴールタイムは7時間12分54秒
スピード完走者360人中61位でした。
個人的にはなかなか頑張れました。

もう一回書きます!

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■第12回 六甲縦走キャノンボールラン<その1♪

練習してないけど、その日は来る(笑)
第12回 六甲縦走キャノンボールランを走ってきました。
なんか、準備もまともにできない状態で、けんこう堂さんに
荷物送るのも忘れてて慌てて送りました(笑)。

宝塚に車を止めて、少し早目にスタート地点に着きました。
今回の知り合いは前回大会でご一緒した3人とコサクさんだけ。
会えないかなーと思ってたら、目の前で3人が喋ってるじゃないの(笑)
さっそくご挨拶と写真撮影。
お二人はパワーで、すでに片道済んでます・・。恐ろしい(笑)
三人

選手宣誓のため少し前目に行ってたら、なんとすぐ後ろから「MJさん?」
コサクさんが声かけてくれた。奇跡やん!
会わなきゃならない人には会えるようになってるんだね♪

8時を少しすぎてスタート。
階段のショートカットかロードか悩んだけど体動かしておきたくてロードを選択。
暫くして東縦走路に入ります。見晴らしもよくないしひたすら上ります。

ぜーぜーは~は~。
1東縦走路終了
1:23
ロードに出たあたりから雨が降ってきた。

ぜーぜーは~は~。
2トンネル手前
トンネルも見えません(笑)
トンネル内でアクティブシェルを着用。

ぜーぜーは~は~。
3一軒茶屋
一軒茶屋1:32
エイドもなくてトイレだけすましてすぐ出発。
一軒茶屋からはロードを走りますが、一つ目と二つ目は縦走路のトレイルを走るのが近道。

ぜーぜーは~は~。
4掬星台
掬星台エイド2:36
カップラーメンとかありましたが、おなかへってないのですぐ出発。

ぜーぜーは~は~。
5市ケ原
市ケ原3:15
人が誰もいない市ケ原って初めて見ました。

ぜーぜーは~は~。
6大龍寺エイド
大龍寺のエイド。3:26
ここで三角おにぎりと豚汁をいただきました。感謝。

ぜーぜーは~は~。
8大龍寺の次のエイド
ここはコーラだけいただきました。
日本酒とワインが見えますね(笑)

ぜーぜーは~は~。
9鍋蓋山
鍋蓋は3:50

ぜーぜーは~は~。
10つり橋
天王吊橋4:01

書き忘れてますけど、「ぜーぜーは~は~」はいつでも(笑)
動き続けられる「ぜーぜーは~は~」で動き続けます。

本日はここまで。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
