

■サングラスが欲しいな・・・

ども、今日も飲んでます。
酔いどれジョガーのMJです。

今日は早めに帰宅してジョグしてきました。
マジックアワーのタイミングでなかなか良い時間のジョグでした。


最近は仕事の関係で、出先でジョグしているので
すべてのラングッズが二つ必要なことになってるのです。
とはいいつつ、GARMINは週末家に帰るときに持ち歩いてますけどね。
二つは買えないから(笑)

そしてサングラスの話。
ロード用にオークリーのフラックジャケット、トレイル用にはオークリーの
スプリットジャケットにクリアレンズを入れて使用。
こいつはレンズを変えてロードバイクでもつかってます。

そして田舎のジョグ事情ですが・・・
マジックアワーは、とにかく、虫が飛んで来るんすよね。
今日も、大きめのが左目に直撃してえらい目にあいました。

それなら、GARMIN同様にスプリットジャケットを毎週持ち歩けよ、
ってつぶやきが聞こえてきそうですが・・・
なんもかんも持ち歩くのはめんどくさいし新しいのが欲しいな・・。
クリアレンズと普通のが交換できる安いの探そ。。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■村岡ダブルフルにエントリー♪

今年も村岡ダブルフルにエントリーしました!
エントリー開始初日に(笑)

一昨年は66Km、昨年は88Kmにエントリーしました。
そして今年は100Kmにエントリーしてしまったよ。
やっぱり流しそうめんエイドの写真を撮影しないといけないからね♪

今年は平日に坂道の練習ができないから、どうなるかわかりません。
去年はいっつも坂道ばっかり走ってました。
時間の許す限り休みの日にトレイルを中心に練習を積みたいと思います。

関西のランナーさんたちは壺買う人が多いから一緒に走る人は
たぶんいないと思うけど、お互い頑張りましょう!

楽しみです。

怖い人ではありませんので
応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■ありがとうワコールさん♪CW-X修理完了♪

修理に出してたCW-Xが無事に帰ってきました。
練習の時には履かないけど、レースの時には殆ど履いてます。
真冬以外はハーフタイツです。



ところどころほつれていた、股下を30センチほど縫い直してもらいました。


ワコールさんに修理を依頼するのは、これで3回目。
復路の送料381円が依頼主に変更されたけど、それでも十分に価値があります。
往復送料1000円以下で、修理はただですから。

ワコールさん、本当に有難うございました。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■ユリカモメ前のトレラン練習日記♪

平日はあんまり走れない~
ということでユリカモメウルトラの前はまとめて六甲へトレイル♪
今年はトレイルで長い時間動くウルトラ練習ということにしました。

4月25日土曜日(単独)
 宝塚⇒有馬温泉の往復 28.38Km 5時間3分
 単独ということもあって、復路の上りは結構頑張りました。
 翌日から少し筋肉痛になりました(笑)←レベル2

4月29日水曜日(withぼっくん)
 宝塚⇒新神戸 25.6Km 4時間35分
 ロードの坂道は歩いて、ゆるめに行きました。
 摩耶からの下りはハイカーさんが多く待ち時間が多かった。

4月30日木曜日(with駅伝メンバー)
 宝塚⇒魚屋道経由で有馬温泉 14.87Km 2時間40分
 疲労が溜まっててついていくのに必死でした。

5月1日、2日ランオフ
 正直言うと二日間のランオフでも疲労は完全に抜けませんでしたね。

5月3日ユリカモメウルトラ70Km
 トレイルの疲労感と平地では使う筋肉が違うのかな?
 ロードを走る練習はほとんどしませんでしたが、何とかなりました(笑)

だからなんだって話ですが、備忘録としてUPしておきます(笑)


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村




続きを読む

■ユリカモメウルトラ70キロ~レポ2

レポ2といっても今回はいつもの備忘録です

<ウエア>
キャップ:ノースサンバイザー
サングラス:オークリー・フラックジャケット
Tシャツ:キャノンボールTシャツ
タイツ:ASICSインナーマッスル腰バランスハーフ
パンツ:モンベルショーツ
アームカバー:c3fit黒
ゲイター:c3fitヤンバルクイナ
ソックス:TABIO
シューズ:ニューバランスMR10オレンジ
テーピング:なし

<補給>
足ツーラン入り水500ml×2本(スタートからなくなるまで)
ジェル×3本
公式エイドでは水と塩入り水のみ
公式エイドのほとんどでアンパン、おにぎりなど
応援エイドではコーラを中心にいただきました

<応援>
キャノンボールTシャツのおかげで、キャノンボーラー頑張れ!の
応援をあちこちでいただきました。感謝。

<ダメージ>
ハムストリングス両足筋肉痛レベル3(5段階)
左ひざのお皿痛み⇒月曜日は力が入らず、木曜にはほぼ回復(良かった)
キャノンボールTシャツ破れ(涙)ゼッケンの安全ピンが・・・
70キロ過ぎてから、右腕に痺れというか違和感が来ました。腕上げれないのです。去年は無かったけど、初めて四万十川ウルトラ走った時に出たようなやつ。でもあれは左腕だった様な記憶があります。二の腕をマッサージしてなんとか乗り切りました。これが頻繁に来る様なら辛いな。走り終えてからは症状が治まりました。

<感想>
やはり、40~50区間が体力的、精神的につらいです。
残り20は気合で乗り切れると思います。
来年は・・・どうしようかな、悩みます(笑)
GW期間中の祭としては楽しいですね。(特にアフターが)

スタッフの皆さん、応援エイドの皆さん、私設エイド、応援の皆さん
本当にありがとうございました。感謝しております。

次はみかた残酷マラソンです。

おしまい。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■ユリカモメウルトラ70キロ~レポ1

今年もユリカモメウルトラ70Km走って来ましたよ。

ひよパパさんを中心に陣地取り、エイドを出していただきました。
応援、エイドして下さった皆様に感謝!!
詳細はTHさんのブログ参照(笑)
THさんのブログ



走る人、走らない人も、お決まりの写真撮影!



こんな感じでだいぶ後方で喋ってたら、前方から聞こえました。
ダウンロード (1)
「パーン」
おっと、スタートしてしもた。


今回はまったくノープランでのスタート。
昨年よりも早く走れたらいいかなって程度。

実は今、足運び改善活動実施中なのですが、改善を意識して走り始めました。
足運びに無理の出ない速度で走り続けます。
10キロラップタイムは55分40秒
20キロラップタイムは54分29秒

お、いい感じでキロ5分半で走れてるやん♪

30キロラップタイムは57分45秒 
ここではお腹の調子が悪くてトイレロスが一回発生です(笑)

けど、結構いい感じやないの~。
30キロでキロ6分アベレージに対して、12分の貯金やん♪

後、40キロで12分の貯金か~~
そういえば、昨年のユリカモメで、し~やんがサブ7決めてたな~
残り、40キロを6分半アベレージで行けばサブ7か~
よし、ここはいっちょ、サブ7目指そうかな~(まだ弱気)
ちゅうことで、頑張って走りますが30キロ過ぎたら、さすがに疲れがでてきた。
40キロラップタイムは1時間1分17秒
まだ、11分弱の余力有ります。

4周目にはなんと、キャノンボーラーのこがちゃんが宣言どおり応援に来てくれてた。
写真撮ってくれました!!ありがとう~~(涙)
ダウンロード

GARMIN様は5キロラップで計測してたのですが、さすがに50キロ近く走ると
30分を維持できなくなってきた。
50キロラップタイム1時間3分30秒
かろうじて、キロ6分半弱。
がんばってるや~ん、俺!
ココからはガチでサブ7取りにいきました。

残り20キロで、これ以上落とさないようにせんとあかん~!
残り20は6分半を超えない時間を意識して走りました。
60キロラップタイム1時間3分00秒

この間、全てのエイドで水分補給と被り水。
公式エイドではアンパン、おにぎり、等補給します。
ブログ村エイドへは往復とも立ち寄って水分とエネルギージェル等を補給。
みんなサポートありがとう~!

暑さは昨年ほどでは無かったけど、太陽が顔を出すと陽射しが厳しい。
風も強くなかったので立ち止まって目薬をさす回数も昨年ほどではなかったです。

ラスト10キロは根性です。
今頑張らなくて、いつ頑張るんや~!
けど、左膝のお皿が痛いよ~!

そして、気合でゴール!
6時間54分54秒 
やりました、サブ7ゲットしました。
トイレ2回も行ったのに(笑)
男子40代60位/330人。

fc2blog_20150506064615b92.jpg

70キロのラップタイムは59分13秒
なんと、キロ6分切ってますやん。

そして、大会後のダメージはハムの筋肉痛と左膝のお皿の痛み。

エイドで応援してくれたみんな、ありがとう。
大会スタッフ、私設エイド、応援してくれた方々に感謝。

つづくのであった。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■ブログが乱れて表示されます(涙)

あー、何でかな?
テンプレート変えても効果なし。
ま、訪問してくれる人少ないから、ええんやけど。
ちょっと、ムカつく。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
