■大会参加後のマイルール♪

私の場合、大会参加後は程度の差はあれど多少の筋肉痛になります。

先日のみかた残酷マラソンは5段階のレベル2でした。
2だとだいたい水曜日くらいには痛みがなくなります。
ウルトラとかトレランの大会に出ると、5段階の4か5(笑)
4の場合は木曜日一杯、下手したら金曜日まで持ち越します。
5の場合土曜日までかかる・・。

ということも有って、昨年からは大会参加後一週間は走らないようにしてます。
これ、マイルール。
ジョグだからと言って無理をして走り出すより、しっかり休養して疲労を抜くほうが
向いていると気が付きました。
走らないと気持ちが焦るけど、そこは辛抱です。

そしてみかた残酷マラソン参加後一週間たったから走り出そうかと思ったら
まさかの痛風発症でランオフの日々を送ることになってしまった・・・。
元々尿酸値が高めで時々足の親指付け根に鈍痛があったんだよね。
今回は経度ですが、一線を越えてしまいました。

とほほ・・。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■今年もみかた残酷マラソンに挑戦した♪

今年もみかた残酷マラソンに挑戦してきました。
会社の駅伝メンバーと団体戦へもエントリーしております。
昨年は団体15位で飛び賞のお米をいただきましたから、今年も頑張らねばなりません。

昨年同様、朝4時半前に家を出発しました。
朝御飯には4つ入りの小さいあんぱんと、現地についてからは大福を1個食べて準備万端。
駐車場でトイレ問題も難なくクリア出来ました。1時間前になったらメンバーと軽くアップ。
アップのラストはダッシュで体を目覚めさせます。
だって普段はゆっくりしか走らないから(笑)

ゴール予想タイム2時間ラインの最前列に並びましたが、2時間以上の人が
ずいぶん前に並んでましたね。だいぶ抜いたから(笑)

高低差はこんな感じです。
20100527231413a48_20150617061950ffc.jpg
天気予報が外れてよい天気です。
暑さは昨年ほどでは無いですが、給水には注意が必要な雰囲気です。

いよいよスタート。
うーん、前に並んでる人、どうも遅い人が多いよね。
迷惑にならない程度に隙間を見つけては抜いていきます。

ラップタイムはこんな感じ。
5.22 スタートロスは45秒。兎に角混んでる。
4.19 暫くはほぼフラット。軽い下りのようです。
4.24 体は良く動きます。まだまだ抜いていきます。
4.36 こんなスピードが出るなんて信じられない(笑)
4.57

5.05
5.18 チョイ疲れてきた。
6.52 この辺りから上り始めます。
7.07 キロ7分なら、なかなか頑張ってるぞ!
7.08 のぼる!

6.50 のぼる!
5.10 
5.01
4.07 ここからは下りですね。今年は下りで攻めました!
4.28 攻める!

4.05 攻める!
6.04 ちょいのぼる!
6.47 ちょいのぼる!
6.05 ちょいのぼる!
3.51 下りは兎に角攻めてキロ4分以下も有るよ。

4.125 攻める!
5.24 最後にちょっとだけ上りがあります。辛い。
4.15 体が重かったけどここは踏ん張った。
2:47 688m ラスト頑張った!

ゴールのグランドに入ったら、ゴールタイムが見えました。
2時間4分20秒代!
おー、頑張れば5分切れる~~~!という事で、ここでスイッチオン。
最後は必死に頑張った。グランド外周が長い長い(笑)
ゴールタイムは2時間4分58秒。やった!!
ネットでは2時間4分13秒。

昨年が2時間9分代だから4分ほど頑張った。
下りで攻めたおかげです。
しかし2時間切るのは今の実力じゃハードル高いなー。
上りで相当頑張らないとタイムは縮められないです。

みかた残酷マラソンはボランティアの高校生がめっちゃ頑張ってるホスタピリティ溢れる大会。
多分来年も出ると思います。

とある方のサプライズ参戦もあり、今年も楽しかったです。
大会スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、沿道で応援してくれた方々に感謝。
そして1日遊ばせてくれたまぐちゃんに感謝です。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■練習用サングラス買いました♪



サングラス買ったー♪

ellesseのES-S104ってやつ。
ポイントはクリアレンズがついてて、安いってこと(笑)
これはレンズが5枚着いてて、ハードケース付き。
値段は4000と消費税、だったかな。
たまたまネットで見つけました。
1諭吉するようなのもあったけど却下。
とてもじゃないけど練習用のサングラスにそんな金額は払えません。

通販でサングラス買うのは勇気がいりまっせ。
今回は試着も無しでレビューだけ読んで博打してみました。
過去の経験から自分に似合わないレンズの形はわかってるつもり・・・

結果は・・成功でした。
レビューにある通り若干幅は広め、そしてとても軽いです。
でも自分の場合顔がでかいんで問題なし(笑)
フレームはオークリーとはくらべものはならないくらい値段相応です。

でもでも、昆虫飛来から目を守る目的には十分な効果を発揮してくれています。
夜RUN対応なので、現在はクリアレンズを装着しております。
所有の満足感は低いけど、機能の満足感は結構高いです。
ちょっとうれしいです。

そして通販ネタは続くのであった・・・。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


■大阪マラソンは(落選)♪

2015年の大阪マラソンは落選。


前の週のキャノンボールに専念しま~す!


以上



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■結構凄いこの一年の月間走行距離♪

2014年6月からの月間走行距離を調べてわろた。

6月127Km 内みかた残酷24Km⇒練習103Km
7月94Km 内ジオパークトレラン40Km⇒練習44Km
8月95Km
9月143Km 内村岡ダブルフル88Km⇒練習55Km
10月75Km 内キャノンボール44.5Km⇒練習31Km
11月87Km 内神戸マラソン42Km⇒練習45Km
12月73Km

2015年
1月40Km
2月49Km
3月124Km 内キャノンボール42Km⇒練習82Km
4月173Km
5月218Km 内ユリカモメ70Km⇒練習148Km

大会を練習にと思って頑張ってきたけど恐ろしい練習距離ですよね(笑)
このスタイルは今年も変わらないけど、なんとかなるのかな?
膝に無理がかからない程度に頑張ろう~♪


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク