

■秋の連戦を振り返ってみた♪

昨年から続けているパターンなのですが、練習に時間をとるのではなく
レースで脚に刺激を入れることで、秋に備える計画で、だいたい一ヶ月に
1レースを走る計画で一年をスタートしました。

3月はCBランスピード
5月はユリカモメ70Km
6月は残酷
7月は瀞川平、姫ホタルトレイル
8月は暑いので休み
9月村岡ダブルフル100Km
10月はCBランパワー
11月高島Fairy Trailトレランか熊野古道トレラン

結果は猪名川猪道トレランが間に入ったのでこんな感じになりました。

9月村岡ダブルフル100Km
10月はCBランパワー
11月猪道トレラン
11月高島Fairy Trailトレラン


もう少し詳しく書くと、こんな感じです。

9月26日村岡ダブルフル100キロ
3週間あけて、10月17~18日CBパワー88キロくらい
2週間あけて、11月1日猪道里山トレラン20キロ
2週間あけて、11月15日Fairy Trail40キロ


一ヶ月の間に、CB→猪道→Fairy Trail という中2週間のパターンは
冷静に考えて、私には無理が有ったと感じてます。

2週間の過ごし方はこんな感じです。
レース明け一週間は筋肉痛が治まってないので走らない。走れない。
二週目に入って平日に10キロを1回か2回程度走って大会参加するというパターンです。

Fairy Trailの時に、疲れが抜け切れておらず、上りの頑張る所で
力が入らない感覚でした。
年には勝てぬ(笑)

来年もおんなじパターンでも良いけど、疲れがたまってて頑張れないのはつまらん。
少し時間があるので、来年どうするか、考えるとしましょう♪


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


■六甲縦走キャノンボールラン13Thパワーの思い出たち

六甲縦走CBランの思い出たちっす。

スタートしたら階段をすすみます。
DSCN0874.jpg
東縦走路では終始渋滞で、特に写真はない(笑)

これは掬星台のカレーエイドのカレー。
すでに食べてますね(笑)
DSCN0878.jpg

カレーに並んでたら、こがちゃんに声かけてもらいました。
スタート地点で会えなかったので心配してたのですが
ここで会うことができました。

綺麗な夜景と一緒に撮影してもらいました。
DSCN0880.jpg

掬星台にある別のエイドのストーブ。
暖がうれしい。
DSCN0884.jpg

ガイコツがぶら下がってる(笑)
夜ならではのイベント!
DSCN0885.jpg

ここでも記念撮影
DSCN0888.jpg

あー、ここはカラビナエイドかな。
DSCN0890.jpg

これは市街地ゾーンにあるエイド。
リンゴが超うまくて、食べ過ぎたよ。
DSCN0893.jpg

夜の馬の背
DSCN0894.jpg

見ず知らずの人と記念撮影
DSCN0896.jpg

旗振山で夜が明けてきた
綺麗や
DSCN0898.jpg

ゴールしてブランケットにくるまって一時間ほど寝たら
キャノンボーラーが集結してました。
DSCN0901.jpg

DSCN0902.jpg

復路スタート前にこがちゃんと、パチリ!
DSCN0903.jpg

スピードのキャノンボーラ~が合流してすごい人ごみ。
DSCN0904.jpg

復路の馬の背
DSCN0905.jpg

高級エイドガールとパチリ
DSCN0906.jpg

復路は足が痛くて写真なし。
エイドでは沢山のものをいただきました。
DSCN0907.jpg

キャノンボールラン、やめれません(笑)

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■いながわ里山猪道(ししみち)トレイルラン走ってきた♪

もう一ヶ月以上前になりますが、11月1日、猪名川町制施行60周年記念事業の
トレラン大会いながわ里山猪道(ししみち)トレイルランに参戦してきました♪



自宅から車で30分かからない超便利な大会。

猪名川町のマスコットキャラクターの いなぼう も応援してます。
次回ゆるキャラグランプリの応援宜しくお願いします!!!

DSCN0915.jpg

結果は3時間1分5秒
20キロということでしたが、GARMIN君はもうちょっと短かったかな。

主催者の1人、カフェ山の駅のマスター車さんによる注意事項説明。
DSCN0913.jpg

スタートは大島小学校です。
DSCN0916.jpg

スタート後の道が少し狭いので、楽しんで走る人はスタート後少ししてから
走り始めて下さいとお願いがありました。
先を急ぐわけではないので、後方集団からスタートしました。
見えないけど、スタート地点では子どもたちが太鼓演奏で応援してくれてました。

コースでは要所要所に案内の人が立ってて、マーキングの青いテープも必要十分でした。
一瞬迷うところが二か所程ありましたが、こっちかなと思って進んだら正解でした。


この下り階段はメチャメチャ怖かったです。
DSCN0917.jpg

ペンションきのこ園でも太鼓演奏
DSCN0919.jpg

こんな里山の風景
DSCN0920.jpg

眺めは最高です。
DSCN0923.jpg

大野山への登りでは巨石の間を行きます。
ランナーと比べるとどれくらいでかいか分かると思います。
DSCN0926.jpg

大野山岩めぐりはこちらをクリック!

猪名川天文台アストロピアです。
猪名川町には天文台があるんですよ!
DSCN0931.jpg

大野山駐車場に設営されたエイド。
カフェ山の駅のシフォンケーキ美味かったです。
DSCN0930.jpg

大野山山頂でパチリ!
DSCN0933.jpg

大野山を下れば少しロードを走って大島小学校がゴールです。
ゴール手前であまごの串焼きを手渡されて、それを片手にゴールします(笑)
DSCN0934.jpg

ゴール後、記録証を貰うと同時に参加賞の引換券が貰えます。
サクッと着替えて参加賞をもらいに行ったら、なんと参加賞は
枝豆でした。

町制60周年のイベントということでいたが、来年も開催されるといいな。
でも里山というには厳しい上りが前半は多かった(笑)

スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、全てのランナーに感謝。
有難うございました。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
