

■その後のその後♪

その後、筋肉痛、お仕事と天気で走れてなかったので、走り始めようと思ってたら、体調不良で今週も走れず(涙)

というのも、月曜から左のお腹に違和感が有って、火曜はあまりに違和感が大きかったから病院行ってきました。熱も37度超えてました(笑)左のお腹押したら痛いんです。小走りに走ったら響く響く(涙)

結局、腸炎の診断をいただきました。お薬しっかり五日間飲んだら違和感解消しました。ということなので、走る氣にならず、というか走れる体調にならず、走らないまま過ごしてしまいました。

村岡に向け不安が募ります。一ヶ月でなんとか仕上げてみます。


■姫ボタル瀞川平トレランのその後

その後、まったく走れてません(笑)

一週間は筋肉痛
二周目は雨が降ったり、仕事だったり。

で先週土曜日はLSDで26キロほど走りました。
で、その後走れてません・・・

ま、村岡も何とかなるか・・・・??
夏休みから頑張るとします。


そして、8月1日はキャノンボールランと熊野トレイルのエントリー開始日。
今回のきゃのんもパワーかな。
秋のパワーは宝塚発です。
でもしんどいからエントリーまでは悩みます。(悩んだふりします)

そして今年は熊野トレイルに参戦しようかと思ってます。
距離はまだ考えてません。

足が痛くならずに、走れたらうれしいのにな。
というか、足大丈夫だから、もう痛くならないからね!!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■第4回姫ボタル瀞川平トレイルランレポ2

レース後まだ走れてません・・・


ラストは備忘録。
行きの時間は2時間、帰りの時間は2時間半。
昨年と同じでした。

今年のスタート時間は7時。
よくわかってないけど昨年は6時スタートだったようです。

4時過ぎ起床5時過ぎに会場に移動しました。
道の駅ハチ北から車でどれくらいかな?
10分か15分くらいです。
受付時間は5:30 〜 6:30。

受付会場の兎和野高原野外教育センターでお風呂にはいれることを
昨年知ったので今年はセンターで入ることにしました。400円。
お風呂セットを手荷物にしました。

手荷物預けは適当に会場に適当においておくスタイルです。
スタートしてからトップがゴールするまで施錠されます。
貴重品は貴重品受付がありますので、別々で預けます。

今年の失敗。
天気が午前曇り⇒弱雨だったので、シューズ以外の履物を準備してなかった。
結局雨でドロドロだったので、風呂入って駐車場行くのにもドロドロの
シューズで行く羽目に(笑)
一応、泥は流しましたが、びよびしょです。
来年はサンダルを忘れないようにします。

レース後のダメージは筋肉痛レベル2で日常生活に支障なし。
⇒結局完治に土曜までかかりました。
左ケツの痛み⇒転倒時に強打。翌週半ばに完治
右足ふくらはぎの筋肉痛⇒火曜日に右足だけひどく痛い・・。
                やらかしたかと思ったけど週末には完治した
左足首が一番深刻でした。転倒時に足首が体の下敷きになって「ポキッ」と音がした(笑)
一瞬ドキッとしましたが、走れるので骨折はしてなかった
ですが、変な感じにねじったみたいです。
一週間たって何とか80%元通りです。

あ、そうそう、完走賞は昨年同様野菜3品(笑)
キャベツ、ジャガイモ、玉ねぎを選びました。
参加賞はモンベルのボトル
プルトップアクティブボトル0.7Lかな。

しんどい大会ですが、来年も出ると思います♪


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■第4回姫ボタル瀞川平トレイルランレポ1

必死でエイドの写真撮影したのにSDカードから読み込めないです
せっかく撮った写真が使えないとは・・・
今回は全エイド写真を制覇したのに・・・無念。
写真撮影しなかったら、去年のタイムより早くゴールできたのに・・(笑)

写真がなかったらレポできないやん(笑)

トレランのレースのレポはこれに尽きると思います。
走れるロード、林道、比較的走れるトレイルは走ります。
それ以外は心肺の続くペースで必死で登り(歩き)ます。
これに尽きますよね(笑)

この大会の上りはとにかく直登(ちょくとう)なんです。
頂上目指してまっすぐに登ってゆきます。
つづら折りに登ったりしませんよ~
とにかくこれがしんどい理由ですね。
今年は練習不足も有って、とにかくつらかったです。

そして、今年は天気にいわされました。
天気予報では午前は曇り、昼から小雨でした。
油断してました。
スタート少し前には雨が降ってきました。
スタート時点では小雨レベル。
だいたい10キロまでは小雨。
木々を揺らす風が心地よい感じ。

そして20キロ位までは結構降ってました。
鉢伏山では横殴りの雨で顔が痛かったです。
そういえば、去年は鉢伏の下りですでに足がつりかけてました。
今年は大丈夫でした。
20キロ過ぎたら急に体に疲労感が出てきてしまいました。
練習不足ですね。

ラスト10キロは晴れ間も顔を出す感じ。
油断して日焼け止め塗り忘れたら日焼けがひどいです。
だけど、トレイルはぬかるんでズルズル。
何度も転倒しました。

うーん、こんな感じ。写真ないと伝える技術がない(笑)
だいたい昨年と同じ写真なので昨年の見てくださいね

去年の思い出♪

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■第4回姫ボタル瀞川平トレイルラン完走♪

第4回姫ボタル瀞川平トレイルランに参戦してきました♪
昨年に続き2度目です。

DSCN1115.jpg

この大会、パンフレットはこんな感じ。
ピンクの文字でゆるそうなのですが、とぉ~ってもしんどい(笑)

結果は5時間23分14秒 総合100位 年代別(40歳以上)68位
昨年は5時間22分22秒なので、昨年に52秒負けました(笑)

去年は足がつりまくって随分歩きました。
今年は序盤から塩分補給をしっかりして足つり無く走り切ることが
できたにも関わらず去年と同じくらいのタイムってどういうこと?
ラストの林道も走ったんだけどね~(笑)

去年ほどのしんどさは無かったけど、厳しいのに変わりなし(笑)
だけど、来年もエントリーするんだろうな~。

この大会は知り合いがいなくて寂しいので、来年は誰か一緒に出ませんか(笑)

レポは続く・・



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■第2回いながわ里山猪道(ししみち)トレイルランにエントリー♪

第2回いながわ里山猪道(ししみち)トレイルラン20kmにエントリーしました♪

前回UPしたとおり、今年は高島のトレランはパスする事にしました。
と言うことでこんなスケジュール感。

9月25日村岡ダブルフル100Km(エントリー済)
4週間あけて10月22日23日 六甲縦走キャノンボールランパワーだいたい88Km
2週間あけて11月6日     猪名川猪道トライルラン20Km(エントリー済)

フルマラソンは、大阪、神戸とも落選(笑)

縁が無いな~!!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
12/4熊野トレイル50K
3/26キャノンボールラン(予定)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
