■帰宅らーんの事情♪

帰宅らーんな日々を過ごしておりますMJっす。
これでよいのかと疑問もありますが・・・(ポイント練習を入れたいです(笑))
荷物関係で色々悩む事も多いのですが、私の事情など紹介したいと思います。

行きですが、
リュック、サングラス、GARMIN、CAP、ウエア類一式(とシューズ)をリュックに詰め込んで行きます。
バスと電車一駅です。

私、職場では着替えなし、つまり通勤スタイルで過ごすことが出来ます。
職場のスタイルは半そでシャツ+パンツの普通のスタイル。
という事は、帰宅時にリュックに詰めるものは、パンツ、半そでシャツ、アンダーシャツ、ソックス、
(シューズ)っす。
通勤時に帰りのシューズをはいてゆけば荷物は極限まで減ります(笑)

分かりにくいかも知れませんが、シューズがなければほとんど荷物は有りません(笑)
分かりますか~?

ということで、帰宅らーんな人になってしまいました!
一番の悩みは冬の防寒着です。
昨年もこれが原因で帰宅ランをやめてしまいました。
行くときよりも帰るときが荷物が多いのがNG~!!


ラン力がつくのかどうかは疑問ですが坂道ランの力を信じて続けてゆきたいと思います!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私のために記事にしてくれてありがとう~v-345(笑)
なるほどなるほど、MJさん、
帰宅らーんにもってこいの環境なんだ~!!
私も帰宅らーんしたいんだけど車通勤だから
なかなか厳すぃv-409
行きもらーんだと仕事前に汗かいちゃうし、お弁当が…w
帰宅らーん、頑張って続けてねv-343

No title

毎日の通勤ランだとなかなか難しいでしょうね。
私は距離もある(25km)ので週1回程度しかやりません。
その時は…
行きはウェアやソックスを持って行って、会社で着替えて帰宅らん。
では着ていた服はどうするか?その日は会社に置いて帰ります(笑)
で、次の日出社するときに大きめのリュック(中はほぼカラ)で行って
置きっぱなしになっていた服などを入れて持って帰る、です。
夏場は薄着だから背負って走ってもいいんですけど、冬はねえ…
冬場は1日おきにすればこの方法が使えますよ。

No title

★まみ公さん>>
いえいえ、ねた不足なので感謝していますよ(笑)
私も一年前までは車通勤だったのですが諸事情により
バス電車通勤に変更してから、通勤らんがしやすくなりました。
車で行く必要が有ったらむずかしいですね~

★えせイタリアーノさん >>
有難うございます♪
冬場は着ていたジャケットなんかをどうするかが課題なのですが
やはりそうなるんですね!
なんとなくハードルが下がってるので、冬場もチャレンジしてみます!

No title

やっぱり荷物を持って走るというのはなるべく避けたいので、電車とか車で移動するときにうまく運ぶようにしたほうがよさそうですね。
またやるときに参考にします。
坂道がついているし力はつくと思いますよ~。がんばってください。

No title

★noahさん>>
そうなんですよね~荷物はなるべく少なくしたいんですよ。
シューズも最近は履いていってますから(笑)
走力のほうはどうなんでしょうかね??
いつものコースをなんとなくジョグするよりましかなと思ってますが
私の場合減量するほうが効果があるように思うのですが(爆)
秋のシーズンが楽しみです。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク