スポンサーサイト


■まさかの故障者リスト入り・・・

そのまさかのようです。

右ハムの方はいつものハムストリングスで、休んだのでもう回復しています。
深刻なのは左足の芯の重みでした。

あまりに長引くので昨日整骨院へ行ってきたところ、原因はお尻の筋肉。
表面じゃなく奥のほうにある筋肉で、名称は忘れました・・。

いつもの電気治療と、電気針?の治療が終わった後、
しばらく詰めて通うように先生からご指示がありました。
そして、もちろんトレーニングは休むようにも言われました。

ここに来てのまさかの故障者リスト入り。
サケツ倶楽部への入部となってしまいました~。

今年は故障しないように違和感を感じたら、無視しないで早めに休んで
早めの回復を心がけて、月間走行距離も押さえ気味に走っていただけに悔しい~。

といってても仕方ないので治療に専念したいと思いま~す。
大阪には間に合うと思うし、前向きに明るく前進してゆきます!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんと!!

でも大阪マラソンまでまだ時間があったのが不幸中の幸い。
じっくりと治してからまた頑張って下さい。

でもそうなると淡路はDNSですか?

No title

ご無沙汰です!

調子はいかがですか?
練習したらしたで、故障というのも・・・
もどかしいものですね。

でも大阪マラソンは大丈夫そうですね!
うちは、ぜんぜん練習もしてなくて・・・^^
レース中にケガするのでは・・・笑

No title

ありゃりゃ~マジですか!

サケツの筋肉というと大臀筋・中臀筋・小臀筋・腸腰筋・腸骨筋.とありますが、腸腰筋っすか?

フルまでゆっくり静養してくださいませ~

No title

え~!
でも、大会には間に合いそうで何よりです。
大会に出るまでの期間、すべて順調に
行く事ってないですよね(^_^;
だから出場できた時の喜びがあるのですが・・・
無事スタートラインに立てると信じてます!!

No title

★Masahikoさん>>
ありがとう~!
こうなったら大阪はファンランです(笑)
被り物探さないと・・・
淡路はまだ決めきれてません。
最悪はDNSも考えていますよ~(涙)

★志のぶさん>>
おひさしぶりです♪
故障は本当につらいです!!
何とか大阪には間に合わせたいと思います!
じろうさんにも宜しくおつたえくださいね~!

★(*´д`*)『ポ』 さん>>
お世話になってます!先輩!!
表面の筋肉ではなかったので、腸腰筋か腸骨筋なのでしょうか??
サケツよりも尻タブの下10センチの腿裏の違和感の方が大です。
あす整骨院の先生に再度相談してみるとします(涙)

No title

ふともも前の筋肉を鍛えすぎで、
前後のバランスが悪くなっていませんか?
(と前にもコメントした気が・・・)

僕の場合、ふともも前の筋トレしかしなかったせいで
ハムストの肉離れ連発させました。

再発しないよう、ハムストだけ筋トレして
1年間ぐらいかかって再発含め、直しきりましたv-91

No title

★マツさん>>
有難うございます♪
今日も整骨院に行きましたが完治はまだ見たいです。
相変わらず重いので時間がかかるかもしれません(涙)
何とか大阪には間に合わせていきたいです。
DNSは避けたいです~!

★もーさん>>
有難うございます♪
確かに以前もコメント貰ってましたね。
走る筋肉は走ることでバランス良くを心がけてて
腿前のトレーニングは控えるようにしていたのですが
やはりハムの強化が足りなかったみたいです。
難しいですね~!

No title

MJさん、こんばんは。
故障ですか…。
この時期に痛いですね。
大阪マラソンも微妙な感じっぽいですね。
間に合うことを祈ってます。

No title

★おっとーさん>>
コメント有難うございます♪
確かに何で今なんだよ~って気持ちは有りますけど
今まで見たいに落ち込んではいません。
でも大阪は完走したいので、完走できるくらいには回復しておきたいですけど(笑)
ま、ぼちぼち頑張るとします!

まさかですね…

Masahikoさんから聞いて、
故障の様子を伺いに参りましたe-330
大阪までに良くなるといいですね。

淡路は昨年も参加しているので、要領は得ております。
一緒に行かれる時は前日でも大丈夫ですので連絡くださいねe-454

No title

大阪直前じゃなかったのが不幸中の幸いでしょうか!
あせらず治療に専念してくださいね~

No title

★ゆるりんさん>>
コメント有難うございます~
もう何がなんだかどうなってるのか分からないくらい違和感が続いてます(涙)
はい、サケツです。
淡路はまだ決めてないので、また連絡します(涙)
早く激走したいです!

★カメザルさん>>
コメント有難うございます!
大阪直前じゃないので、ちょとだけ気持ちにユトリがあります。
でも、調子悪かったら、FUNらんですね。
ガチレースと考えてたのでちょっとだけショックがでかいですけど(涙)
せっせと治療に通って見るとします~
いつもこんな感じなので、なんとか頑張ります!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
