スポンサーサイト


■炎症期⇒慢性期へ<RUN再開(^_^)vかな?

RUN再開!はまだしてません(笑)
今日から再開しようと思ってます(^_^)v

木曜日と金曜日には整骨院にいけなかったので、今日は朝から行ってきました。
サケツの奥の違和感も若干あるけど、触っても殆ど感じなくなってきてて(炎症期の終わり)
回復を実感しつつあります。筋肉の傷が回復したって事みたいです。腿裏の張りも殆ど感じなくなってきました。

でも、走ると繋がっている腿裏の筋肉に張りがでる(慢性期)ので、追い込んだ練習はダメだけど
ゆっくりした練習の再開は問題無しとお墨付きを頂きました。


いつも治療の最後に、足を持って延ばしたり、倒したり、回したりするストレッチみたいなのを
するのですが、どんな効果があるのか聞いてみました。
これはストレッチではなく、神経を刺激する効果があるそうです。
脳⇒神経⇒筋肉という指令系で筋肉が動くのですが、筋肉の張りは、脳の指令に関係なく
筋肉が縮もうとしている。そこで神経を刺激することで、脳は筋肉を動かそうとしていないのを
正確に筋肉に伝える。そのための神経刺激だ、ってな事を言ってたような記憶が・・・(涙)
書こうとすると正確に理解していないことに気づいた(笑)
だめですね。でもなんとなく、そんな感じなのかなと思います。

今日はこれから出かけるので夕方か夜に少し走ろうと思います。
明日ももう一日整骨院へ行って、来週一週間でできるだけ回復させて
出来るなら、淡路のハーフに参加したいと思っています。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


来週から暫く、大分生活になりそうです。
また記事にします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

故障!

故障!いやですね~!焦るし、ストレスたまるしね。
大阪まであと少しですが、応援に行きますので快走!期待していますよ(笑)
何とか、うまく調整してくださいね。

No title

★takacchさん>>
コメントありがとうございます♪
週末のハーフには間に合わないかな・・・
でも何とか大阪には間に合わせたいと思います。
今までなったこと無い症状なので正直焦ってます。。
とにかく、何とかします~(笑)
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
