■今週も大分出張と現在の体調

先週に引き続き今週も大分出張中です。
今日から金曜日までの予定。

久々に連続で泊まりの出張です。
ホテル住まいなので、何かと不便ですが仕方ないですね。
特に洗濯が出来ないので大変です。
お金がかかるのでRUNした後が・・・悩ましいです。



さてここのところの体調というか、下半身の状態です。
もともとは30キロ走後に発生したサケツ奥の筋肉ダメージと、そこからくる腿裏の張り。
そして股関節外側の違和感再発。
30キロ走までは調子よく行ってたのに、完全に失敗しました。

現在の状態は股関節の違和感と腿裏の張りが続いています。
股関節の方はだいぶましになったのもあってか、走る動きにはあまり関係が無い様で何とか走れます。
厄介なのが腿裏の張りでした。
ちょっと違和感はあったものの、10キロはなんとなく走りきれたので
調子に乗って土曜日にゆっくりペースで、20キロ走ったのがいけませんでした。
いや、張りを感じたにもかかわらず走り続けたのがいけませんでしたね。
マジでアホですわ。

いま、左腿裏がガッツリ張ってます(涙)
ということで、大阪マラソン前ですが暫くOFFにすることに決めました!
予定では2日から4日間。

一年前の淀川マラソン前もインドネシア出張で3週間弱走れないまま
フルマラソンに臨んだのを思い出します。結果は撃沈(笑)
そしてここにきて大分出張で忙しい毎日・・・。
どうも私にとって秋はマラソンシーズンではないみたいです(笑)

大阪マラソン参加というより単純に走りたいっす。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村の入り口




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

張りを感じても走ってしまうのわかりますよ
やばいかな~って思っても、距離決めて走ってたりすると
なかなか止められないですよね
とにかく大阪も近いし、しっかり休んでくださいね

洗濯の話ですが、私の場合洗面所で手洗いして
タオルに巻いて絞るって技を使ってます
タオル使うと乾くの早いですよ
4月からずっと出張続きなので、こんな技を身につけました
まぁ面倒なんですけどね(涙)

コメント有難うございます♪

★のべちゃん>>
そうなんですよね~
同じところグルグル走ってるんじゃないから
なかなか止められないんですよね~
でも少し距離を短くすることはできたので反省中。。。

洗濯の裏技有難うございます!
今度試してみます!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク