■LAST悪あがき for OSAKA

中津の最後の晩を満喫したMJです!

今日はお一人様で居酒屋に行ってしまった(笑)
生中2杯、焼酎水割り1杯、そしてホテルに戻ってからロング缶1本いってます。
フル前だから禁酒とか私にはないっす(笑)

てか、のど乾いたから350買ってくるか・・


さて今日のトレーニングですが、今日は居酒屋前に8キロ走った。
いつもフル前は8キロ走ってるので縁起のいい距離にしてみました。
サケツとか不安があるけど、思い切ってレースペースより早い距離で4キロだけ走ってみた!

8.01Km38分35秒
4:45★
4:38★
4:39★
4:34★
5:19
5:08
5:01
4:23 ラストは頑張ってみた!

左腿裏は距離が短いせいもあって大丈夫でした。
本番はアドレナリン効果でどこまでいけるかですね。

350缶GET!

今も悩んでますが、本番のレースペースを冷静に考えてみました!
故障前はキロ4分40~45秒くらいでどこまでいけるかと思ってました。
それを泉州に活かすって感じにしたいと。

今日走りながら考えたのが、キロ5分弱でいけるところまで行って
30Kmまでいければ、あとは根性で粘っていくって感じ。調子が良くても悪くても
10-20Kmは押さえ気味にペースアップしないようにしたいです。
足に不安がきたら、それ以降はユルジョグに切り替えで大阪を堪能!

で、変更するのはそれだけじゃなくて
ガチ⇒ゆる
カメラなし⇒カメラあり
キャップ⇒ケーキハット
声援にあまり応えない⇒おもいっきり応える
位かな

明日あさってはOFF。
土曜日早朝に5キロほどジョグして本番に臨みます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
応援クリックよろしく



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

応援行きます♪

大阪出身なのに、
意外と観光名所を巡っていないことに気づき、
大阪観光を兼ねて、マラソン応援に行こうと計画中e-237

ケガは残念ですが、
応援させてもらう側には、ありがたい存在!
大阪マラソン盛り上げちゃって下さいe-454

No title

★ゆるりんさん>>
怪我は仕方ないです・・
すべて自分のせいですからね。

とにかく楽しんで、盛り上げたいと思ってます。
応援よろしくお願いします!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク