■実は故障だったのです

お久しぶりのMJです。

神戸マラソンに参加された方、お疲れ様でした!
いやぁ、本当に羨ましいです。
来年は四万十⇒神戸と走りたいものです。

同じ日の横浜国際女子はダイハツの木崎さんが優勝しましたね!
めっちゃ応援していたのでうれしかった。
引退を考えて臨んだレースで見事優勝されて本当に良かったです。
おめでとうございます!


そして、最近の私なのですが、実は股関節の故障で治療に専念してました!
12日からRUNを再開して13日15日16日とゆっくりジョグで走ってたのです。
元々ハムに不安があるのと、ダイエット目的でゆっくりのジョグです。
16日の出来事なのですが、股関節の違和感がひどくて、走り切ることが出来ず
途中から歩いてしまう始末です。

とくかく足を踏み出しても蹴りだしても違和感(痛み?)があって
歩くのさえきつかったです。違和感のあるのは腰骨の下あたりです。
17日18日19日と会社近くで見つけたスポーツクリニックで治療したので
昨日から何とか回復しました。現在90%程度の回復状況です。
土曜日の朝はもう、違和感から痛みに変わってて、もう回復しないんじゃないかと
思って気持ちが少し折れましたよ。
でも土曜に施術した内容が良かったのか、昨日の月曜日は殆ど違和感を感じることが
なくなって、ほっとしています。

ということで、今日から整骨院には行かないで、RUNを再開してみたいと思います。
勿論、違和感が無い程度にですけど。

なんだか一からのスタートですが頑張ります!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

もう大丈夫ですか?
私は親から丈夫に頂いたのか分かりませんが
骨格筋力が高いみたいでなんとか
無事に走ってます。
体が資本ですからね。
と言う事で復活祭は生大で(笑)

No title

そうだったんですか~
お会いした時にそれらしきことをおっしゃっていたので…

まだまだ我々のマラソン人生は先が長い。(と思う)

焦らず行きましょう!!

No title

★虎騎士さん>>
もうね、46になってね、練習不足でね、ガチでね、行くトコまで行くとね、いけませんよ(涙)
私も身体は強いほうだと思ってたのですが45過ぎるとどうもだめみたいです。
虎騎士さんも45過ぎたら分かるかも(笑)
復活祭は生大いっときます!

★カメザルさん>>
そうですね、まだまだ先は長いので焦らず治してから走り出したいと思います!
まだまだ今日も本調子ではないのです(涙)
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク