スポンサーサイト


■今年の抱負など

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~!

今年の抱負は今年も昨年同様
「故障しないで楽しく走る!」で行きたいと思います!

昨年は大阪マラソン前にまさかの故障者リスト入りで
その後思うように走れずに辛い思いをしました!
今も引きずってます!
やっぱり今年も故障せずに楽しく走りたいですね!

昨年から思ってるのは、自分は自分が思っているほど強くないって事ですね(笑)
体力には自身があったけどそれは過去の話。
いきなりスピード上げたり、故障あけに普通に走ると故障に繋がりますね!
やっぱり、いきなりではなく、徐々に身体を慣らして行くって事が大切と痛感です。

昨年同様、毎日のランニングでもダラダラ走るんじゃなくて、メリハリつけて
ピリッと上げて走るときと、つなぎのジョグを明確にしてゆきたいと思います。
距離を追いかけるのではなく、ポイント練習に重点を置いて。
そうそう、OFF日は筋トレにも手を出したいですね!


そして、フルマラソンでは200分切り、ウルトラ100Kmでは11時間切りを
目標に頑張りたいと思います。
2月のフルは・・・ちょっと無理かな?今の体調だと自信ないですね。

そして、今年はもっと山にも行きたいと思いますので、よろしくお願いします!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

明けましたね(笑)

新年の抱負、ホントにそうありたいですね。

「自分は自分が思っているほど強くない」
この気づきはマラソンを続けるにあたり大事なことと思います。
レースの時は別ですけどね(笑)

お互いにケガで焦ることのないように、
ちょっとづつでも確実に前に進んで行ける年になりますように♪
今年もよろしくお願いしマッスル~e-271

No title

明けましておめでとうございます。

怪我無く1年過ごせればきっと結果もついてきて楽しいランニングが出来るでしょうから、体とよく相談して1年通して楽しめますように♪

今年もヨロシクお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。

我々の年齢で走っていること自体が奇跡なんですから(笑)
楽しく走ることが一番ですよね。

今年もよろしくお願いします。

またお会いしたいですね。

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

PS
抱負のところに「トレラン参戦」も追加を。。。e-257

あけましておめでとうございますヽ('ω')ノ

故障って、だいたいいつもと違うことやるとなりますよね~
まぁこういった経験を重ねて学習していくんでしょうけど( ´Д`)

今年もよろしくおねがいしますm(_)m

抱負のところに「関東遠征」も追加を(・∀・)

No title

今年もよろしくお願いします。

僕の場合

故障せずに楽しく飲む

これです(笑)

今年もよろしくお願いします!

★ゆるりんさん>>
故障したら気持ちだけが焦って、精神的に良くないですからね!
とにかく少しでも前進できるように、健康で走り続けたいです!
今年もよろしくお願いします!

★Masahikoさん>>
結果は後からついてくる、ってくらいの心構えで一年間過ごしたいです!
とにかく無理せずに楽しんで走っていられるようにしたいです!
今年もよろしくお願いします!

★カメザルさん>>
確かに「奇跡」といわれたら、そうかもしれませんね(笑)
とにかく楽しく走れるように、今年はゆるーく行ってみたいと思います!
またお会いできるのを楽しみにしてます!

★もーさん>>
今年はお山へも行きたいと思ってるので、トレランへ参戦したいと思ってます!
そしてダイエットも一緒に、が ん ば り ま し ょ う !! 
今年は会えるといいなぁ~!

★つくちゃん>>
そうそう、だいたい変わった事やると故障するんです!
もうなんとなく人に説明できるくらいパターンは自覚しています!
気をつけてても、記録を意識するとやっちゃうんですね!

関東遠征ですか・・・
つくばとか走ってみたいですね~!事前に調べておかないと・・

★虎騎士さん>>
そうですよね~!
走ってないと気持ちよく飲めないですから(笑)
とにかく故障しないで、気持ちよく走って、気持ちよく飲む!
今年はこれで行きまする~!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
