■大腿部 半腱半膜様筋の張りでした

備忘録的に書いております。

左足に少し違和感があったので、昨日整骨院に行ってきました。
症状は左ひざ内側の骨と骨の間部分に出る痛み(違和感)と膝裏内側の筋部の違和感。
診断結果は「半腱半膜様筋の張り」ということ。
右足に比べ左足の筋肉の張りが大きいので、張っている部分の筋肉をほぐす必要があるらしい。
怪我ではないので、走っても良いとの事でした。

膝内は昨年の東京マラソン前も有って、走ると出ることが多くて、走らなくても出るときがある。
膝裏は過去に違和感が出たことが有るけど、走る量を減らしたらなんとなく完治しました。
スピードを上げると出るような気がします。

僕の利き足は左足なので、左足のけりのほうが強いと認識しています。
シューズのへたり具合からも判断できます。
どうも、この左右のバランス違いが引き起こしているように感じています。
意識はしているけど、なかなかバランスを治すのは難しいですね。

2月のフルマラソンに向け、完治するかどうか不安がありますね。
とにかくジョグは続けてみたいと思います。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

左右のバランスって難しいですよね
ほんと意識して走っても、なかなか治らないです

私も片側だけ痛くなったりするので
バランス良くするトレーニング方法ないかな~
ってことで、ここのところe3グリップ使ってます
まぁまだ効果は出てないんですけどね
少しは良くなってくれるといいんですけどね

No title

左右のバランスでいうと私は左が全然駄目です。
無理すると怪我するし、少しずつ治していくしかないんですよね。
大きな故障ではないようなので、アイシングとかマッサージとかしっかりやってケアして下さい。

No title

原因が判ったことで,適切な対処もできますね。
泉州がいい状態で迎えられることを祈っています。

私は,右足の故障が多いようには思いますが,バランスよく左を痛めたりもします(笑)。

No title

■鍵コメさん>
お問い合わせの件、そちらの方でコメントしておきましたので、確認してくださいね。

No title

■のべさん>>
そうですね!e3グリップがありましたね!
最近使ってなかったから、暫らくぶりに使ってみることにします。
とにかく出来る事はなんでもやって、早く良くなりたいですね。

No title

■noahさん>>
ホントに無理はいけませんね。
無理したら間違いなく故障します。
歳ですね(笑)
日々のメンテナンスの大切さを再認識中です。

■鈍足親父さん>>
私はここのところ左足に集中している様に思います。
気をつけていても失敗してしまう、悲しい人になってます。
はやく完治して、気を使わずに走りたいです。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク