■二人だけの豆まき

今日はRUN OFF。
寒いしなんだかサボりたい気分でした。
最近マメに走ってないって突っ込みは不要です(笑)

そして、今日は節分でした。
豆まきと巻き寿司。

昨年まで息子と三人でしていた豆まきも今年は二人きり。
なんだか寂しいです。
分かっちゃいるけど、もう三人での豆まきは無いのかなと。。

息子が小さい頃から家族三人で豆まきしていました。
そう、昨年も三人でやりました。
でも、もう違うんだなと考えたら、ちょっと寂しかったです。

今、46歳。
両親と過ごした時間より、両親と離れてからの時間の方が長い。
そして、両親と過ごした時間より結婚してからの時間の方が長くなってる。

両親との時間は取り戻せないから、出来るだけ子ども達との時間を大切にして
走って下さいね~~!
家族がどんなふうに考えてるかが大事ですから、勘違いしないようにしましょう!
自分は出来てると思ってる人に限って出来てなかったりしますからね!

子どもは、離れてしまったら戻って来ませんよ~
少なくともうちは戻ってくるな自立せよ、と言うと思います(笑)



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

両親と過ごした時間か~。なんか考えさせられてしまいました。私も特に息子と過ごす時間をもっととらなければと思います。
家族の気持ちも大切にしないといけませんね。

No title

う~ん なんだか真面目な内容(笑)考えさせられましたよ。

私は大学から1人暮らしをしました。
私の母親が以前言っていたのを思い出しました。
「あんたといっしょに暮したんはほんの短い間だけやったわ」と。

ほんと子供たちと過ごす時間は一生のうちでも短い時間ですね。
私ももっと子供たちとの時間を大切にしよう。

って今さら無理っぽいですが…(笑)

No title

★noahさん>>
息子が離れてからなんかの本で読んで考えてみました。
無理の無い範囲で時間について考えてみるのもいいかもしれませんよ!

★カメザルさん>>
後悔先に立たず・・私も無理っぽいです(笑)
ま、色々考えて、時間を大切にして、感謝して過ごせたらいいかなと思ってます!!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク