■ロードバイク購入~♪

ちょっと前から、自転車をトレーニングに入れたくて、欲しかったんですよね~。
どうせならロードバイクがいいかな、と思ってターゲットはロードバイク一本!
動機は、えぇ、膝の故障で走れなかったのも大きい。
いえ、過去形じゃないわ。今も引きずってます・・・
ちゅうことで、ネットや本で色々調べました。

・・・・・・

自転車、特にロードバイクはピンキリで、値段もそれなりにするのですね(笑)
上を見ればキリが無い。
初心者でも15万円以上とか、いや10万円以上だとか、ネットや雑誌には色んな情報が散乱。
私の場合、「RUNのトレーニング」「初心者」等など色んなことを考慮して
10万円前後、出せても上限12万円で購入することにしました。
自転車は、本体以外に色々揃えるものが多くて、プラスαでお金がかかりますからね(笑)

・・・・・・

思いつのらせて、色々調べること数日間、いやもっとかな(笑)
考えてても、行動しなくてはなんも進まない。
欲しいと思ってるなら、一日でも早い方が良い、とまぐ♪ちゃんに背中も押してもらいました。
まず行動ですね。

ということで、初めて自転車屋を訪問したのが、19日日曜日の午前。
自分の使い方や経験を説明して、店頭在庫でお勧め(ORBEA AQUA TSR)を紹介してもらい一旦帰宅。
店頭在庫はオレンジ。個人的に想定外の色でちょっと躊躇。一割引。

午後からまぐ♪ちゃんと、もう一軒訪問。
KUOTA KORSA LITE のコンポSORA発見!店頭価格はネット価格と同じ。
個人的に好きな色でグラッとくるけど、決心に至らず。

二軒目をでて、家に帰るつもりがちょっとだけ遠いもう一軒に行くことにしました。
そこでも自分の使い方を話して、しっかり伝えました。
「10万円前後で安くなってるお買い車ないですか?」
店員さんが買い得車リストを見てくれて、まず紹介されたのがORBEA AQUAのTTG。
引っ張り出してくれて、見てみるものの、即決するには心がいまいち動かず。

今回心がけていたのが
「見た目重視で気に入ったものを購入する!」
この価格帯では多分、性能は語れない・・(笑)

ちょっと躊躇していると、二人の店員さんがゴニョゴニョと話をして紹介してくれたのがこれ!
    ↓↓
自転車
PINARELLO FP1 
2011モデルですね。

なんかPINARELLOってのは、初心者にはハードルが高くて、全く下調べしていませんでした。
他の人に販売する予定の組みあがった完成車を引っ張り出してきてもらい鑑賞(笑)
カッコイイ。今まで見たのも良かったけど、赤好きだし、気に入った!
鑑賞中に紙に書かれた価格が届きました。うーん、予算内(笑)
良く知らなかったのですけど元の値段はそれなりにするのですね。

即決してしまいました。
お買い得感満載に負けてしまいました。


そして、待つこと一週間、25日に納車。
26日日曜日にに初乗りしてきました。
時間が無かったので25キロほど乗って来ましたが不思議な感覚。
そのあたりについてはまた後ほど。

それにしても、ケツ痛かった(笑)


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大人買い?

自転車トレは確かにいいですが、ロードバイクは高いですよね~。
僕も膝が痛いので、2万の自転車で頑張ってみます!

No title

お~っ!!
これでランとバイクそろったので残すはスイムですね(笑)

No title

こんにちは~。

PINARELLO FP1ですか。いいバイクですね。
ちなみに私のはORBEA AQUAをパーツ交換して
乗ってます。そろそろブログにもUPする予定です。

トレーニング頑張ってください~。

あら、そっちに行かれましたか、お山もいいんですけどねぇ(笑)。
でもカッコイイし、夏場のトレーニングとしては、ランよりバイクのほうがいいとも聞きますしね。
やはりトレーニングコースは、妙見ですよね~。

今度はバイク用のウエアも必要になりますね。

No title

★TKDJRさん>>
はい、どうせやるなら、後悔しないようにと思って、清水の舞台から飛び降りてしまいました!
続いても続かなくても、今の気持ちを大事にして行動しました!
自転車トレーニング頑張りましょう!!!

★Masahikoさん>>
確かに後はスイムだけですね!
スクールにでも行くかな(笑)
いやいや、山には行っても、スイムは今は考えてないです!
でも、もしかしたら、あるかも知れません・・・。

★spinさん>>
コメント有難うございます!
FP1>>いいバイクかどうか分からないんですよ(笑)
ロードバイクのことは全く素人で分からない事だらけなので
また色々教えてくださいませ~!

★鈍足親父さん>>
はい、こちらのほうにも手を出してしまいました(笑)
でも今年の夏はトレイルにも行きますよ~
今年はトレイルとロードバイクです。
妙見山は近いので行って見たいけど、まだバイクに慣れてなくて
まだ無理ですね(きっぱり)
夏までにはいけるように頑張ります!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク