スポンサーサイト


■ロードバイク乗りへの道遠し・・・

勢いで購入してしまった、PINARELLO FP1
納車には10日ほどかかるって話を聞いて、翌月曜日から金曜日まで大分出張でした。
ホテルで冷静になって考えます。

「このまま納車になったら、どうなるんだろ?」

「家までは25キロほどあるから、当然車で引き取りか・・・」

「いや、待てよ、引取ったは良いけど、保管は当然家の中だな。」

「どこにどうやって置けばいいのか・・・」

「ていうか、乗車に必要なもの全く買ってないし・・・」

「週末に買いに行けばいいよな・・・」


そんなこんなで、乗らなくても保管だけは出来るように、大分のビジネスホテルから
慌ててスタンドを手配しました。因みに一緒に買ったのは、GENTOSの 閃 325。
トレイルにも使えるし、バイクのフロントライトにも使えるし。

因みにFP1は22日の水曜日に組みあがったという連絡が入りました。
早すぎ~!10日ほどかかるってのは、さば読みすぎやんか~
スタンド手配しておいて良かったです。

納車して乗れないのは悔しいので、出張帰りにヘルメットとインナーパンツを購入して
無事納車の日を迎えたのでありました。
しかし、自転車に乗るには、自転車以外に色々必要なんですねぇ~。
まだ全部揃ってませんがこんな順番で揃いつつあります。

スタンド
 ↓
ヘルメット、インナーパンツ
 ↓
FP1&空気入れ _________  ←ここ迄で何も持たず初乗り
 ↓
グローブ、鍵
 ↓
予備チューブ、携帯ポンプ、タイヤレバー ←通販で買って現在輸送中。明日到着予定。

これから買う予定のモノはというと
・サドルバッグ
・サイクルコンピューター
・ボトルゲージとボトル
・サイクルパンツ、Tシャツ   
・バイク用シューズ
・テールライト     くらいかな・・・

まだ寒いけど冬用のウェア、グローブ関係は今年の冬をターゲットに購入してみるつもりです。
そういえば、ウルトラ用のランニングシューズも購入しないといけないなぁ。


因みに日曜日どんな格好で走ったかというと
インナーパンツ、CW-X Pro ロングタイツ、膝下迄あるパンツ、ヒートテック、半袖Tシャツ、
RUN用ジャケット、いつもランニングで使う手袋。
風が強かったので、ちょっと厚着ですが、基本ランニングスタイル(笑)
すれ違った、ロードバイク乗り(ローディ)はバッチリ決まってました!

因みに距離はGARMINで測定予定でしたが計測ミス。
走り始めにスタートボタンを押し忘れました(笑)

道具をそろえるだけでエネルギー使ってて、走ったような気になってる自分が居ます。

ロードバイク乗りになるには、まだまだ遠そうです。


***

20日のRUN
一週間ぶりに10キロジョグしたけど、左ひざ裏に違和感発生(涙)
21日は整骨院に行きました。今日も調子悪いです。
二ヶ月で元に戻す予定でしたが無理なのか?
どうなる?チャレンジ富士五湖?

ちょっと今から縄跳びでもしてくるとします。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

PINARELLO FP1いいな~かっこいいですね
私もクロスバイクじゃなくてロードバイクにすれば良かったな~

ちなみに持ってるものは空気入れとパンク修理キットくらいです
フロントライトは貰い物・・・
GENTOSの 閃 325って明るいですか?
今使ってるのが、暗くて怖いので
明るければ私も買っちゃおうかな

★のべさん
ジェントス閃325、明るいですよ。
別の型番でバイクホルダーとセットのもありますよ。
私は別のバイクライトホルダーを使ってます。割とおすすめです!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
