■実は膝の治療中

今日はあんまり書きたくない故障ネタ。


3月に入ってから一日も走って(RUN)おりません。

左足の膝内が時々キリキリと痛むんです。
去年の冬も若干そんな感じはありましたが、あったかくなったら消えてました。
これだけなら何とかRUNは出来るのです。
そしてもう一つ、膝裏の張りというか、違和感。こいつが厄介なんです。

ちょっと無理するとでます。
今も膝裏の違和感が、出たり、消えたり。

整骨院通いで筋肉の張りも取れてるはず。
あまりに長いので、マジでやばいかもしれないと思って、整形外科をいくつか調べました。
そしたら近所の整形外科の先生が、凄く有名な先生でした♪
こたけ整形外科

意を決して、先週の月曜日、5日に訪問してみました。

レントゲンによる診断結果はオーバーワークで半月板に痛みが出ているとのこと。
2週間で4回のリハビリをして、2週間後に再度診察を受けて
症状に改善が見られなかったらMRIで再検査といわれました。
そして飲み薬とシップも頂きました。
このときは膝裏はそれなりにいい感じだったので、膝裏の相談はしなかったのです。
後悔しております。

昨年10月の大阪マラソン以降まともな練習もしていないのに、なんでオーバーワークなんじゃ!
と、自分に怒ってみてもしかたない。とほほっ。


気になる運動ですが、膝を曲げる運動は基本NGといわれました。
筋トレも膝下を動かすものはNG。
自転車もだめといわれたけど、食い下がったら、膝が痛まなければ大丈夫との見解。
ちょっと無理に言わせたような気もします(笑)

8日に5Kmほどウォーキング。
そして、10日には40キロほど自転車。
何れの日も膝の内側の痛みはなかったのですが、膝裏に若干の違和感が発生(涙)
そして、11日だったか、12日だったか忘れたけど、なんもしてないにもかかわらず
膝内がキリキリ痛みました。こんなに痛みは久しぶりでした。

今週一杯大人しくして来週月曜日に再度診察を受けてみたいと思います。
MRI検査になりそうな予感がしておりますが、どうなることやら。


自分にとって今はちょっと辛い時期みたいです。
このままではチャレンジ富士五湖100Kmも駄目かもしれないです。
練習せずに自分の足で100キロは走りきれないと思います。

いつか終わる上り坂を辛抱して待つしかない。
明けない夜は無い。

ここで無理しないで、しっかりと治療します!

あ~走りたい!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク