■膝治療の日々<備忘録です

2週間後に来るように言われたから、先週の土曜日に整形外科を訪問。
はい、症状に変化はなし。少し長く歩くだけで膝裏に違和感が出ます(涙)
ジョギングなんてとんでもないです。

ということで、先週から本格的に治療することになりました。
治療と言っても、膝に直接注射するという地味なものです(爆)
後は膝のシップと飲み薬だけ。
どんな効能の注射かというと、、、あまりにショックで聞き忘れました(笑)
明日訪問する予定なので聞いておきます!

今回の注射は一週間に一回ペースで5週間打ち続けます。
5週間経っても変化がなければ、保険の関係で2週間に一度の注射になるらしい。

注射のおかげかこの一週間感じた違和感レベルは10段階の・・・
そうだな、5、いや6かな。ちょっとだけマシになってと言い聞かせておこう。
完治を願って全く走っていませんし、自転車にも乗っていませんよ。

走りたいという気持ちと連動して体重も増加傾向~
注意しててもダメですね。

早く(走る)人間になりた~い!!



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヒアルロン酸の注射ですか?
5週間打ち続けるって、もう富士五湖の日程が…
何とか治ってほしい! 念を送ります!

No title

今は我慢の時ですね、一日も早い復活をお待ちしてます。
その時はまた一緒に走りましょうね♪

No title

もう飲まれてるかもしれないですけど、グルコサミンはどうでしょうか?効きますよ。

うちの母は歩けないほど膝が痛くて、何箇所も医者に行って(やはり注射)良くならなかったんですけど、グルコサミン飲んだらよくなりました。(母と一緒にしてスミマセン)
なので私もたくさん走ったあととか時々飲むようにしています。

No title

さぶろうさんと同じく、富士五湖どうですか( ・ω・)?

っていうか今まで怖くて聞けなかったんですけど...

私も念を送ります( ゚Д゚)‥‥━━━━━☆

No title

炎症とかではないのかな。軟骨とか半月板とかなんですかね。いずれにせよ注射で効果があると良いですね。
せっかく休んでいるんだからしっかり治して下さい。

みなさん有難うございます(涙)

★さぶろうさん>>
ハイ、そうです。ヒアルロン酸です。
色々教えてもらいましたので、また記事にします!
富士は・・・正直いうと、厳しいかもしれません。
一日でも早く良くなるように頑張ります!

★Masahikoさん>>
走れるようになったら、一緒に六甲に行きましょう!
今年の夏はお山に行きましょう!!
考えるだけで、今からウキウキします!頑張ります!

★レイさん>>
家にグルコサミンがありました~!!忘れていました。
グルコサミンゴンドロイチン+貝カルシウムコラーゲンです!
早速摂取を開始したいと思います。
これで回復力UP間違い無しですね!!

★リンガンガーさん>>
最近忙しくてブログの更新も停滞しているし、遠慮しないで何でも聞いてくださいよ(笑)
お二人の「念」確かに受け取りました!
今年の富士はDNSの可能性が高いです。
もしそうなったら、ごめんなさい・・・。
頑張っているのですが、足がいう事聞かないんです~

★noahさん>>
レントゲン撮影もしたのですが、オーバーワークによる半月板の痛みではないかという事でした。
昨日は立ち仕事で痛かったので、まだ注射の効果はないみたいです(涙)
また一緒に走れるように、時間かけてじっくり治療します!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク