スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■MINOURA ワットマスターも買ってたのだ♪

MINOURAのトレーナーV130を購入したのは4月の初旬です。
色々調べているとトレーナー専用コンピュータのワットマスターというのがあるらしい。
ローラー台での使用を前提にしていて、後輪から有線でデーター取りするタイプ。
ローラー台でも距離、速度、ケイデンスが見れるのは楽しそうなので
V130と同時に購入することにしました。安いし(笑)

SUNNTO T3Cに使えるケイデンスポッドも検討したけど、調べたら6000円ちょいで高かった。

ワットマスター

昨日1時間ほど乗ったのですが、50分手前の47分位で時間計測が止まります。
良く分からないまま今日も注意しながら乗ってると、大体同じ位の時間で時間計測が止まるじゃないの。

HPを調べてみるとこう書いてある。
********************
コースプログラム機能
ワットマスターならではの画期的な機能として「コースプログラム機能」があります。
これは全長20kmのコースを1kmずつそれぞれに負荷レベルを設定して記憶させることが
できる機能で,1kmを経過するごとに画面上の赤いLEDライトが点滅し次の負荷レベルが
画面左上の小窓に表示されるので,その通りに負荷を切り換えていくことで,あたかも
実際の起伏のあるコースを走っているかのようなトレーニングができるものです。
********************
確かに時間計測が止まったときの距離が20キロだったような気がするな。
しかも途中でランプがピカピカ光ってるような気もする。
コース設定した記憶は無いけど、色々触っているうちに変な設定にしてしまったのか・・・?

シンプルなんだけど、ちょっと分かりづらいぞ!

ということでコースプログラムについてもう少し勉強して、時間計測が止まらないようにして
乗りこなしたいと思います。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。