■朝ローラーで糖質制限の本を読書♪

昨日の墓参りに続いて、今日も家族3人で出かける予定です。
今日は身体を動かす時間も無いので、朝からローラー台を60分ほどやりました。
狭いタンスの部屋で一人自転車漕ぐのはつまらないので、糖質制限の本を読み終えましたよ。

本

要約すると
・低糖質については賛否両論あるが効果があるという研究結果が出てきている
・朝食は抜いて一日二食
・炭水化物比率50~70%⇒33%(糖質を減らす)
・食事70%、運動30%
・有酸素運度に加え、筋トレが重要
・夢と目標を持つ(減量してどうなりたいかを明確に持つ)

私の場合、運動はロードバイク(ローラー台含む)と筋トレを心がけています。
筋トレは時間が無くてなかなか出来ていないですけど(笑)

食事制限は、白米、パン、麺類、イモ類、果物、牛乳、お菓子 などを食べないようにしています。
お酒は好きなので、糖質ゼロの発泡酒、とハイボールを嗜んでいます。
おつまみは、スルメとかチーズとかを少々。

さて、これで効果があるのかどうか・・。頑張ります。


今朝の体重 69.75Kg/173cm 目標体重まで9.75Kg
自転車こぎの後は水分が放出されて69.05Kgになってました・・・。

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プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

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