スポンサーサイト


■週末の自転車生活など

土曜日は本当に変な天気で、起きて雨が降ってるかと思ったら降ってなかったので、
ぱぱっと寝間着のまま知明湖まで走ってきました。
23キロを72分。丁度折り返し地点で小雨に降られてしまいました。
短パンのままで走ったけど、あんまり痛くなかったぞ。
20キロ程度なら問題ないみたいでした。

その後は昼から、るり渓温泉でマッタリとリラックスした時間を過ごしました。
スイミングで頑張るつもりが、コースを塞いでる人がいて、泳げないので断念。

そして日曜日は昼帰宅のイメージで85キロ走ってきました。
紫合(ゆうだ)から阿古谷を経由してR173に出て、R173の旧道を通って、はらがたわ峠へ。
紫合(ゆうだ)からR173に出る道は、また走りたいと思えるいい感じの道でした。
旧道では時々追い越してゆく軽トラックとかがありましたが、静かに走ることが出来ました。
途中でロードバイクに出会うことも有りませんでした。
峠を越えて173に戻ってからは、一気に下りますが、なんとも味気の無い感じ。
次回は別のルートを検討してみたいと思います。

その後R372へ出て、40キロ地点にあるローソンで水分補給とトイレの小休止。
そこからは、先週と同様美濃坂峠を上って、青野ダム、千刈水源地を経て道の駅猪名川へ戻るルート。

それにしても美濃坂峠はきつかった~。汗が滴り落ちてサングラスが濡れます。
そしてピークでは心拍180を表示。180なんて今まで見たこと無いって~~!
心臓止まるかと思ってちょっと速度を緩めて175まで落としました(笑)
途中、気持ちが何度も折れかかりましたが、何とか止まることなく頂上の休憩所へ
たどり着くことが出来ました。

今週はこのあたりで限界だったかな。青野ダムまでは下りなので自然と進みますが
それ以降はなんだか力が入らずダレダレ。
やっぱり朝飯食わずに長時間動くと身体に力が入りませんね。
ギリギリになってから、ショッツを投入したけど時既に遅し(笑)

ちょっと反省の週末ライドでした。



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
