■ 日本山岳協会山岳共済会の会員になりました♪

日本山岳協会山岳共済会の会員になりました。

ついでに山岳遭難・捜索保険(普通傷害保険)にも加入しました。
今回私が加入したのはハイキングコースの一番安いもので、会費+保険で一年3140円のもの。
今回は年度途中の7月からなので年間2610円です。



5月末に六甲山縦走をした時に、右足首を捻ってしまって暫くの間動けなくなってしまいました。
幸いにも骨折ではなく捻挫だったのですが、骨折していたらどうなっていたか考えただけでも恐ろしいです。
いつ、どこで、何が起こるかわからないので、急に不安になってしまい、山岳保険を色々調べた結果、日本山岳協会山岳共済会の保険に入ることにしたのです。
この傷害保険は山の救援者費用だけでなく日常生活での怪我も保証してくれるし、万が一自転車での物損にも対応出来るのが決め手でした。

ま、たいがい保険を使うようなこと無いとは思いますが、料金がそんなに高くないので、万が一の時の安心を買いました。

これで心置きなく山に入れます!



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおーーいい情報ありがとうございます。
自分も探していましたが、いいお値段するので
いつも躊躇していました
これなら気軽に払えます

自分も調べてみます

No title

賢明な選択ですね。
山岳遭難は民間救援だと相当な高額になりますから。
これで心置きなく遭難!?? はダメです(笑)

No title

★bgさん>>
それぞれ特徴があるので、冷静に比較してみて下さい(笑)
安心代金としては安いと思いますよ!


★やまさん>>
コメント有難うございます♪
遭難よりも動けなくなるのが怖いですね!
これでいつ山で動けなくなってもOK・・・違う違う(笑)
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク