スポンサーサイト


■二週連続で須磨浦公園から市が原まで

20日はキャノンボール試走のbgさん、ひよパパさんと須磨浦公園から市が原までトレランの予定。と言うことで、お二人に迷惑かけるわけにはいかないので、14日に暇だったので予行演習に行ってきました。起きるのが遅れたのと、犬の世話に時間が掛かって須磨浦公園発は8時15分過ぎです。

結果だけを言うと、途中から身体が動かなくなって、暑くて暑くて心拍数が上がって、トレランの格好をした登山状態で歩きまくりでした。このコースは三回目ですが一番いけてなかったです。

しかも今までふくらはぎがつった事はなかったのですが、早々にダメージがきて、もうつりそうで大変(笑)そして次には腿にもきて大変の二乗状態。長い休憩で復活したものの、その次にはちょっと説明出来ない左足の付け根の奥の方の筋肉がつりそうになって石の上に座って休憩(笑)抜いたハイカーの人にがっつり抜かれました。そして週明けの月曜から酷い筋肉痛が続いてジョグも出来ないし、ホントに弱いわ、俺。



20日日曜日はほっといても来るわけで、若干足に疲れを感じている状態で本番を迎えました。結構不安です(笑)一応ポールは持って行くことにしました。菊水の上りだけ使うつもりで(笑)

8時待ち合わせで予定通りbgさんとひよパパさんの3人で出発。村岡前というのもあって、緩くしてもらいました。途中の間違いやすいポイントのコース説明や自販機ポイントを確認しながら順調に進んでいきます。上り坂は歩きですが(笑)足の調子は良かったです。筋肉が超回復したおかげかどうかは分かりませんが、月曜の筋肉痛は前の週に比べたら1/3以下のレベルです。

途中でなんやかんや有りましたが、三人無事新神戸に着いて、神戸クアハウスで一風呂浴びて、アフターは阪急三宮裏の居酒屋さん。開店時間より早かったけど入れてくれました。感謝!!

いやいや、飲みすぎました!同じ話題が有るってのは有り難いことです。

週末は村岡ダブルフル66キロですが、なんも調べてません。
今日明日と調べてみたいと思います・・・。
どこで車中泊しようかな~~??



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

村岡前にありがとうございました。

村岡は余裕だと思いますががんばってっください

伊勢も楽しそうだな。

No title

★bgさん>>
普段練習不足なので週末長い時間動けるのに
ご一緒させてもらって助かっております♪
村岡は制限時間が長いので何とかなると思いますけど
多分足が痛くなるだろうからそれだけが心配の種です。
楽しんできます!

No title

ありがとうございました。なんやかんやご迷惑おかけしました。楽しかったです。次回あれば、しっかりついて行く予定です。熊の古道トレランお誘い・・・・・・・・・覚えてますか???
村岡がんばってください。

No title

★ひよパパさん>>
こちらこそ有難うございました。楽しかったです!
熊野古道のお誘いもちろん覚えてますよ!
沢山飲んだけど酔っ払っては無かったのです(笑)
一緒に走りましょう~!!


DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
