スポンサーサイト


■村岡ダブルフル66キロ参戦(スタート~蘇武岳)

前日に受付を済ませているので、村岡高校に用事はありません。
66キロのスタート兎塚小学校への始発6時のシャトルバスに乗り込みます。
66キロ男子の更衣室は体育館でした。
8時スタートなので結構時間に余裕が有ります。

因みにコース前半はこんな感じのコースです。
出発後100mほど上って、暫く下って、蘇武岳を一気に上ります。
CIMG0740.jpg

出発地点にもエイドが出てました。
飲み物とか一切持って行ってなかったので、これは本当に助かりました。
CIMG0599.jpg

手荷物を預けた後はスターと地点に行って、100キロの選手を応援。
一位の選手から数人を応援しましたが、凄いスピードでした。
そうこうしている内に、選手はグラウンドに集められ、挨拶なんかがあって
前に並びたい人は右から、そうじゃない人は左からと案内されスタートラインに向かいます。
CIMG0604.jpg

なんとなく右側にいてたので、そのまま右側の誘導に着いていってスタートラインへ向かいます。
出走人数は良くわかりませんが、完走している人だけで385人ですから割と前の方に並んでいると思います。
CIMG0605.jpg
今回の走り方ですが、こんな感じで考えて走ってみることにしました。
まず完走は最大の目的。多分足が痛くなるだろうけど無理しない。
坂道も走れるところは走る。走れないと判断したら歩く。
歩きは結構頑張ってガンガン歩く。

これは100m上ったあたりの風景。すすきが綺麗です。
それにしても良い天気で暑いです。先が思いやられます。
CIMG0610.jpg

蘇武岳への上りでは厳しい上りが増えてきますがそれなりに走れてるし快調です。
歩いている人も増えてきます。歩いている人を走って抜いた瞬間「MJさん!」と声がかかります!
88キロに参加している、伝説のブロガー家庭円満さん(笑)
一瞬でしたが会えて話が出来てよかった!!
CIMG0618.jpg

走ったり歩いたりしてると目的地の蘇武岳に到着!自分の足で上ったんだから最高の風景!
CIMG0629.jpg

蘇武岳のエイドでは演奏による応援もありました。
CIMG0632.jpg

エイドを過ぎても上りは続きます(笑)
で、やっと最高地点に到着。最高地点は看板だけ。展望が良いわけではないのです。
CIMG0635.jpg

ここまでのペースはこんな感じです。
             平均ペース
               ↓
ラップ

充実したエイドで有名な村岡ダブルフルですが、このあたりから脇腹が痛くなってきました(笑)
詳細は別途記事にしますよ!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

村岡、前半からかなりキツイですね。

No title

★ひよパパさん>>
来年は一緒に走りましょう~!!!
楽しいです。
絶対におすすめできます!

No title

昨日は楽しい時間をありがとうございました!
たくさんお話が聞けて、すごく勉強になりました。

怪我からの復帰戦が66キロ・・・
正直ビビりました。(笑)

今後ともよろしくお願いします。

No title

★NGさん>>
RUNには参加せず、二次会のみの参加をお許しください!
ヘビーな方が多いので戸惑うことも多いと思います(笑)
これからもよろしくお願いします!!

No title

土曜日はお疲れ様でした
同い年の方がいてうれしかったです(笑)
村岡も魅力的ですね
来年走りたいとまでは思ってませんが(笑)

今後とも宜しくです…

わりと早く抜かれました

蘇武岳の頂上までは抜かれまいと歩きを早くしてたんですが、一番急な坂で抜かれたんで、気のきいた面白いこともできずにすいませんでした。今度は走りながら会話できるくらいの下りまで粘りたいと思います。

No title

★し~やんさん>>
同じ年の人が居たのはだいぶ嬉しかったです(笑)
次回はついていけるように体調を整えときます!
これからもよろしくお願いします!

No title

★クラちゃん>>
あのあたりは本当に厳しい上りでしたね。
でも何故か私は走ってましたね(笑)
88キロの蘇武岳までってどんな感じなのですか?
私にも走れますかね???
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
