■村岡ダブルフル66キロ参戦(蘇武岳~42キロ地点)

蘇武岳から先はこんな感じです。
CIMG0741.jpg

蘇武岳を下ったら44キロの選手達と合流です。
44キロの選手達が合流するとこうなります
・平均年齢が低くなる
・ヤングガール率が高くなる
・歩いている率が高くなる
・体脂肪率は高くなる
でも走れる人はめちゃくちゃ元気です。

エイドを楽しみに淡々と走って、歩いて、とにかく前に進みます。

一応中間地点の写真(笑)
CIMG0651.jpg

すすきが綺麗だ~
CIMG0647.jpg

前方のランナー達。みんな歩いてます(笑)
このあたりは、もう、だいぶ暑かった。。
CIMG0648.jpg


和佐父峠に向かう上りだったと思いますが、後方から走ってくる黄色の生地に
「残酷」と大きく書かれたTシャツを着た66キロランナーに声をかけられます。
何て言ってたかな、またMJさんに会ってしまった~、見たいな事だったと思います。
なんとこの方、みかた残酷マラソンを作った人で、村岡ダブルフルを作った人でした。
驚きです。
みかた残酷マラソンを立ち上げて軌道に乗せて、後はスタッフに任せて
16年前に村岡ダブルフルを企画したそうです。村岡のコースはすべてこの方が決めているそうです。
そして凄いのが自身もランナーで村岡は16年連続で走っているとの事でした。

話が面白くなったところで、前方に人だかりが出来て居るのを発見!
どうやら人が倒れているみたい。二人で現場に到着すると女性が倒れて、息苦しそうにしています。
44キロウォークに参加されている方でした。
過呼吸のような症状です。倒れて15分ほどたっているらしく程なく救助の軽トラックが到着。
男性陣が担いでトラックの荷台に女性を運びました。

射添会館の大エイドを通過してお楽しみの長楽寺を目指します!


いつの間にか到着~!!
CIMG0665.jpg

長楽寺には金色の大仏が3体有りまして、その周りをぐるっと一周回るという有名なコース。
勿論、建物の中ですよ。
CIMG0672.jpg
そうそう、ウェアはこんな感じにしました。
チーム75Tシャツ、c3fitパフォーマンスアームカバー、ASICS腰バランスアップタイツハーフ、speedoのゲイター。そして先日頂いたR×Lソックス
シューズは一番悩んだけど安心感のあるASICSのフェザーファイン。水ぶくれなどの足のトラブルが無かったのでフェザーファインを選んで正解でした。


そして村岡で有名なのが、このおはぎエイド。お茶も出ます(笑)
一つだけ食べている人もいましたが、そんなことで後悔はしたくありません。
がっつり食べます。たいぶお腹一杯なんですけどね(爆)
CIMG0675.jpg


ここを出発したらまたまた上りです。
もうだいぶ飽きて来ました(笑)

走行しているとフルマラソンの距離が近づいていることに気がつきました。
こ、こ、これはサブ5を狙えるんじゃね?
CIMG0680.jpg
やった~!サブ5達成です!ちょっと嬉しい。
心拍数に注目!ほぼ最大の心拍数です(笑)
5時間切れるんじゃないかなと気がついてからは、もう必死で頑張りました(笑)

今日はここまで。

もうちょっと続きます。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>蘇武岳を下ったら44キロの選手達と合流です。
>44キロの選手達が合流するとこうなります
>・平均年齢が低くなる
>・ヤングガール率が高くなる
>・歩いている率が高くなる
>・体脂肪率は高くなる

あれっ?
焼肉食べてる時言ってた、一番大切なことが抜けてるぞ・・・^m^

今後とも宜しくです…

No title

お寺の建物の中もコースになってるなんてすごいね~
おはぎが美味しそう。手の込んだエイドですね。
サブ5やった~山なのにすごいです。

No title

美味しそうな坂道ロードがありそうですね。

大仏めちゃめちゃ気になります。

タイムに追われず楽しく走れそうですね。

No title

★し~やんさん>>
それは内緒で(笑)
これからもよろしくお願いしますね!!!

★レイさん>>
これは村岡では有名なんですよ~。
ここだけ椅子に座って、おはぎを頂きました。
さぶ5は、ねたって事でお願いします(笑)

★bgさん>>
美味しかったです。激坂(笑)
たぶんbgさんなら人の三倍は楽しめたと思いますよ(笑)
私は、お腹一杯でした。

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク