スポンサーサイト


■村岡ダブルフル66キロ参戦(~ゴール)

CIMG0742.jpg

サブ5に喜んだのもつかの間、三つ目の山を越えていかなければなりません。
このあたりまで来ると足が攣ってしまってます。
膝下の小さい筋肉疲労が大きいです。
くるぶしの上の筋肉や向うずねの筋肉。立ち止まってストレッチが増えてきました。
だましだまし走るしかありません。

一応きりが良いので50キロ地点で記念撮影。
CIMG0694.jpg

あーこれは24エイドから25エイドまでの辛い期間に撮影したトンボ君。
14時30分位で暑さの真っ只中でした。
途中44キロのランナーさん二人と話をしたのですが、Tシャツ凄いことになってますねって言われました。
なんのことか良く分からなかったのですが、汗が塩ふいててTシャツが真っ白でした/(-_-)\
自分撮りの右肩を見て下さい。
別の44キロのランナーさんと話をしたのですが、寒かった昨年の方がましだったとのこと。
ホンマに暑くて暑くてしんどかったよ~!!


CIMG0706.jpg

25エイドを過ぎてラスト10キロ!!
と思ったのもつかの間、心の折れる見事なコース設定です。
わかるかな~、この坂道の感じ!
いきなりの急坂で走れません(笑)前方のランナーも腰に手を当てて歩いてますね(爆)
CIMG0709.jpg

ただ歩いてるのもなんなんで自分撮り~
CIMG0712.jpg

残り8キロからカウントダウンに入ります!!
CIMG0713.jpgCIMG0714.jpgCIMG0715.jpgCIMG0716.jpgCIMG0719.jpgCIMG0720.jpg
抜いたと思ってもいつの間にか前を走っている66キロの女性ランナーがいてたのですが、一二峠のエイドを超えた下りでやっと捕まえることが出来ました!追い越しざまに、やっと追いつきました、と一声かけて一気に抜きました。

頑張っては足が攣りそうになってストレッチの繰り返しになってきました。
それでも頑張って走ってると3キロの看板を過ぎてハプニング発生~
なんと転倒です。ちょっとした段差に左足が引っかかってバタンと前方に、見事に倒れました。
両手で受け止めたみたいで、両手はぼろぼろ。それ以外は左足の膝を少し打っただけでした。
小さな子どもがこけるように転倒したことは、物心ついてから無かったと思います。
そして倒れた拍子に両足のふくらはぎが攣った(笑)
44キロの女性ランナーの方、わざわざ立ち止まって声かけていただいて有難うございました。
ここで先ほど抜いた強いランナーに抜かれます。
CIMG0722.jpgCIMG0723.jpg

残り1キロを切って、ここまで来たら追いつくとか追い抜くとかなし!
気にするのは前後のランナーとの距離だけです(笑)
前を走る44キロのランナーとの距離を確認しながらゴール会場に入ります。

前後のランナーとかぶらないことを確認してゴール!!!
20130929155514.jpg
村岡高校のスタッフにチップをはずしてもらったらそのまま完走証の印刷コーナーへ!
高校生スタッフに写真を撮ってもらいました。
左手が血だらけ(笑)
CIMG0725.jpg

ゴール後は無料のホット珈琲飲んで、汁におにぎりでしっかり腹ごしらえ。
お一人様での参加なので、特に待ってる理由もないので手荷物を受け取りに行きましたが、10m手前でふくらはぎとすねが両方攣って歩けなくなりました。花壇に腰掛けてひたすら耐えます。いつもの儀式です(笑)
何とか更衣スペースで着替えたら後は帰るだけ!
無料の温泉券が付いてたので村岡温泉では無く、ハチ北温泉湯治の郷で汗を流して無事に帰宅となりました!
ハチ北温泉湯治の郷



久しぶりの大会に村岡ダブルフルを選んでよかったです。
本当に素晴らしい大会。みかた残酷マラソンと同じホスピタリティです。
来年もエントリー確定!女子比率が高い44キロにするか、今年と同じ66キロにするか、村岡といえば88キロ、の88キロにするか一年悩みたいと思います!

支えてくださったボランティアの皆さんに感謝!!
一時帰宅してくれた息子にも感謝!
そして共に坂道を走ったランナーに感謝!

本当に有難うございました。
二年ぶりにマラソン大会を走ってみて、やっぱり走るのは良いもんだなと再認識。
本当に楽しい一日を過ごすことができて幸せでした。

もうちょっとだけ村岡ネタいきます。

PS:
あんまり表現できておりませんが、結構足がつって大変でした(爆)

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

スゴイの一語。
ヒマラヤの5300m峠越えを思い出しました。
あの苦しさ辛さかなあと思って...
今はもう絶対無理、無理!

No title

★やまさん>>
ぜんぜん凄くないですよ。
ここを走ってみて100キロや88キロ走る人が
どれくらい凄いか身をもって経験しました!!

No title

まだ上があるんですねえ。
いやはや^^;

No title

やまさん

ハイ、私など足元にも及びません(笑)
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
