■OSJ氷ノ山山系トレイル2013 前夜祭&雑感など

前日の受け付け会場は兎塚小学校です。
家からは車でノンストップで2時間30分かからないかな。
ここは村岡ダブルフル66キロのスタート地点なので懐かしい感じ。


出店もあっさりしたもので時間をつぶすことが出来ません。
駐車場に戻ってストリーマーさん、よしさんと一旦合流し17:30からの競技説明会まで時間をつぶします。
再度受け付け会場に入ったら、石川弘樹さんがいてるということで写真を撮って頂きました。
顔ちっちゃいっすね(笑)


そして競技説明。
コース下見の際、熊を2回見たことを強調してました。


軽食が準備されていました。

テーブル近くに居たので沢山食べることが出来た!

その後、石川さんを壇上に迎えて色々な話を伺うことが出来ました。

終了後は速攻で駐車場に戻って買出しに出発です。
村岡ファームガーデンに向かうコンビニへ行きますが、弁当やおにぎりは売り切れ。
もう一つ先のコンビにまで足を延ばすと小さめの弁当があって半額でゲット!
朝食は弁当、どら焼き、クロワッサン、などなど結構多めに食べました。

車中泊は道の駅ハチ北です。よしさん、ストリーマーさんもここにしました。
今回は敷き布団と掛け布団を持ち込み完全な体制で臨みます。
因みに周りには同じ仲間が沢山いてます(笑)
会場までは車で10分位かな。近いです。

早めに就寝体制に入りましたが、なかなか眠ることが出来ずに結局3時に起床。
朝飯食ったり、テーピングしたり、着替えしても時間が余ります。
4時45くらいに会場に向けて出発しましたが、ギリギリでスタート地点の駐車場に入ることが出来ました。
来年も同じ会場ならもう少し早めに入りたいと思います、

持ち物チェックは熊鈴だけで、他の物は無し。
雨だったからかな??
出発地点の公式トイレは一箇所だけですが凄い行列。
スタッフさんがおられる事務所のトイレも使わせていただき助かりました。



今回、初めてのトレイルレースという事でしたが、トレイルレースというよりも
ウルトラの力が試されてる感じのコースに感じました。
林道、ロードの区間が結構多くて走れる区間が多かったです。
初トレラン大会で他の知らないのに生意気言ってます(笑)

公式エイドは水、スープ、パワーバーの板みたいなの位です。
パワーバーの板みたいなのは2回ほど貰いましたが食べにくかった~
今回の私設エイドは、37Km地点のちゃりらん屋エイド、40Km地点のpatagoniaエイド
  
レース後のダメージは村岡ダブルフルより小さかったです。
村岡→氷ノ山とステップアップした効果でしょうか?
単純に下りで攻めなかったからでしょうか?
村岡のほうがはるかにダメージが大きかったです。

途中から右足首に 気にならない程度の違和感発生。明らかに七月の捻挫の後遺症ですね。
林道で足首が振られたのが原因かと考えてます。テーピングする方が良かったですね。

トレイルの上りは六甲やダイトレに比べると大したことはないです。
ただ、ロードの上りは走れない急坂が多かったです。
ここを走れるかどうかが、タイムに繋がると思います。

会場から風呂へは歩いて行けます。
選手は少し安くなって500円で利用できました。

避けられない水たまりでシューズがグチョグチョに成り、ゴアテックスのシューズが有れば
なんて考えましたが、それよりもグリップの良いシューズの方が欲しくなりました。
スリッピーな下りは超危険です(笑)

OSJ氷ノ山山系トレイル2013、楽しい大会でした。
足の調子がよければ来年も出たいと思っています。



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク