■猪名川縦走トレイルラン・・・マイナーです

熊野古道トレイルランニングレース前の山トレーニング、11月23日の日に
近所のCafe 山の駅主催の猪名川縦走トレイルランに参加してきました。
もうずいぶん前でだいぶ覚えておりませんが(笑)

コースは奥猪名健康の郷をスタートし、高岳→猪名川不動尊→三草山→彫刻の道→山の駅

朝五時に山の駅に集合し、車でスタート地点まで送って貰いました。
眠いよ(-_-)zzz

今回は初めて会う人たちばかりでアウェー感が強かったですが
誰でも初めての参加ではこんなもんかなと思いつつスタート。
同じ趣味を持つランナー同士なので走りながらいろんな話を
しながら進んでゆきます。

スタート時点では真っ暗でしたが、高岳で夜が明けました。
CIMG0745.jpg
走っているとびっくりしたのか、リスが先頭集団の前を左から右へ走り抜けます。
猪名川はホンマに自然豊かだと実感。

高岳の下りで眼下を見たら、雲海が広がっててビックリ。
綺麗~~。
猪名川町でも雲海が見れるとは!
CIMG0752.jpg

高岳を抜けると猪名川不動尊
CIMG0754.jpg

不動尊を抜け猪名川変電所でサポート隊によるエイド。
CIMG0756.jpg

CIMG0757.jpg

そこからしばらくロードを走って三草山へ。
少し有名なハイキングコースで一度来たかった山です。
今回でコースがわかりました。
CIMG0759.jpg

氷ノ山を走った人がいたので思い出話をしながら進みます。
ちょっとうれしい。

最後はどうだろ、7、8キロのロードを走ってゴールの山の駅へ。

30キロあるかなと思いましたが27キロ位でした。
氷ノ山の後、山に行けてなかったので、最後は足がつりそうになってしまいました。身体は正直です。


ちなみにCafe 山の駅のマスターの車さんは、昨年の氷ノ山トレイルで2位に入った実力者。
トップ選手のすぐ後ろを走らせていただいて、とても勉強になりました。
何が違うって、私の歩くような急な上りも軽く駆け上がってゆきます。
そしてどんな下り坂も軽快に激下りしてゆきます。
下りは別にして、上りの絶対的な筋力、持久力などなど全てが違います。
それはロードの急坂でも同じでした。

いやー努力が必要ですね(笑)

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

猪名川エリアってまだいたことないので興味津々で
地図も確認しちゃいました。

是非今度一緒にいきましょう

No title

★bgさん>>
ちょっと不便なところなのでσ(^_^)でさえハードルが高いです(笑)
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク