スポンサーサイト


■熊野古道トレイルランニングレース(備忘録)

備忘録みたいなものです。

さて今回のレースも車中泊での参加なので移動は車。目的地まではナビで5時間半の予想時間。少し早めに着くと予想し3時からのイベントに参加するために9時45分に出発しました。予想通り行き帰りとも4時間半でした。これくらいの時間なら車で参加できますね。

イベントではウイダーの商品説明、語り部さんによる古道の話、鏑木さんの話、超丁寧なコースガイドなんかで予定時間を過ぎて17時20分に終了。終了後は道の駅おくとろに直行。着いたらちょうど6時前で、おくとろ温泉横のコンビニは閉店準備中でしたが何とか晩飯の弁当を一つゲット!する事もないし、寒いのでおくとろ温泉で体を温めることにしました。600円、タオルは持参の必要ありです。ここは本当に良いお湯でした。出るときに受け付けのカウンターの上には、隣のコンビニに有った残り物の弁当やサンドイッチが半額で売られていました。
やられました(笑)
朝飯はアンパンだけと思ってましたが半額につられて弁当をもう1個購入!
晩ご飯の弁当食べてする事もないので早めに就寝。布団一式を持ち込んでるので快適に寝ることができます。車中泊は夏より今頃の方がやりやすいですね。朝は五時に起床し、早めにご飯を食べますが道の駅のトイレで用を済ます事ができず、会場で長い時間並ぶことになってしまいました。会場にある仮設トイレの存在に気がつかず海洋センターで長いこと並んでしまった。

と、どうでもいいことはこれくらいにして今回の足つりの件。
大腿四頭筋には注意して負荷をかけないように上っていたのですが、予想に反してすねとフクラハギの筋肉がつってしまいました。一番の原因は練習不足なんだろうけどそれだけじゃないような気がしてます。水分補給の失敗が大きいのではないのかなと思っています。10キロ地点エイドで500のボトル2/3ほど残ってたのでエイドではコップ半分程度の水分補給しかしませんでした。それ以降も水分はあんまり取らなかったような気がします。それに加えて朝の寒さも関係あったかな。寒さで水分を欲しいと思えなかったんです。昨日寒い中六甲東縦走路を走ってみて思ったのですが、あれだけ寒くても汗はかいてるんだなと実感しました。

ダイトレ試走、初六甲縦走で大腿四頭筋がつって、村岡、熊野でフクラハギがつった。ロードではフルマラソン走ると走り終わってフクラハギが毎回つります。チャレンジ富士五湖では大腿四頭筋だったかな。足がつらなかったら熊野トレイルも10分は早くゴールできてたはずでした。初六甲縦走以降足つり対策として塩熱サプリを摂取しているのですが、次からは塩熱サプリに加え水分補給にも注意してみたいと思います。



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
