

■熊野古道トレイルランニングレース(1)

朝は五時に起床。道の駅おくとろで車中泊。
朝ご飯を食べたら、テーピングに着替えといつものルーティン。
心掛けているのは、走る格好で会場入りする事。

夜の間に隣に車が増えてました。
昨晩連絡を取り合ったひよぱぱさんでした。
無事に挨拶をすませ、7時前に道の駅を後にし会場入り。会場までは30分弱。
仮設トイレも有ったみたいですが気がつかずに海洋センターで長いこと並んでしまった。

10キロ地点と26キロ地点にエイドが有るようなので、水はボトルに500mlとハイドレに保険で500ml。
193118695_624.jpg

コースはこんな感じ
コース


8時半から開会式があって、それから選手はスタートラインに誘導されます。
CIMG0770.jpg

うーん、結構前の方に並んでしまった(笑)
ま、抜いていってくれるだろうということで、そのままスタートする事にしました。
CIMG0771.jpg

9時スタート。

鏑木さんは3分遅れてスタートし、追いかけるらしい。
前のほうに並んだのもあって、集団は凄い勢いで走り始めます。
最初のラップはキロ4分45秒、次のラップが4分48秒(爆)
ウォーミングアップしてないし、最初に心拍数上げておきたかったので丁度良いアップ(笑)
でも今の私にはキツい、、、。

程なくしてトレイルに入ります。
何となく居心地が悪い位置にいるような気がしますが、仕方ないので頑張って走ります。

鏑木さんが抜いていったのは、大体3.5キロ位。
って、どんだけ早いんですか?(笑)

何となく集団に自分のいる場所を見つけて走り続け北山道へ入ります。
CIMG0774.jpg

途中の写真は無し(笑)赤木城跡
193118875_624.jpg(ひよパパスポーツ提供)

193118884_624.jpg(ひよパパスポーツ提供)
10キロ地点のエイドではジェル一個貰って、ドリンクコップに半分飲んでほぼ素通り。
寒いのもあってボトルの水は大体1/3位減ってるだけ。
多分、これが失敗の始まりだったのでしょう。

ここからはメインのピーク目指して上り続けます。
まだ体力的にも大丈夫な感じがしたので走れるところは走ります。

つづく


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アップきましたねー。鏑木さんに抜かれたの気がつかなかったです(笑)続き待ってまーす

No title

★ひよパパさん>>
週末までまってくださいね~(笑)
もうだいぶ忘れてきてますけどね・・・
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
