スポンサーサイト


■熊野古道トレイルランニングレース(2)

10キロをすぎて、このレース最大のピークを目指します。
最初の一時間は必死で走ってて、補給をわすれていました。
ここで初めて塩熱サプリを摂取。

ピークを目指し林道を上って行きます。
走ったり歩いたりしながら、兎に角前に進むしかありません。

足はまだ大丈夫。

ここが最大の難所です。もうあり得ん位の坂道です。
普通なら階段にするんじゃないのってくらいすごい(笑)
まだこのあたりは足は大丈夫だったなか~。すでに記憶が・・・

ここを登り切ると山道に入ります。そしてひたすら上ります。
気合いで登り切るとようやく最高点に到着しました。
このあたりでは、同じペースで走ったり上ったり出来る人たちになってた(笑)



ここからは下るばかり。
普通なら気持ちのよい区間なのですが、とうとう足に来てしまいました。
普通より少しきつい下りです。
スネとふくらはぎがつり始めました。何度も立ち止まって後続のランナーに抜いてもらいます。
だましだまし下りますが角度が急過ぎて、変な所に力が入ったら、またまたピキッとつります(笑)
そんなこんなでだましだまし走ってたのですがここで大転倒~。
思いっきり前に滑り込んでしまった。
一番のショックはCW-Xが破れてしまったこと(爆)

必死で下ると、後はロード。


入鹿温泉瀞流荘までは、こんな道も走らせてくれます。
走りにくいったらありゃしない(笑)


最終エイドを越えたらコース図24キロ地点でピョンと上って下ってるポイント。
展望台に上って降りるだけ(笑)
もう、ここからは地獄の足つり。
上れないし、下れない。


下ったら最後のいい感じのトレイルを上らせてくれます。
普通のときに上りたいわ。


ここを上って、ちょっとだけロードを走って最後の下り。
このロードからトレイルに入る角度が急でしゃれにならない。
わかってはいたけど、思い切ってトレイルに飛び込んだら変なところに力が入って足つり・・・。
もうこの時点では復活できない。
ひたすら我慢して立ち止まります。その間、がんがん抜かれます。
ここはコケのついた石が沢山あっていい感じのトレイルだった(と記憶してます(笑))
そして、根性でここを通過して頑張りますが、すぐに足がつる。
抜かれる、の繰り返し。

ラストロードに出ても辛い。なんとかダマシダマシでゴール。
3時間50分の旅。楽しい旅でした。
正直ちょっと舐めてました。30キロなら何とかななるだろうと思ってました。
でも練習してないとえらい目に会うことを学習させてもらいました。

ゴール後膝を見たらこんな感じでした。

現在CW-Xはワコールさまに入院中です。

あー楽しかった!
来年はクリック合戦になるだろうと期待できる楽しい大会でした。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ・・・CW-Xが・・・
というか地味に痛そうです。

本当楽しかったんですね。羨ましいです
熊野おつかれさまでした

No title

★bgさん>>
歳のせいか傷はまだ完治しておりません(笑)
この大会ホンマに楽しかったです。
30キロ位ってのは丁度良い距離ですね!!

No title

最後のトレイルいい感じの雰囲気でしたね。でも私には、坂厳しすぎました。

No title

★ひよパパさん>>
そうですね。
次回は元気で最後のトレイルに入りたいです、って
来年も参戦決定??(笑)
またご一緒させてください!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
