スポンサーサイト


■武庫川ユリカモメウルトラ70Km完走~♪

ユリカモメウルトラ70Kmに参加してきました。

結果7時間23分35秒で完走できました~♪
40歳年代別で67位/439人中

今の練習状況からみると、上出来で満足の結果です。

過去に走ったウルトラの経験から考えた作戦は、、
キロ6分で50キロまで頑張って、キロ6分半で残りの20キロを走る。
走ってる時間が計算上では7時間10分
これに4箇所/10キロ×7周=28箇所のエイドとトイレの時間
エイドは一箇所30秒で14分トイレは2回で2分
これを足すと、7時間26分で完走になる計算です。


そして、周回ラップの結果は下記の通り
1:01:55
1:00:19
1:00:48
1:02:11
1:06:03
1:09:31
1:02:48
いやー、こうやって見て見ると、結構頑張ってるジャン俺(笑)
ほぼ計画通りの走りが出来ています。
後半20キロはキロ6分半でも良いと思いながら頑張った結果
貯金を作ることが出来ています。

気づき事項、その他
・コンタクトしてる目に砂埃が入るので目薬必須。今回は準備しておいたので助かった。
・シューズは砂埃とかぶり水でドロドロになり、帰りは履いて帰れないので帰宅用の履物が必要。
・何回も同じところを通るので自分専用のエイドがおける。
 今回は応援軍団が居てくれたので助かった。
・トップ集団の選手達の走りを何回も見ることができるのでちょっと嬉しい。
・何回もすれ違う仲間とエールを送りながら走れるので頑張れる!
・今回も50キロ過ぎて軽い頭痛が来ました。水分は十分取ったんだけどダメでした。
 六甲縦走すると毎回頭痛に悩まされるんですよね。薬を飲んで何とか回復したけど。

ユリカモメウルトラ楽しかったけど、同じところをグルグル走るので
序盤は精神的に厳しいものがあります。
距離感がつかめてるので後半は楽に感じます。

一緒に走ってくださったランナーの皆さん、スタッフの皆さん、応援してくださった皆さんに感謝。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。
後半の落ち込みも少なくいいペースで走られてますね。すれ違いでは元気を頂きありがとうございました。
アフターでのお話を参考にして、もう少し脚を鍛えてみます。ありがとうございました。
今後共宜しくお願いします。

昨日はお疲れ様でした。
完走おめでとうございます。
昨日の天候でほぼイーブンとは、流石ですね。
すれ違いで何回もエールを頂きありがとうございました。
また宜しくお願いします。

お疲れ様でした。
やはり強いな、底力が違うなと思いました。
ゆっくり体を休めて下さい。

No title

完走おめでとうございます☆☆☆
あのコンディションの変化にもかかわらず、
安定した素晴らしい走りですね!
自己管理が出来るMJさん、UTMF行けるかもですね♪

No title

完走おめでとうございます
練習が少ないなかさでさくっと完走しちゃうのは
凄いですね。
流石です!

No title

お疲れ様でした
きっちり計画通りですね
いい加減と言いつつも
もしかして意外と几帳面?
UTMFポイント
頑張ってとってくださいね
応援してます

今後とも宜しくです・・・

No title

★THさん>>
えらそうに言えるほどではないのにホントにごめんなさい。
楽しく走れるといいかなってのがモットーです。
これからもよろしくお願いします!

★じぇーてぃーさん>>
いえいえ、練習不足、体重超過で身体が悲鳴を上げております(笑)
エール送るくらいしか出来ないですから、気づいてもらってうれしいっす(笑)

★カブトムシさん>>
たぶん、おっさんの持つ底力は同じだと思います(笑)
またご一緒させてくださいね~!

★ゆるりんさん>>
UTMFをすこし意識した春でした(笑)
一回だけでもいいからチャレンジしたいので、
色々と教えてください。

★bgさん>>
有難うございます。
打ち上げの席にbgさんが居ないのが不思議に感じたよ(笑)
また一緒に走れるといいですね!

安定した走りされてましたね。流石です。またご一緒してください。

No title

お疲れさまでした。
普通にエイド寄って走り出す・・・。当たり前なんでしょうけど私にはすごいと思いました。

応援エイドに入ると出れない。

No title

★し~やんさん>>
し~やんさんの有言実行格好いいわ~
走ってる姿も格好良かったです。
ついていきます!!

★ひよパパさん>>
場所取り、幹事ありがとうございました。
30キロ過ぎてからは結構頑張りました(笑)
頑張りすぎた影響が出ております・・・

★えーかわさん>>
確かに応援エイドでは長居したくなりますよね。
そこを我慢するのが私も大変でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日はお疲れ様でした。
まさに安定した走りですね~
しかもラスト1周は上がってるし。
やはりトレランは脚が強くなるようですね。
UTMF目指してがんばってください!

No title

★えいたろうさん>>
安定はしてますが、体重過多で重かったです。
秋に向けしっかりダイエットに取り組みます。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
