スポンサーサイト


■第3回世界ジオパークトレイルラン2014 レポ

筋肉痛がまだひどいMJです(笑)
時間がないので簡単にレポしたいと思います。

当日は4時起床で走る格好に変身して4時半前に出発。
起きたときに4個いりのミニアンパンと大福を食べましたが失敗(笑)
出発前二時間前におにぎり二個食べたのですが走り始めたらお腹が重い(笑)
2時間で道の駅神鍋高原に到着。
7時から受付開始なのでトイレ問題を解決するために暫く道の駅で過ごします。

駐車場がどんな感じかわからなかったので、トイレ問題はあきらめて駐車場入りします。
駐車料金は500円で出入り自由でした。
時間ぎりぎりでも止めることができそうだったので早くに入る必要はなさそうです。
受付終了後、再び道の駅神鍋に行ってトイレ問題を解消(笑)
お一人で参加なので時間に余裕はあります。

ハイドレにOS-1を1リットルとボトルに500ml。
そしてジェルなどの補給食を持って走りました。

一応開会式にでて、それなりに気持ちを盛り上げます(笑)
スタートはアップ神鍋スキー場山頂ペアリフト乗り場横。
すたーと

空模様はこんな感じ。曇りの天気予報でした。
そら

ウェーブスタートの第一グループです。
神鍋山麓を回るクロスカントリーコースを一周します。
いきなりの坂道がきつい。走れない予感・・・
げれんで

トレイルに入る前に滝がありました。皆さんここで写真撮影していました!
八反の滝です。
滝

万場高原スキー場のゲレンデを登って大杉山登山道へはいります。
大杉山までののぼりは山を直に登る感じで半端じゃない急斜面。
登山ですね(笑)
大杉山山頂からの風景。
大杉山から

暫くトレイルを走って、蘇武岳までもう少し
蘇武岳山頂手前

ここを踏ん張って上ると蘇武岳の山頂です。
ハイカーさんに写真をとってもらいまいた。
蘇武岳山頂

ここからはくだり。走れる区間で一気に下ります。
下りきったらロードにでます。村岡のエイドがあった場所です。
ここで、ボトルに水を補給してもらいました。
案内では16キロ地点とありますが、GARMINは15キロを表示してました。
蘇武岳エイド

エイドを出発すると村岡でも走った道を走ります。
基本下り基調のロードですね。
後は写真に収めるほどの風景はなくひたすら走ります。

こんな風景もありました。
池

後半はこんな感じの林道。写真は比較的良い林道です(笑)
林道

NTT林道の上りは本当につらい区間でした。
σ(^_^)は走れない角度の林道で、ひたすら上りが続きます。
黙々と歩き続けます。つらい区間でした。400mほど歩いて上ります。
前を行く全身ニューバランスで決めた若者が良いペースで歩いてたのでついていきます。
抜かしそうになってもペースを抑えて抜かずについて行きます。

たいぶ歩いたら後ろから3名追いついてきました。
二人には軽く抜かれましたが、スパイダーマンには抜かれないようにがんばります。
ニューバランスの彼のペースが落ちてきたとき、彼を追い抜きました。

追い抜いて暫くしたら頂上に到着。そしてエイド。
エイド
エイドはこんな感じ。
飲み物は水、お茶、ポカリそして軽食があるだけ。
結局、補給食は干し葡萄以外食べませんでした。
ザックの補給食も食べませんでした。

最後のエイドに行くまでは神鍋高原マラソンのコースで見慣れた風景。
最後のエイドでラスト2.5キロと言われたので、GARMINの距離表示より短い感じです。
エイドを出発する時スパーダーマンがエイドに到着。
スパーダーマンには追いつかれたくない(笑)
最後神鍋山の登山道に入って火口を半周して、スキー場のゲレンデを下ります。
後ろを振り返って確認したら、スパイダーマンは少し離しました。
神鍋山

ラストはゲレンデを下ってゴールまで必死のパッチ(笑)
前後のランナーとも良い距離感でゴールできました。

全体を通して大杉山⇒蘇部岳、NTT林道以外は走れるコースです。
山を走ったという感じではないですね。
来年も走るかというと微妙です。
距離的にはいい感じだと思いますが、来年は姫ボタル瀞川平トレイルランを走ろうかなと思います。


怖い人ではありませんので
応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
