■2014村岡ダブルフル88キロ参戦記(その1)



前夜祭への参加を検討したのですが、今年は当日受付にしました。
当日受付は3時半から4時半までです。

夕方に移動し今年も道の駅、村岡ファームガーデンで車中泊です。
会場の村岡中学校までは車で一分の距離です。

渋滞も無く予想外に早く到着。三時間位かかると予想してましたが二時間半であっという間に着いてしまいました。

晩御飯はコンビニ弁当で質素に。お供に氷結二本注入(笑)
氷結効果で直ぐに眠りにつきました。
途中、氷結効果で二回トイレに行くことになりましたが、割と寝ることが出来た気がします。
そして24時前には駐車場は一杯でした。
殆どがダブルフル100キロ、88キロに参加する物好きな人達(笑)

三時前に起床し朝ご飯。今回は小さめの大福五個とオレンジジュースでいくことにしました。走り出したら色々食べられるからね。大福五個完食が後々響く事になるとは…

そして毎度のトイレ問題(^^)
道の駅でトイレの神様の降臨を待ったのですが、降臨しそうに無いので
早々と会場入りすることにしました。ゼッケンの準備をしてからも時間があったので、
もよおしてないけど4時15分にトイレの列に並びます。
神様降臨しないまま時間だけが過ぎて行きますが、後五人になったところで降臨です。
無事に終えて、スタートラインに着いた時にはスタート10分前。

ここで、淡路のクラちゃんが声をかけてくれました。
一発で会えるとはなんという偶然!そうこうしてたら、あっという間にカウントダウン。
なんか緊張感ないな~!

号砲一発、いよいよ88Kmの旅がスタートしました。
DSCN0337.jpg


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も10分前に降臨

私も何故か10分くらい前に降臨いたしておりました。
トイレのならび時間も5分少々と、例年にないくらいのスムーズさ。
そしてまたMJさんとの偶然の再会。
今回はいろいろな降臨があって良かったです。

No title

☆くらちゃん~>>
スタート地点であっさり会えるとは思ってなかったです。
その後も私が追いついてから併走できて嬉しかったです。
来年も走りましょう~!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク