

■2014村岡ダブルフル88キロ参戦記(その9)

長板エイドを過ぎると、暫くフラットな区間を走ります。
fc2blog_201410202302380f2.jpg

いつからでしょうか、周りに88キロのランナーがいません。
周りにいるのは44キロのランナーばかり。
そして、100キロのランナーが抜いていく。
100キロのランナーが抜いていくのは理解出来るのですが
なんで、88キロのランナーがいないのか??
?マークが頭に点灯したまま淡々と走ります。

ココまで来ると、ちょっと走れなくなって来た。
フラットな区間ですが、走っては、歩いてを繰り返します。
なんでもないフラットな区間がきつかったです。

25エイド小北保育所エイドへ到着。
79.2キロ残り8.8キロ。
ここで11時間切りを改めて意識しました。
25.jpg
しかしココからの上りもきついんです(笑)
去年も歩きました~
走る前から歩こうと決めていた区間ですが、走れるところは頑張って走る!
走っては歩いて、歩いては走っての繰り返しで頑張ります。
上りで歩いている100キロのランナーさんに、エールを送ります。
サブ11頑張りましょうねってね。

26エイドの前には私設エイド。感謝!
25-1.jpg

そして、最終の26エイドは83.5キロ地点の一二峠エイド。
26.jpg

おっと、プリンを見逃すわけにはいきません。
26-1.jpg
残り4.5キロ。サブ11目指して頑張ります。

カウントダウンボードが登場しますが昨年もUPしたので割愛。
残り2キロの応援団。
26-2.jpg

ココまきたらサブ11を確信。必死で下ります。
先ほどの100キロのランナーさんが抜いていきます。
下りしか走れないって言ってました(笑)

ラストはウォーキングの集団がゴール地点を去るのを待ってゴール!
ゴール後は先ほどの100キロランナーさんと軽くご挨拶。
しかしこのコースでサブ11ってのは本当に凄いことですからね。
サブ11できてよかったよかった♪

お決まりの記念撮影をしてもらってからエネルギー補給。
27-12.jpg

おにぎり入れて食べました(笑)
27.jpg

10時間54分32秒
練習量の割りに良い結果を出せることが出来たと思います。
ココからのタイムアップは、私は下り坂で膝の不安があって
これ以上攻めることができないので上りを頑張るしかないですね。
減量すか(笑)

大会スタッフ、ボランティアの皆さん、応援してくれた方々、
一緒に走ったランナーに感謝。有難う。
そして、足の心配をしつつ、送り出してくれた嫁に感謝。
一日遊ばしてくれて、本当に有難う。

丹後も興味あるけど来年も村岡かな。近いしね(笑)
ブログ村の皆様、村岡スッゲー厳しいけど、とってもいい大会ですよ。
何で出ないのかな(笑)一緒に出ようよ~!!
来年は足の調子がよければ100キロに挑戦したい。

どうなることやら。

もう少しつづく。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
