■村岡ダブルフル2015~100kmのコツ5

今回は第20エイド「射添(いそう)会館」での注意事項です。
100Kmでは73.3Km地点、次の第21エイド丸味まで4.5キロ。

射添会館は大きなエイドで、手作りカステラとかソーメンとか食べることができます。
事前に着替えとかも預けることができます。

こんな感じです。
DSCN0843.jpg

昨年も今年もカステラ食べてソーメンを二杯食べて大満足のまま次のエイドに向かいました。
DSCN0841.jpg
DSCN0842.jpg

しかし、ここで昨年のうっかりを思い出すことになりました。

そうなんです。
このエイドをでたら、上り坂が控えているのです。
なんか見慣れた風景。。。

そうです。
大仏のある長楽寺のおはぎエイド・・・

DSCN0848.jpg

やってしまったよ。
ソーメンで満足してしまった。

でも、二つとも食べないと村岡に来た意味がないじゃん。
当然、二つともいただきます。
昨年は一つのお皿に二つ乗っていましたが、不評なのかひとつづつになってました。

今回の教訓
「射添(いそう)会館のソーメンは一杯だけにしよう!」

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

同感です。
なんであの距離でのおもてなしなんでしょうね。
射添会館は公式のエイドで、長楽寺は私設エイドだからでしょうかね。
いっそのこと射添会館は着替えだけをするところだけなら諦めがつくんですが。
ホント食いしん坊泣かせなありがたいエイド設定ですね。

No title

クラちゃん
そうなんよね、ホンマにあっという間におはぎが来る(笑)
食いしん坊を悩ませるエイドです。
わかってたけどついそうめん二杯いちゃいましたから
来年は注意したいと思います。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク