スポンサーサイト


■六甲縦走キャノンボールラン13Thパワー 参戦記~MJ神の仲間入り♪

第13回六甲縦走キャノンボールラン・パワーの部に参加してました。
もうずいぶん前の話になってしまいました(笑)

キャノンボールランは六甲山を縦走する大会でスピードが片道、パワーが往復、
ゲイとかバディとかチームとかキャンプとか色々楽しめる大会。

FBで結果はUPしていますが、往復19時間10分
往路8時間44分
復路10時間26分  でした。

距離はたぶん往復で97.5キロ位では無いかな。
往路塩尾寺広場スタートからゴールまでは42.5キロだったから
復路は45キロで97.5キロ。


往路は過去7時間15分位で走っている相性の良いコース。
プラス1時間半なら、夜間で暗い中、それなりに走った結果と満足しています。

復路は過去に8時間半位で走ってるのでもう少しなんとかなるかと思ってましたが、
右ひざの痛みで何ともならずこの結果です。
本当に膝が痛くて痛くてなんとも走れませんでした。

でも、今回は何よりうれしいのが、初めての挑戦でパワーを完走できたこと。
今まで縦走を完走したことはありますけど、そのダメージの大きさから往復は
「神」のすることと認識していました。
今回、改めて「神」を認識することになるのですが(笑)
※当然ですけど100マイラーなんかも神ですよ。

今回感じたことなんだけど、限界(と思ってることろ)からも地力で動き続けることができること。
もうね、片道時点で大概しんどいからね(笑)
でもどんな状況でも、歩みを止めず前に進むってことが大事なんだとも改めて思った。
しんどいけど、遅いけど、抜かされるけど、とにかく前に進むってこと。
前に進めさえすれば、ゴールに近づけるってことなんだよな。

限界と思ってるところから、頑張れることを知ったのは大きな経験。
とにかくパワーは地力が必要です。また痙攣などのトラブルがあっては完走できません。

キャノンボールラン、最高の草レースです。

でも、次回はスピードにしようかね(笑)
マジ、しんどいからね・・・

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

往復、しんどいですよね(笑)

いつかは挑まねば、とは思いますが勇気がありません(笑)

途中、脚が痛そうで立ち止まりながらも前に進んでいかれる姿には胸をうたれました。
真のキャノンボーラー入り(往復)おめでとうございます。

あと、村岡100もさすがです!

No title

☆コサクさん彡
ありがとう~~
そんな風に言われると嬉しくて涙がでるわ
3月はコサクさんも往復で行っときましょか!
夜のエイドは楽しいです!!
倍楽しめますよ。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
