■みかた残酷マラソン参戦♪



今年もみかた残酷マラソンに参戦してきました。

結果は写真にある通り、ネット2時間11分32秒で完走することが出来ました。去年は2時間5分位だったと記憶してるので、6分ほどタイムを落としてますね。

ユリカモメで再発させた右膝痛の不安はありましたが、走ってる間に痛むことは有りませんでした。


例年通り4時起床、4時半出発で予定通り2時間で到着しました。到着時間は去年とおんなじですが、今年はスタート地点の学校まで徒歩で行ける駐車場に案内されました。ラッキー。

同じチームの仲間を待ちますが、出発時間が去年より30分ほど遅かったらしく、結局会えたのは一時間後でした。去年は同着だったのに(笑)

駐車場と言っても工事現場みたいなところで、トイレも何もないので、さっさと会場入りしてトイレへ直行。今回はトイレの神様が降臨してくれて、トイレ問題も難なくクリアー。ツイてます。

一人ですること無いし、座るところも無いので、おじろドームへ向かいます。実はここのトイレも使えるんですよね。会場トイレより混んでない感じがします。

今年は人が増えたせいか、スタート地点が例年より40メートル先になってました。コースも40メートル短くなってるみたいです。適当なところに並びましたが、後ろ過ぎました(笑)スタート後大渋滞でした。

もう、毎年のことなんで、去年のレポとおんなじ事しか書けないんですが、相変わらず6キロから始まる急坂はキツイ。ここで2回位歩いてしましました。コース後半の砂利道手前でも歩いてしまいました。ええ、マラソン大会ですが、普通に歩きますよ(笑)

去年の思い出

まあ、とにかく、上って、下る
(レポはこの一言か)

走り終えた感想ですが、今年は上りのスピードが出せてなかったように思います。快調に下ってて、上りになった途端に減速してました(笑)練習量は嘘つきませんね。

そうそう、蹴らない上り方ってのをトライしてみました。大股で歩く感じで走るイメージです。走ってる人を抜ける時も有ったので、坂の角度によっては使える様な感じでした。また練習してみよう。

みかた残酷マラソンはホスピタリティ溢れる良い大会です。地元の高校生達の応援も素晴らしいです。来年も走りたい大会の一つです。

大会スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、沿道で応援してくれた方々に感謝!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク