■村岡100のエイドはこれだ!3



では、次行ってみよう~!50Kmまでたどり着けるか??

次は第七エイドの黒田石碑ですが私設エイドが登場します。
村岡高校の生徒のソーラン節の演技がありますが、私が通過した時はやってませんでした。
DSCN1141_20161009214908a11.jpg
この先のトイレで小休止。去年もココを利用しました。
汚い話ですが、ちょっと色が濃い・・・
最初の5キロで涼しいのに汗が凄かったから水分補給を
心がけようと注意してたけど、やっぱり脱水ぎみなのかもしれません。
塩分と水分の補給を心がけていくとしましょう!
ここは仮設トイレではないので、手洗い用の水が利用できます。
水で顔を洗っててリフレッシュ!

この先でおばあちゃんが作った貝の工芸品?を配ってくれる私設エイドがあります。
手書きのメッセージが添えられています。
焼酎のデカイペットボトルに水が準備されてて、思わず水ですよね、って確認してしまいました(笑)キャノンボールじゃ無いんだからそれは無いよね。
DSCN1142.jpg
いつも有難うございます。

リゾートビラハチ北さんの私設エイド。お茶が飲めます。
いつも有難うございます!
DSCN1144.jpg

第七エイドの黒田石碑28Km地点です。
DSCN1145.jpg
大量のぶどうの先にはプリンがあります。
見逃してはいけません。
DSCN1146.jpg

この辺りはホントに気持ちよく走れました。

コスモスや
DSCN1147.jpg
すすき
DSCN1148.jpg
田んぼの風景
DSCN1149.jpg
村岡最高~~~!

そうこうしていると、33.1Km地点の第八エイド市原へ到着
DSCN1150.jpg
大量のフルーツがあります。
ちょい、レンズが曇ってて何が写ってるのかわからん(笑)


沿道の声援が嬉しい!!
でも、まだ声援は「行ってらっしゃい~」なのね。
30キロも走ってきたよ~と言う気分なのに、
あと70キロ頑張って行ってらっしゃい~、って事なんですね(笑)
現実に引き戻された声援でした・・・

DSCN1151.jpg

で、たった1.7Km先には34.8Km地点の第九エイド光陽
DSCN1152.jpg

温かいお茶が提供されてますね!
DSCN1153.jpg

少しの間、フラットな道が続きます。
100と88の人だけここを走ります。
DSCN1154.jpg

田んぼの脇をはしります。
曼珠沙華ロードと勝手に命名しました(笑)
ここは、綺麗だったけど、きつかった・・。
DSCN1155.jpg

66に合流したらすぐに100の人達だけ分岐して流しそうめんを目指します!
猿尾滝までの上りもだいぶ歩いた・・・(笑)
DSCN1156.jpg

39Km地点の第十エイド猿尾滝に到着。
ここは100走らないと楽しめない伝説のエイドです。
DSCN1158.jpg

エイド全体の写真は無いですが、大きなエイドです。
流しそうめんはこんな感じです♪
DSCN1159.jpg

滝まで続くわき道を進みたくなりました。
DSCN1160.jpg

猿尾滝に向かう途中に私設エイドが有ります。
コーヒーを飲ませてくれるそうです。
私はパスさせていただき、写真撮影のみ。
DSCN1161.jpg

そしてフルマラソン通過。
よくわかんないけど、多分4時間17分くらい。
結構頑張ってるじゃん、俺!!
DSCN1162.jpg

続くのであった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク