

■村岡100のエイドはこれだ!5

さていよいよ後半戦のスタート。
と言っても気持ちの中の中間地点は70キロです。



第15エイド蘇部展望台 51.5Km地点
DSCN1181.jpg

ここまで上ってきたんやね~
感無量!
DSCN1182.jpg

村岡高校のボランティアたちが着ているのがこれ。
「人みな使命あり!!」
良い言葉です!
DSCN1183.jpg

細巻が登場!
DSCN1184.jpg

15エイドの蘇武展望台を過ぎてもう少し上ります。
お姉さん達が、えーまだ頂上ちゃうの??
と話し合ってたので、おっちゃんは優しく教えてあげます。
そして頂上までご案内し、ココが一番高い地点ですよと教えてあげました(笑)

あとは、登ってきた半分ほど下ります。

第16エイド 蘇部神鍋口 56.1Km地点
DSCN1186.jpg

温かいお茶やそうめんが登場。
DSCN1187.jpg

ということで、そうめんをいただきました。ご馳走様でした。
DSCN1188.jpg

景色最高です。
DSCN1189.jpg

そうこうしてたら次のエイド
第17エイド 蘇部白菅山 59.4Km地点
DSCN1190.jpg

またまたプリンあるじゃん!!ご馳走様です。
DSCN1191.jpg

身体のほうなんですが、40キロ過ぎて左足の大腿四頭筋が疲れて来ました。
発汗が多かったのもあり、前半から塩分補給してきたので痙攣にはなっておりません。
60キロ過ぎで右足ふくらはぎに痛みが発生。
疲れとは明らかに違う「痛み」。もしかして肉離れ??

走っては止まって右足をマッサージします。
痛みだけで、大きなダメージにはなってないようです。

第18エイド 蘇部小城 64.9Km地点
DSCN1194.jpg

なんでも食べる事ができます(笑)
ココから少し上ります。
DSCN1195.jpg

上りきったら幕が登場。結構厳しいのぼりの記憶が・・・
DSCN1196.jpg

第19エイド 和佐父峠 68.2Km地点
DSCN1197.jpg

カルピスも登場してますね。
DSCN1198.jpg

射添会館に向け一気に下ります。
といっても足を気遣ってヨチヨチと下るので、バンバン抜かされます。
でも、きにしませんよ。
そしてヘアピンカーブの定点撮影。
DSCN1199.jpg

下りきって車道を渡ったら、第20エイド 射添会館 73.3Km地点
いよいよココまで来ました。やっと後半に入った感じがします。
DSCN1200.jpg

射添会館限定のカステラです。
勿論頂きます。
DSCN1201.jpg

射添会館は大きなエイドです。
荷物を預けてた人はここで受取り出来ます。
私は何も預けてないので、受取りません。
そして、このエイドのトイレは射添会館内のトイレを利用するのですが
シューズを脱ぐ必要があるので、今年はパスしました。
DSCN1202.jpg

このエイドで食べるソーメンが美味いんですよ。
昨年の反省を覚えてますか?
射添会館でソーメンを二杯食べると後悔する(笑)
という事でカステラ、ソーメン、フルーツ少々と水分補給だけして長楽寺に向け出発。

長楽寺までの坂道がまたきついんです(笑)

でも走れるところは走ります。(殆ど歩いてますけどね)
とうちゃーく!
DSCN1204.jpg

恒例行事の撮影。
毎年その辺にいる人捕まえてお願いしてます!
DSCN1205.jpg

自分大好きなのでもう一枚。
DSCN1206.jpg


DSCN1207.jpg


DSCN1208.jpg

そして大仏
三つあるけど、でかすぎて三つ撮影できない(笑)
左に進んで大仏の後ろ側を走ります。
DSCN1209.jpg
DSCN1210.jpg

走ったら村岡名物のおはぎです。
今年も二ついただきました。
射添会館を過ぎたらすぐ長楽寺なんです。
射添会館がでかいエイドなんで食べ過ぎると、おはぎがしんどいです。
因みにここは私設エイドです。有難うございます。
DSCN1212.jpg

椅子に座ってふと大仏を見上げたら、3体まとめて撮影できた!!
DSCN1213.jpg

五重の塔でしめたいと思います。
DSCN1214.jpg

ここで丁度75キロのようです。

撮影中心ですが、時々は走ってるので、ココまでのラップのせときます。
50-55 6分44秒 33分43秒
55-60 7分18秒 36分32秒
60-65 10分03秒 50分15秒
65-70 7分25秒 37分06秒
70-75 11分17秒 56分26秒


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私の一番好きなセクションです。
日本海や国道9号線、神鍋のドームが鳥瞰的に眺めることができるのがいいですね。
でもこのころからプリンやヤクルトで腹がタプタプになる頃ですね。
個人的には長楽寺のきなこのおはぎに隠し味の塩をもう少しきかせてくれたらいいのにと思ってます。

Re: No title

クラちゃん、今回は長楽寺のおはぎ楽しめました(笑)ここまではなんとかなりましたがここからキツかった。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
12/4熊野トレイル50K
3/26キャノンボールラン(予定)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
